今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1545877507/

550: 名無しさん@おーぷん 19/03/13(水)22:45:11 ID:cjj
中学生の時、友人たちとトランプで遊んだ時の衝撃。
「スペード」「ハート」「ダイヤ」そして

「三つ葉」

しかもコイツラに「クラブ」という単語が通じなかったこと。
田舎でも何でもない、むしろ大都市の中心に近い地域だよ。

※人気記事ランキング

  1. 由緒正しい神社で結婚式をすることにしたが、厳粛に挙げたいので妹の甥と旦那は披露宴から参加してくれと頼んだ→妹と実母激怒し、参列しないと言い出した・・・

  2. 父「あの大きな立派なお宅に訪問販売します」民宿の三姉妹「地元の人間もあの家の中には行かない。あの息子と家で二人きりになったらお仕舞だよ…」

  3. 「そろそろマイホーム建てよう!」という話になってたんだけど、それがきっかけで離婚する事になった。

  4. もうすぐで8ヶ月に入る妊婦だけど、妊娠前に比べたらお腹も大きくなるし足や腕も太くなった。それを口に出して言ってくる旦那にムカついてる

  5. 私は、男性が女性に暴力を振るうのに正当な理由はないと思ってる。義父が実父の話を振ってきたから、とても軽く愚痴ると私の意見にかなり否定的だった。

  6. 障がい者の大量◯人事件に対して、しきりに「許せない」と言っていたら、障がいを持ってる私の子供が…

  7. 私は母子家庭で育ったが、母親が好きではない。小学生の時に母親と大喧嘩して「あんたのそういうところ、父親にそっくりだね!」と言われて母に嫌われていると思いショックを受けた

  8. 昨年義母が亡くなり、一周忌が終わったので遺品の整理をしたところ、義母が愛用していた時計が出てきて…


551: 名無しさん@おーぷん 19/03/14(木)00:00:13 ID:EFl
普通に三つ葉でやってた
クラブと使うようになったのは高校くらい
今はレンゲルって言う

552: 名無しさん@おーぷん 19/03/14(木)00:31:27 ID:cHs
私も三つ葉って言ってた

553: 名無しさん@おーぷん 19/03/14(木)06:29:20 ID:JgW
グラフ用紙を買いに行ったら、店員に方眼紙の事かと聞かれたのと似ているな。

※ アクセスの多いオススメ記事