639 名無しステーション sage 2019/11/07(木) 22:09:15 DwOC5NCx0
数年前に手にできた良性腫瘍を、某総合病院で取る手術したんだけど、もともとは神経が集中している場所なので、ちゃんと効かない可能性があるので全身麻酔でーとか言われて嫌だなー思ってた。
いざ執刀するバイトの外科医さんと合ったら、局所麻酔で大丈夫ですよーってことに。
ほんで手術はほのぼの始まって、助手にその総合病院の整形外科の医師がついて、執刀のバイト医師に「ここがこうでねー」って指導されてた。
切ったあととかまったく残ってないんだが、あとで調べて知ったんだけどそのバイトの執刀医さん、ちょん切れた指とかを綺麗に繋げるのとかで定評の人だった。
ラッキーだったし、外科医ってそういうので技術学ぶ職種なんだなーとか思ったもんです。


640 名無しステーション 2019/11/07(木) 22:13:28 vZLhOxSra
>>639
いい執刀医にあたったなんて、
すごいラッキー!ホント良かったね!


641 名無しステーション sage 2019/11/07(木) 22:22:01 DwOC5NCx0
>>640
ありがとう。
手術中も「なにも感じないでしょー?もう開いてて、剥離やってるんですよー」とか「はい取れましたよー、これ」って見せてくれて、「あとで写真でも撮る?」とか言ってくれたりしてw
このお医者さんからしたら余裕なんだろうなーって思ったもんですわ。
自分はラッキーだったけど、運が悪いと腕のない執刀医に当たってウーンって感じになったかもしれないわ。
手術は運はあるだろうなー。







  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる