pose_zetsubou_woman

引用元: 【鰯も蜆も】ママ友いじめ4【憂鬱】



15: 名無しの心子知らず 2009/09/29(火) 16:21:16 ID:GZQl8mX7
もう嫌だもう死にたくなってきた。 
奴らの姿を見るだけで吐き気と動悸がしてとうとう精神安定剤のお世話になってる。 
その中のボスの姿に似てる人見るだけで卒倒しそうになる。 
元凶はものすごいおしゃべりな女がなぜか私と私の家族を比較対象にしてきて 
うちが自分より優位になるのが許せないらしく子どもの事はもちろん旦那の事まで 
馬鹿にしたような事を言ってきた。




 
そして私が機会があってボスママと少し親しくなったらそれが許せないらしく
ある事無い事(私が色んな人の噂や悪口をいいふらしてる)と吹き込みボスママを
怒らせ弁明も出来ぬまま孤立。周囲は触らぬ神に祟りなしとばかりに遠ざかった。
今は元凶とボスママはすごい仲良し。

何でこんな目に合わないといけないんだろう。分譲マンションだから越すことはできない。
幼稚園も子どもは絶対に変わりたくない!と断固拒否。
旦那はあまり聞く耳持たず。救いなのは地元の友達や他で知り合ったママたちが
叱咤激励してくれて見守ってくれている。
でも・・・この環境下で生きていくのは辛すぎる。元凶、ボス共に地獄に堕ちろと
呪ってしまう自分がいる。もう本当に死にたくなってきた。

16: 名無しの心子知らず 2009/09/29(火) 17:37:07 ID:TdyzOxB/
>>15
災難だね。
こちらも同じ目に合ったけど、とにかく黙ってたらいいよ。

ボスやその他大勢も鵜呑みにしてしまうそんな精神レベルの奴なのさ。
いいじゃない、深入りする前にそんな程度の輩だと分かって。

元凶はあなたの悲しい顔が見たいだけ。
ずっと黙ってればタゲ変えるよ。
静かに嵐が過ぎるのを待とう。

一番大事なのはお母さんが笑顔でいること。



17: 名無しの心子知らず 2009/09/29(火) 17:46:38 ID:GZQl8mX7
>>16
うん、今はグっと我慢して黙ってる。
何を言ってもただの自己援護としかとられないし。
ただ貶めた元凶がニコニコ顔で連中らと馴れ合ってると思うと・・。

本当にいつか嵐は去るのかな?一生このままのような気がしてる。
事情を知らない人もいるだろうけど聞かれても幼稚園が終わるまでは
絶対にこの状況をいうつもりはない。
だってもう他の人巻き込みたくないんだもん・・・。もうややこしくしたくないし。

18: 16 2009/09/29(火) 18:12:55 ID:TdyzOxB/
>>17
うん、いわない方がいいよね。
言った時点で自分に非を作るし、同じレベルに立つだけだ。

しばらくポツンでも見てる人は見てるって。
それでもポツンなら賢いママが運悪くいないんだよ。事故に遭った感じ。

笑顔で挨拶、挨拶無視なら笑顔で会釈。

小学校上がったら仕事するなり趣味するなり正常な人と関わる様にすりゃいいよ。

結局泣き寝入りみたいで損な気分だけど元凶と同じレベルになるよか
マシだ。
あなたが気にしなくなれば元凶はつまらなくなってタゲ変えるって。
幼稚園で毎日会うとなかなか難しいかな。

例えば、呪いたくなる気持ちを置いといて元凶の母親になったぐらいでさ、
後光がさすほどの穏やかさ?を身にまとえばいい。

「そうしないと精神のバランス取れないのね〜」「かわいそうね〜」
ニコニコこんにちわ〜さようなら〜
やってりゃ、元凶が「キィ〜!」となり周りも呆れる、はず。

長文すみませんでした。

19: 名無しの心子知らず 2009/09/29(火) 18:27:25 ID:bLOshJR6
結局イジメをするママって、自分ってものがないんだろうね。

誰かを蹴落とすことでしか、ママ友と仲良く出来ない。
親しくなりたい相手を自分の側に引き寄せ、タゲとの距離を作ろうとする。
そして、共通の秘密(悪口とか)を持つことで仲間意識を強め結束を固めていくんだろう。

イジメをするママをよく見てると、友達付き合いが自分の全てだったりして
しょっ中群れてるのは他に行き場がないからなんだなと思った。
自分がその世界を中心に考えてしまうと仲間に入れないことが辛くなるけど
趣味や仕事など、他に世界を持っていればそんなのにしがみつくのが
馬鹿らしくなってくるよ。

20: 名無しの心子知らず 2009/09/29(火) 19:55:18 ID:KmBjM9wa
辛いだろうね。
私も全く同じ経験したからわかるよ。

でもね、因果応報って必ずあるから。
私の場合はそろそろそうなりそうだよ。
これからどう動くかじっくり見物するよ。

30: 15 2009/10/01(木) 13:23:40 ID:HnN2xpIZ
昨日ここで吐き出してからも悶々としていました。
いつになったらこの悶々が拭い去れるんだろう・・とか考えていて。
子どもも母親の様子がおかしいってわかってるんだろうなぁ。
朝目覚めても「また悪い変化があったらどうしよう」とか
「元凶とかボスママ連中に会わないように」とか考えていて。
もうどうしようもないよね。

今日も買い物で自転車に乗りながら「もう死んでもいいかなぁ。こんな
生活辛いし・・」と思ったら運転中車道に転びそうになった。
でも無意識に反射的に事故になるのを回避してるんだよね、自分。
あぁ死にたくないんだ本当は、と思ったら泣けてきそうになった。
そして簡単に「死」を持ち出しちゃいけないんだと反省した。
とりあえず、子どもの前では元気な母親でいようと思う。凹むのは
見てないトイレや子が寝た後のPC前で吐き出したりする。

31: 16 2009/10/01(木) 18:59:04 ID:rgZ3H+Ml
>>30
大丈夫?!

会いたくない人ってどういうワケか会ってしまうのよね…。

大前提として「子どもありき」「家庭ありき」なワケで。
お母さんが笑えなくなってる時点でまずいよね。

でもお子さんは幼稚園かわりたくないんだよね…
ご主人に泣きながら(泣く気力もないかもしれないが)訴えて幼稚園変わる方向は
どうなんだろう?きっとご主人、そんな事気にすんな、ぐらいなのかな?

後はしばらく送迎をおばあちゃんなどに頼んでみる、とか。

私も1年近く「会いたくないな〜」なんて憂鬱だったけど。
今でも挨拶が精一杯だ。
会釈ぐらいになって最終的には知らない人に持って行きたい。

32: 15 2009/10/01(木) 21:02:32 ID:HnN2xpIZ
>>31
問題は軽口元凶とそれを鵜呑みにしたボスママ。これのみなんだよねぇ。
ボスも強そうに見えて結構脆いんだよ・・自分の意思がコロコロ変わるっていうか。
結局一人になるのが怖くてどうにかして仲間を作ろうとしてるのがよくわかる。
なんかこの2人を見てると哀れになってくるよ。

そんな奴らにダメージを食らった自分が一番情けない。
旦那はほぼノータッチ。これはもう言っても無駄。
幸いそんなに会えないけど支えてくれて心配してくれてる友人もいるから
何とかなってる感じです。
このボスもなぁ・・「ボスだから」って訳じゃなく一人の人間として対等に
付き合っていける人だと思ってたんだが・・・それが残念だね。
あんなに脆い人だとは思わなかった。脆ければ脆くても全部受け入れられたのに。
今じゃもうそんな気もおきないや。

34: 31 2009/10/02(金) 17:20:57 ID:n63BFknh
>>32
ボスの人間性にも失望だったんだね。こんな人だと思ってなかった、みたいな。
そういう人達は「哀れ」につきるよ。

だって現状の自分や自分の家庭に満足してればそんなによそに目がいかないもの。
あなたが幸せそうに見えてやっかんでるのよ。

しばらく一人でもいいじゃない。親子でいるんだから少なくとも一人きりではないさ。
渦中にいたらそりゃつらいだろうが、いつか時が解決してくれるよ。


引用元: 【鰯も蜆も】ママ友いじめ4【憂鬱】