1:ななしさん 2019/11/15(金) 10:25:01.28
来韓した米国防長官「私のメッセージは明確、GSOMIAは絶対に維持されるべき」

韓米定例安保協議(SCM)と軍事委員会(MCM)を機に訪韓した米軍高官当局者らは14日、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)や防衛費分担金問題を提起し、いっそう圧力を高めた。


マーク・ミリー米統合参謀本部議長は同日、MCM終了直後に記者らに、「今日の会議でGSOMIAについて協議したのか」と質問されると、「我々は少し(協議)した(We did a little bit)」と応えた。韓国軍はMCMの公式議題にGSOMIAと防衛費分担金問題は含まれていなかったと言っているが、米統合参謀本部議長がGSOMIAについて協議したと公に述べたものだ。これについて韓国政府関係者は「会議開始前、韓国合同参謀議長と米統合参謀本部議長の面談時間にGSOMIAの話があった。防衛費分担金問題の言及もあったと聞いている」と語った。先に日本を訪問したミリー議長は読売新聞や日本経済新聞とのインタビューで、「(GSOMIAが失効すれば)韓日と韓米、日米にくさびを打ちたがっている中朝の思うつぼになってしまう」と語っていた。

マーク・エスパー米国防長官はこれに先立ち、訪韓のための専用機の中で、「私のメッセージは明確である。GSOMIAは絶対に維持されなければならないということだ」と述べた。同日夜遅く韓国に到着したエスパー長官は15日のSCMに出席し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会う予定だという。

ハーバート・マクマスター元国家安全保障問題担当大統領補佐官は「GSOMIA廃棄は非常に否定的だ」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/15/2019111580044.html




25:ななしさん
あと一週間か
楽しみだなぁ~w

27:ななしさん
トランプは激怒!
安倍はニヤニヤw

ムンムンどーすんのこれwww

56:ななしさん
>>1
「韓国に対する礼儀がなってない!」

131:ななしさん
笑顔の白髪おばさんにこの固い表情よ
no title

132:ななしさん
日本には落ち度ないからなあ
静観するのみ

147:ななしさん
後一週間か~
胸熱

149:ななしさん
文「アメリカを敵に回しても中国が後ろ盾になってくれるから平気っす」

176:ななしさん
ムンムン 「ウリには腹案があるニダ(キリッ」

182:ななしさん
アメリカもようやく韓国が面倒な国だと気づいたようだな

196:ななしさん
最終勧告の雰囲気やな
あと1週間ぐらいか
ヘタレるんやろなあ

197:ななしさん
ムン「米の内政干渉に負けず破棄。ウリ、大勝利!」