47: 名無し 19/06/23(日)23:11:23 ID:Yu5.ta.5b
似たような話なんてゴロゴロしてるからなんの面白みもないかもしれないけど、この行き場のないイライラを発散したくてここに書く。

結論から先に言うと宅配業者のインターホン押さずに不在票inするやつ。

私の家は二世帯住宅で、一階と二階で玄関もインターホンも別に

>>47
ごめん途中投稿してしまった…

似たような話なんてゴロゴロしてるからなんの面白みもないかもしれないけど、この行き場のないイライラを発散したくてここに書く。

結論から先に言うと宅配業者のインターホン押さずに不在票inするやつ。

私の家は二世帯住宅で、一階と二階で玄関もインターホンも別になってるけど、音だけは一階でも聞けるようになってる。
そして私の家側玄関のところに窓があって、そこは常に網戸にしてあって音が聞こえるようになってる。

その日は時間指定で荷物が来る予定になっていて、家で待機してた。
そしたら私の家側の玄関の方に宅配業者の車が来たから、下に住む義母にもし声かけられたり母側の玄関に行ってしまったら出て欲しいと言って、玄関先で待機してた。

けれど待てど待てどこなくて、車が立ち去る音がした。
あれ?と思いポストまで行くと不在票。
その日の指定時間前に不在票の有無は確認してたからこの時間に入れられたのは確か。

インターホンは一回もなってないし、母側もなってないという。
もちろん声もかけられてないと。

私がその時間帯の今日でないと当分受け取れなかったのもあり、そこですぐに電話して今家にいるんですがインターホン鳴らなかったみたいで今日また来てもらえますかと連絡した。

そしたらインターホン鳴らしたんですけどねえと何度も言われつつ今日中に伺いますと言われ何時頃なのか聞こうとするも一方的に電話を切られた。
だからインターホン壊れたのかとも思ったけど、何度鳴らしてみてもちゃんと鳴る。

有難い事にそれから30分ほどではきてくれたんだが、玄関開けたら瞬間からすごく不満げに言い訳のオンパレード。
インターホン何度も鳴らしたんですけどねと。
だから私もインターホン壊れてなかったので鳴らしてないと思いますけど、と言ってしまった。
近くの窓から母も気にしてくれてましたし、そこでもインターホンは鳴ってないと言ってますよと。
そしたらさらにムッとしてインターホンは絶対に何度も鳴らしたし、窓から人の気配もしたから声もかけた、と言われた。

終始こちらが悪いという言い方と態度なのがすごく嫌だったが、ここで押し問答しても意味ないと思い、とにかく今回は原因はわからないが鳴らなかった事は確かだから、次からはインターホンを押した時に音がするか確認してほしい。と伝えた。

そしたらこっちでは音なりましたけどね、と言われ、次からはインターホン鳴らした上で玄関の扉叩きますよと言われた。

玄関まできて毎回扉叩かれるのは嫌だし、全く腑に落ちなかったけど、それでお願いしますと言って帰ってもらった。

結局あれから扉まできた事は一度もないけど、前にもサイレント不在票やられたことが何度かあったし、この人なんでここまで開き直れるんだろうと不思議で仕方なかった。

うちのインターホン最大音量にしてあるから、どちらのも2階にいようが1階にいようが聞こえるんだよね。
だから聞き逃すはずがないの。
別の部屋で爆睡してても音で起きるくらいには大ボリュームだから。
しかも今回は車がついた音から気にしてるし、絶対に聞き逃すはずがない。
窓に声をかけたっていうのは母のことだから聞こえなかったのかもしれないしそれは事実かもしれない。
でも普通返答なかったらインターホン鳴らすよね。
時間指定の宅配便だし。
その前に姿が見える網戸ではないし、声かける前にインターホンで、それで返答なかったら声かけるじゃないのかな。

忙しいのはわかるけど、でも荷物を届けるのが仕事なわけで。
家まで来てるのにインターホンも鳴らさず不在票入れるって、彼らに何のメリットがあるの?

53: 名無しさん@おーぷん 19/06/24(月)13:03:42 ID:dYt.nm.2p
>>48
荷物を渡せば終わりなのになんで不在票入れてくのかねー。再配達のほうが面倒だよね。
うちは午前中に荷物の追跡を見ていて持ち出しになっているから、配達されるかなと思っていたら夕方に持ち帰りになっていて、営業所に電話したら家がわからなかったから持ち帰ったと。
幹線道路沿いで表札も出ているわかりやすい家なのになーともやもやした

61: 名無しさん@おーぷん 19/06/24(月)23:44:28 ID:joI.nv.ro
>>48
別に誰も何も言ってないのに「あの人自分の悪口言った」
いじめられてないのに「私あの子に虐められてる」
車に轢かれてないのに「僕あの車に轢かれた」
玄関に突っ立ってインターホンも鳴らさず不在票をポストに入れただけで「人の気配もあったしインターホンも鳴らしたのに誰も出てくれようともしなかった、あそこの家の人間は最低最悪な人格の非常識な人間だ。」

架空の悪人作ろう会の構成員なんだよ

62: 名無しさん@おーぷん 19/06/25(火)08:15:03 ID:XIn.yl.1s
>>61
そういう人に「あんまりひとの悪口言いふらしてると名誉毀損で訴えられるよ」といってみたら
「本当のことだから悪口には当たらない!」と逆ギレされた経験ありw

63: 名無しさん@おーぷん 19/06/25(火)08:38:04 ID:gy3.dm.sr
>>62
「本当の事だから名誉毀損にはならない」ってわけではないからねw

54: 名無しさん@おーぷん 19/06/24(月)15:30:04 ID:nxk.bl.nq
他の掲示板で解説してたけど、
宅配のピンポン押さずに~は、バイトが少しでもたくさん宅配の家周るためだってよ。
宅配BOXあるマンションはそういうことされやすい。

55: 名無しさん@おーぷん 19/06/24(月)18:59:00 ID:6xr.bl.nq
ピンポンの辺りにダミーのカメラつけて録画中って書いておいたら、
ピンポン押さずに~をしないようになるかな?

64: 名無しさん@おーぷん 19/06/25(火)08:46:53 ID:e8d.pu.zi
宅配のはなしは自分はバイト時間内にたくさん周って、
周りきれなかった分があったとしても、
次のバイトにバトンタッチするだけ・・・らしいよ。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・その神経がわからん!その51

おすすめ記事