海外の反応 韓国


「必ず結婚する」男26.4%、女子11%
「出産意向ない」男42.6%、女子71.2%


20代の青年世代10人のうち7人以上が、韓国社会が努力しても成功していないと感じるなど不公正だと思っているという調査結果が出た。

4日、人口保健福祉協会が20代の青年1千人(男女それぞれ500人)を対象に恋愛・結婚、子供・家族、社会・幸福に対する見解をオンラインにアンケート調査した結果によると、現在、社会に「努力は裏切らない」という格言が通用されるかについて74.0%が「そうではない」と否定的に答えた。年を取るほど、このような悲観的な回答率は高まった。

関連

1

実際に社会の不公正性を経験したという回答も74.2%に達した。不公正性の経験率は男性より女性の方が高く、その理由としては上の世代の不条理さ、経済力、性別などの順で挙げた。

不公正性経験領域は経済的な部分(賃金差など)、職場関連(就業、昇進など)、学業関連(進学、成績など)などだった。 男性は経済的な部分 부분職場関連-学業関連の順で、女性は職場関連-経済的な部分-学業関連の順で回答した。



これから結婚の意向については「したくない方「39.3%、「絶対しない」8.0%で出た。「必ずしたい」18.7%、「したい方」34.0%に止まった。

性別で'必ず結婚する'は回答は男26.4%、女子11.0%と差を見せた。

結婚を忌避する理由では、男性は「一人で生きているのが幸せなので」、女性は「養成不平等文化が嫌で」を1順位に挙げた。

「結婚」と言えば思い出すキーワードは、家族・家庭、子ども、愛、お金・資金、幸福、住宅購入、責任感、安定感、縛りなどの順だった。47.8%が非婚・未婚を肯定的に眺めた。

今後は出産の意向については「必ず生む」12.3%、「産みたい方」30.8%、「生みたくない方」41.5%、「絶対に生まないつもり」15.4%などだった。 10人のうち6人の割合で出産に否定的な反応を見せた。

子供を産みたくない理由では「この社会が子供を育てるのに悪くて」が36.4%で最も高く、「きちんと子育てできるか心配される」(24.1%)が後を継いだ。

「子ども」と言えば思い浮かぶキーワードは、私が責任を持つべき人、愛、喜び、幸せ、お金、経済力、養育、私の一部、家族、犠牲の順となった。

39.5%が「結婚しても意図的に子供を有しない」について肯定的に考えた。

本人の幸せを構成する3つの要素では「経済力、家族、趣味生活」の順にあげた。

現在の幸福価値観の形成に影響を与えたのは、家族、友人、知人、インターネット、SNSなどを挙げた。

日常の幸せとしては「家族・友人・恋人とおいしい食べ物を食べる時」が最も多く選び、続いて「好きな人と趣味生活をともにするとき」だった。

幸せになるために必要な支援としては、「職場関連」(就職難や経歴断絶など)37.0%、「経済的な部分」(生活費、登録金など)30.0%、「住宅難」13.1%の順だったが、良質の雇用に対する欲求が高かった。

未来の幸せの見通しについては「現在よりもっと幸せになれるだろう」という49.1%で最も多く、「同様」43.3%、「不幸になる」7.6%などだった。


 韓国の反応 



韓国は、数十年後には自然消滅しているでしょう



こんな不幸な国で自分の子供が生きていく事を考えると、本当に悲しい、だから子供は要らない



文在寅政府に入って不動産2千兆の急騰、非正規職史上最大、青年失業過去最大、これが文在寅の国だ



努力して勉強し、金を稼いでも、不動産の不労所得には追いつかない



貧乏も親譲り、子供を生んで育てるのが難しい、そうなると子供は欲しく無く成る



資本主義がすべてそうだけど、韓国だけの問題ではないよね。資本主義で金は力なり権力なり



・不労所得両極化の神話を成し遂げた文在寅不動産共和国



子供を望まない人が71%、大韓民国の未来はそれほど明るくない事は明らかだ



熱心に努力して職場に入って見ろ、学縁、血縁、地縁が最高のスペックで、何もない君は彼らの付添い役であり奴隷だ



・最低賃金引き上げ、バイトの雇用も無い



・一度も経験したことのない国



文罪人の政府が発足してから不動産は過去最高だ



・こんなめちゃくちゃな国は初めて見た



・文在寅はゴミだね



子供の人生は、もう親の世代で決まって居る。どんなに子供が努力しても、他の子供に追いつくのは難しい



世の中が求める難易度はだんだん高くなっていくのに、人の頭脳はそのままだからです



・だから投票をしてください。20代!



・すでに階級化完了



・自国民が皆死につつあるのに、北朝鮮にオールイン



・誰がこんな社会をつくったのか・・



ますます不公正な社会に成っていく、芸能人の子供だって努力無しに親の名前でデビューさせる世の中なのに・・



・後進国から中国人、朝鮮族、外国人労働者が大量流入して以降、後進国型疾病と後進国型事故が根強く起きている

引用元記事:https://is.gd/lJ6jYD

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース