海外の反応 韓国


日本政府が、大韓民国の公式ツイッターが「旭日旗は憎悪の旗」というツイートを掲載したことに対し、抗議に乗り出した。

10日付の読売新聞によると、茂木敏充外相は同日午前、閣議後の記者会見で、該当ツイートと関連の韓国政府に抗議したとし「韓国の立場と矛盾して、極めて遺憾だ」と明らかにした。

新聞は、日本の外務省幹部を引用し、駐韓日本大使館が9日、韓国外交部に該当ツイートと関連「日本の立場と相反する」の立場を伝えたと伝えた。


(一緒に叫んでください、旭日旗は憎悪の旗です。日本の嫌韓デモなど、「ヘイトピーチ」の現場で
使用される旗です。世界平和と和合の場であるオリンピックに、旭日旗が応援旗として使われてはいけません。)

1

関連




2

これに先立つ5日、大韓民国政府の公式ツイッターは「一緒に叫んでください」とし、旭日旗を反対するハッシュタグ#BanTheFlag「旭日旗は憎悪の旗です」と紹介するツイートを掲載した。

さらに、旭日旗が日本国内の嫌韓デモ「ヘイトスピーチ(嫌悪発言)」で使われるとして、五輪での旭日旗の使用禁止を求めた。

読売は韓国政府が2020年東京オリンピック・パラリンピック競技場で旭日旗使用を禁止するように、国際オリンピック委員会(IOC)に要求していると伝えた。

旭日旗(旭日旗)とは、日章旗の太陽の模様を中心に広がっていく日差しを形象化した軍旗として1870年から陸軍の軍旗として使用、太平洋戦争などの日本がアジア各国を侵略するの時、全面に掲げられ、日本軍国主義と帝国主義を象徴する戦犯機に通じる。

しかし、日本は1954年自衛隊発足によって、陸上自衛隊「自衛隊旗」として、海上自衛隊には「自衛艦旗」として旭日旗を正式に採択し、現在まで使用している。

旭日旗はまた、日本内の極右団体の嫌韓デモなど、ヘイトスピーチの現場でもナショナリズムと排外主義を強調する表示としても使われている。

外務省は去る11月8日から韓国語版旭日旗の説明資料を公開し、旭日旗が軍国主義の象徴は大きな誤解だと主張している。


 韓国の反応 



世界にもっと広報しなければならない、旭日旗は軍国主義象徴であると



私は戦犯旗を見るたびに、血圧が上がって血が騒ぐ



昔から民間で使われていたそうですが、日本の軍国主義の象徴として侵略に使われたら用途廃棄が当たる



日本人は蛮行を行った恥ずかしさを知らない



旭日旗は日本が戦争をする時使った旗である事は間違いありません



君たちが誇らしげに振れば、他の国には憎しみの旗に見えますよ



・アジアのナチス



アジアのナチズムは日本



日本が旭日旗を使うのなら、ボイコットが答えだ!



こんな旗を使うなんて、人間でも無く、獣に劣る奴



・良くやった、今までこんなに立派な政府がなかった



旭日旗は悪魔の旗であり、日章旗は殺人の旗である



どうして日本は、戦後80年なって、旭日旗が戦犯旗ではないと主張するのか?



・旭日旗は戦犯旗!



日本の奴らは韓国国民を人畜だと思って居る。どれだけ多くの人たちがその旗の下で死んでいったのか?



憎悪の旗が当たる



・殺人者集団の象徴だ



何故日本の奴らには人間としての良心が無いのだろうか?



ハーケンクロイツと同じなのに。違うと言い張る!野蛮な倭奴たち、獣にも劣る倭奴たち



地球が滅びるまで永遠に日本は主敵だ



・旭日旗を見ると鳥肌が立ちます



・旭日旗は憎しみの旗です~OK

引用元記事:https://is.gd/sQtQfx

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース