海外の反応 韓国


●刑事処罰に当たる罰則はない

東京都が去る9月都内で行われたヘイト・スピーチ発言について「差別的言動」という判定を下した。

東京都は9月15日、東京都の墨田区内で起こったデモ行進で「百害あって一利なし、反日在日XX人は今すぐ韓国に戻れ」、「犯罪XX人は、日本から出て行け」、「日本を限界までずっと苦しめたXX人を日本から追い出そう」などの言動に対して、審査委員会の意見を聴取した。

関連

1

審査委員会は、この様な表現が日本外の出身者に対して不当な差別的言動に当たると認めた。

審査委員会の意見を踏まえ、東京都もこのような表現が条例第8条が規定している「日本外出身者に対する不当な差別的言動」に当たる「表現活動」と判断した。



2

東京都は「日本以外出身者に対する不当な差別的言動はあってはならず、東京都は条例第12条第1項に基づき本件を公表する」と明らかにした。さらに、「こうした日本以外出身者に対する不当な差別的言動の解消を推進する」とした。

東京都はこの4月に条例第12条の人権尊重条例を制定した。2020年東京オリンピックを控え、オリンピック精神によって人権尊重を実現するというレベルだ。東京都は、日本広域自治体の都道府県47項目のうち、最も先に当該条例を制定した。

しかし、人権尊重条例によって差別判定を受けても刑事処罰に当たる罰則そのものがなく、実効性に疑問が提起されている。

この10月にも東京都は▲5月練馬区であった街頭宣伝活動▲6月台東区で開かれたデモ行進での参加者の言動に対して、ヘイトスピーチと認めたことがある。

しかし罰則がなく、当時東京新聞はもっと厳しい規制を求める声が高まる一方、一部では表現の自由の観点から慎重論も根強いと指摘していた。


 韓国の反応 



無知な日本人、ドイツを見習わなければ日本不買は続く



この日本人の民族水準が・・



日本人は、我々に何かコンプレックスでもあるのか?



日本人がこんな事を言って居るのに、不買運動をしない奴は何を考えている



日本が滅びるのが見えるね



本当に、日本は国家主義共産主義国だ



・日本人の差別は絶対に忘れない、永遠に不買運動は続く



・下流日本



・歴史を忘れた民族に未来はない



日本人の劣等感は半端ないねwww



日本のこの様な行動は、国が亡くなる時の国民の姿です



どんな人間でも、悪口を言う対象が必要なのです。それで日本のその様な人間が集まって嫌韓をしているのです。第二次世界大戦を起こしたドイツ人の原動力がユダヤ人嫌悪でした。今の日本がその様な雰囲気です



本当に最近の日本人のレベルは低いですね



・日本製品ボイコットは生活の一部です



・我々は、もっと強力な不買運動が必要



日本はあまりにも無知だから相手にするのもイライラするw



・反省できない無知な民族~政治ショーに翻弄される国民~



・情けない日本の奴ら



日本人がこんなに日本に来るなと言って居るのに、何故韓国人は日本に行くんだ?



東日本大震災の時、韓国人虐殺!日本人は未開種族としか見られない



日本人の行動を見ていると、これが先進国とは思えない



・日本は経済先進国かもしれないけど、人権は後進国だね、男女差別も完全後進国、めがねをかけても行けない等

引用元記事:https://is.gd/d2Q44G

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース