265名無しさん@おーぷん 19/11/10(日)17:40:20 ID:xI.7i.L1
愚痴。
戸建に引っ越しして1ヶ月ぐらい経った後の話。
夕方突然インターホンが鳴ってモニターを確認すると見知らぬ人が立っていた。


首から社員証みたいなのを掛けていたから営業かと思ったけど、
リビングの電気やテレビがついていたので外から見ると居るのが確実にバレてる。
インターホン越しに断ろうと思って通話ボタンを押したら「@@会社です!お話をさせて頂きたく参りました!宜しくお願いします!」と言って勝手に敷地内にズカズカ入り込んできた。

「今無理なんですけど」「もしもし?」と何回か話しかけたけど聞こえていないのかスルー。仕方ないからU字ロックを掛けたまま対応。
めっちゃ笑顔で話しかけてきたけどこっちはイライラしすぎて「興味ないです」って冷たく言ってしまった。
チラシだけでもお渡ししますね!とこちらに渡そうとしてきたけど「ポストに入れておいて下さい」と言って終わった。

その後夫に営業の人が立ってた位置にいてもらって通話の声が聞こえるかテストしたけど普通に聞こえた。わざと無視してたみたい。
ちなみにポストには営業のチラシが入っていなかった。もうこういうの来ないでほしい。
マンションだとオートロックがあるからこういう時居留守しても絶対バレないのメリットだよね…

266名無しさん@おーぷん 19/11/10(日)18:26:25 ID:Ob.fp.L1
>>265
私は最近電気つけっぱなしで外出してる体で居留守したりするよ…予定外の訪問は必ずこういうのだなって思ってるから


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング