pose_azen_man
240: 名無しさん@おーぷん 18/08/21(火)13:30:13 ID:ug9
以前勤めてた会社で短期のバイトを数人入れる事になった。
コピーして製本をして欲しかったんだが、数が膨大。
最低一人で一日中専任してもらわないと、日常業務と兼任は無理。社員の手は割けない。
それでもバイト数人は要らない、一人で充分と人事と社長が揉め、
それでも「最低四人はとりたい」と人事が譲らず、結局四人取った。
三日後にバイトは一人になった。




他は使い物にならなくて首。
人事の人は「コピーして製本なんて簡単な事が出来ない人もいる、出来なくても恥じじゃないが、出来ないのに申し込む人もいる」と最初から分かってたらしい。
・コピー元の用紙が畳まれていたので、そのままコピー(開いてコピーしてと言っていた)
・紙詰まりしたらコピー機の前で地蔵になりそのまま
・番号順に並べてくれと言ったのに1、13とバラバラにする
コピーして製本する仕事です、出来ますか?→出来ますと入ったバイト達、結局出来たのは一人だけ。
バイト達のホラにも驚いたけど、人事の予想が当たったのも驚いた。社長の言うとおり一人採用→出来ない奴に当たったら間に合わなかったよ。

252: ↓名無しさん@おーぷん 18/08/21(火)21:14:31 ID:mU2
>>240

建築業だけどそんな人山ほどいる。
例えば手に持ってるペンキをこれに塗って下さいと指で触って指示したら走って違う所を塗る人とか
走行中の車から忘れ物したと言って飛び降りるとかざら。
普通の人って意外と少ないよ。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板65






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします