507 :キチママちゃん 2014/01/30(木) 00:35:32 0
忘れられない最悪な出来事。
小3の時、担任の男性.の先生は明るく親しみやすい感じの
いい先生だった。三十台半ばだと思うけど、先生の机の後ろに
先生の名前の本が置いてあったりして、がんばっている人で
教育界でもそれなりに頭角を表している感じなのかな、と信頼してた。

ある日、遠足の参加費の回収があった。
集金袋に数千円を入れて持ってくるように言われ、提出した。
しかし先生が数えたら、一つ袋が足りず、袋の名前を読み上げていって
呼ばれなかった人は申告するように言われたが、だれも申告せず。
今度は全員立たされて、袋の名前を読み上げ一人ずつ座るように言われた。
立っている人がどんどん少なくなる中で、名前を呼ばれない自分は
不安で仕方がなかった。一度目は友人の後に呼ばれた事を覚えているのに。

最後に一人残された時、優しかった先生が急変した。
「お前が提出していなかったのか!なんで最初に時に言わなかったんだ!
今もう20分も授業にかかっているじゃないか!この時間をどうしてくれるんだ!」
怒鳴られてびっくりして泣いてしまった。泣きじゃくりながらの返答だったが、
「でも、最初の時は、自分は名前を呼ばれたし、たしか◯◯ちゃんの次だったんです」
「ああ!?聞こえない!」
そんな感じで数分罵倒され続けた。一番後ろの席だったので教師は怒鳴りまくり。

次の授業で、プリントを解いていたら、教師が来て耳もとで、
「遠足代の件、先生の勘違いだったから。お母さんには言わないで」
と言われた。
クラス変え直後で友人にも先生にも慣れず、不安だったのでお金があった
ことの方が嬉しかったし、言いつけを破ると先生が怖いから親には話さなかった。
その後も先生は切れると生徒をみんなの前でリンチしてた。男子は体罰。
今は大人になったのでそういう人もいる、教師なんて大した事ないと分かるけど
今だにその下劣さが納得行かず、新聞で転勤先みると告げ口したくなる。
508 :キチママちゃん 2014/01/30(木) 03:12:32 0
むしろ人格おかしい人間のほうが多いな、教師って
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1386670958/
他サイト生活系人気記事