幼馴染の母はネグレクト、離婚した幼馴染の父は「金は世話するから関わらないでくれ」→誰からも愛されずに育った幼馴染が社会人になり彼氏を作っても愛されない、可哀想な人生だった

引用元:何を書いても構いませんので@生活全般板 652

617おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/10/30(金) 22:46:20.91 ID:u/4qgEd7.net

不謹慎かもしれないけどやりきれないし、少しでも誰かにこのことを知って欲しいので書き捨て。

小学生の頃からの幼馴染が自殺した。
生前は冗談で「私前世でなにかしたんじゃないかな(笑)」とネタにするくらい恵まれない人生だった。
初めて会った時は小学生低学年の時で、他の子とは少し違うっていうか目が死んでる子だった。
大人しいけど頭良くて、本が好きなのが共通して仲良くなった。
私の母が学校に読み聞かせに来てる人で、初めて幼馴染を見た時に「あの子は可哀想な子ね」って言ってた。
でも幼馴染は可愛かったから私の母は幼馴染のこと邪険にしたりせずにずっと気にかけてた。
でも幼馴染は学校以外遊びに出かけられなくて、幼馴染なのに学校外で遊んだのは中学校になって完璧に家庭崩壊してからが初めて。

小学生の時はお弁当がサンドイッチにジャム挟んだものだけだったり、登校したら灯油の匂いが染み付いてたり、今思うとアレ?と思うんだけどそういう兆候はあったかもしれない。

書き溜めてない、ごめん。続く。




622おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/10/30(金) 22:57:20.25 ID:u/4qgEd7.net

中学校になって私はクラスの関係で余り会わなかったけど、その間長期入院してたのは知ってた。
心臓とか骨髄とか悪かったらしい。
中学校終わり頃仲が復活したら、幼馴染はぐっと変わってた。
大人しくて仲が良い子としか話さないのが社交的になってたね、いつ頃かどうしたの?って聞いたら「そっちの方が良いから、◯◯ちゃんの真似したの」って話してた。

中学校を卒業して、同じ高校に進学した頃からその子はポツポツ自分のことを話すようになった。
父親がいないこと。母親は頭おかしくて学校に乗り込んだり下校した幼馴染のこと監禁してたこと、殴る蹴るを始めいろんな虐待を受けてたこと。
中学校終わりかけから、母親は男と出かけるようになり二週間留守はざらになったこと。
不幸自慢じゃなくさらっと話してた。自分のされたこと理解してない風な顔で。

高校一年の途中、幼馴染が行方不明になった。連絡取れなくなって心配してたんだけど、学校側はなにか把握してたみたい。
その時期のことはとうとう話さなかった。
半年くらいして帰ってきた幼馴染は親戚の家に預けられてるみたいだったけど、服は小学生のか?みたいなの着せられてたり携帯持てなくなってたり、他にも色々あったみたいでその時期の幼馴染はすごく殺気立ってた。

親戚のところを点々として、ある日幼馴染がまた行方不明に。
帰ってきた幼馴染は「母親に刺されちゃったー。あはは。あ、でもお陰で一人暮らしできることになったよー」って。
その頃から幼馴染の行動が変わって、なんていうか中二病とは少し違って自分の痛みとか死ぬのが分かんなくなったみたいで危ない事(景色眺めたいからって柵の上に登ってたり、ヤンキーの集団に絡まれても平気で口答えしたり)するようになった。
体も悪いのに検査に行かなくなったみたいだった。


ごめんもう少し続く。




629おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/10/30(金) 23:08:55.09 ID:u/4qgEd7.net

そのまんま高校卒業して大学行って、仕事に就いてってお互い遠い環境になったりしながら交友は続いてた。

で、また行方不明になった。連絡取れない。着信拒否。
気まぐれな子だからまあまた連絡来るだろって思ってたら、自殺の報を聞いて驚いた。
家族のこと知らないから葬儀にも行けなくて、
というか幼馴染をそんな扱いしてた家族がする葬儀なんて行きたくなかったし、
その子はなんとかなく死んだらお葬式なんて当たり前の事が思い浮かばない子だったからぼんやりと実感できないまま生活してた時共通の知人から自殺する前後の話を聞いた。


幼馴染は付き合って同棲してた男性がいたんだけど、その男がひどいやつで自分以外との連絡禁止、仕事はやめさせて外出も男と一緒じゃないと許されなかったって。
ほとんど監禁の状態で、その内その子妊娠したんだけど男に堕ろせと強いられて元々体の弱かった幼馴染は流産。
どん底の幼馴染に男は実は結婚して子供もいたことを暴露。
そこから、男と同じ仕事してた幼馴染は同業の人たちに男が結婚してること子供がいること監禁されて妊娠させられて子供が死んだことを諸々暴露してその男の店の前で自殺したって。



これを知ったのがつい先日、自分の中でどう整理したら良いのか分からない。
幼馴染は母親から刺された時に別れた父親から「金は世話するから俺の家庭(再婚してた)に来ないでくれ」って言われてて、家族みんなから愛されなかったその子が付き合ってた男に裏切られてどんな気持ちだったかと思うとやり切れない。
環境のせいか人との距離は取りすぎるほど取ってた子だったけど、私とか友達にはすごく優しくて情が深い子だっただけに。

まとまりのない文でごめんなさい、終わりです。




7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

可哀想な人のエピソードをそれはそれは詳しく書いてこの人は何がしたいのかね。友達面してひどい冒涜

返信する
名無しのふよふよ速報。

恋人や家族に加えて友達まで「可哀想な人生を過ごした友達を少しでも知って欲しい〜」ってネットに勝手に書き込むクズだったってことか…

返信する
名無しのふよふよ速報。

「よく考えて子ども産め」「生んだからには責任もって幸せに育てろ」ってことじゃない
別に名前出してるわけでもなし、なぜ上3つで叩かれてるのか分からん

返信する
名無しのふよふよ速報。

正直自分の周りにはここ迄不幸な人はいなかったからなあ。
もしそう云う人が居て、多少なりとも親しくなって、そして自殺した後大方の事情を知ったとしたらやはり居た堪れない状態だったと思う。
そういう時、ネットって便利なんだよね。
全く知らない人間が画面の向こう側に居て、多少のフェイクを交えれば後々面倒な事も無い。
正直反応なんかどうでも良くて、自分の抱えていたものを吐き出してそれを誰かが共有する(例えその時ばかりでも)。
自分は幸いそう云うネットの使い方をする程の事情を抱えた事は無いけど、存外自分の心の平衡を保つには有効な方法だと思うよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

個人特定できるわけでなし、直接誰かに吐き出すよりはネットに書き込む方がよっぽど健康的だろ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)