1:ななしさん 2019/11/17(日) 13:45:18.76
「日中韓」「中日韓」 なぜいつも韓国が最後なのか?日本を最後にすべき

日本と中国、韓国3カ国の代表が歴史について互いの意見を出し合う韓国のテレビ討論番組で、「この3カ国は、日本では『日中韓』、中国では『中日韓』と呼ばれているが、なぜ韓国はいつも最後なのか」と韓国の代表が疑問を呈した。

これに、韓国の代表者は「理解しがたい」と反論。中国は日本に対して歴史的にわだかまりがあるため「中韓日」とするのが自然なはずなのに、それでも韓国を最後に持ってくるのはどこか無理があるのではないかと主張した。

そう問い詰められた中国の代表者は「正直なところ…国の実力によるのかもしれない」とし、国力は国民総生産(GDP)で明らかだとの考えを示した。

「地理的には『日韓中』が自然だと思うが、なぜ韓国が最後なのか」と話を振られた日本の代表が「国力による順番ではないか」との考えを淡々と示すと、韓国の代表者たちは言葉を失った。

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=183973&ph=0




6:ななしさん
ホント順番とかつまらんことにこだわるな

14:ななしさん
ホンマ小中華思想やな
とにかく日本より前じゃないと気が済まない
Coreaとか噴飯もんだろw

18:ななしさん
どーでもいいこと気にし過ぎだろ

26:ななしさん
なんなら省略してもいいぞ

35:ななしさん
マジレスするとただのGDP順

37:ななしさん
好き嫌い順じゃん

41:ななしさん
何でもかんでも難癖つけてちっちぇなぁ

44:ななしさん
別に居なくなっても全然構わないんだけど

62:ななしさん
人口かなあ

67:ななしさん
歴史的重要度

74:ななしさん
>>67
+GDPやと思う

83:ななしさん
つくづく劣等感の塊なんだな。哀れといえば哀れ。

107:ななしさん
くだらねぇ