妻の味覚障害を治したら痩せて肌も綺麗になったがDVを疑われたんだが…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板 14

819名無しさん@おーぷん2015/12/02(水)22:56:50 ID:gcf

まとめとかで『旦那が濃い味付けが好きでなんにでも調味料ドバドバかける』みたいな内容の書き込みを読むが、我が家では逆だった。
妻は交際していた時から濃い味付けを好む人だとは思っていた。結婚してからは料理の味付けは普通だが代わりに調味料を「それちょっと多くないかい?」って位かけていた。
その料理の味付けも徐々に濃くなっていき、食べるのが辛いと感じるようになったので指摘した。そしたら妻にしてみたら俺が薄味好みで、少しずつ自分の好みの味に慣れさせようとしたらしい。




俺は妻に妻実家の味付けと料理本とかに載ってる分量での味付けを食べ比べさせたり、外食する時にちゃんとした和食を食べられる所に連れて行ったりして妻実家の味付けの濃さを自覚させた。
妻がその気になったので病院に連れて行ったら案の定味覚障害があった。軽度ではあったが。
治療の結果妻の味覚は正常に戻り、栄養のバランスが取れた事により体重が落ちたり肌が綺麗になるなど外見にも変化が表れた。
ここで終われば良かったのだが、痩せた妻を見た妻の両親は妻がDVを受けていると誤解をして俺の実家も巻き込んでの騒ぎになった。
痩せたといっても標準になっただけだし、妻実家で出された料理を残すのも今の妻の舌には濃すぎ&量多すぎなだけ。
妻が病院に行った事を説明しても「あんたは変わった。昔に戻ってくれ」とまるで妻が洗脳でも受けたかのよう。
今では妻自身が関わりたくないとの事なので妻実家とはほぼ没交渉。ただ、妻の妹だけは綺麗になった妻を見て自分も変わりたいと思ったらしく近所のアパートに越してきた。
来年の正月は妻と妻妹の3人で過ごすことになりそうだ。




821名無しさん@おーぷん2015/12/02(水)23:39:13 ID:OOk

>>819
まあ実家が濃いのはわかるけど
薄味好みの夫を自分の濃い味に慣れさせようとするのって
おかしくない????
誰だって薄味の方が健康にいいと知っているでしょう。
奥さんだって、自分の好みが人より濃い味だと自覚はあるはず。
だって、外食一切しなかったわけじゃないでしょう?
それを自分が夫の好みに合わせるではなく夫を不健康の園に誘い込もうとか・・・
これが本性であると覚えておいた方がいいよ。




10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

夫を自分好みの味に慣れさせようとするのは普通だろ。
薄味が体にいいんじゃなくて濃い味付けは塩分過多になりやすいから成人病等にかかりやすくなるって話。
そして妻は自分が特段濃い味付けが好みだと思って居なかった。
何もおかしなとこはない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「夫を自分好みの味に慣れさせようとするのは普通だろ」
どちらかを一方的に合わさせるのが普通という人間はモラハラ予備軍だから一人で生きて一人で果てて

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
自分の好きな物を伴侶にも好きになって貰いたいって『感情』が、普通って言われてんだよアスペ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1※2※3
妻には軽度の味覚障害があったと書いてあるだろw
書いてある通り夫の味覚が薄味すぎると思い込んだうえでの行動だよ。
だから夫の味覚を妻の好みに変えてあげたんだとかの、変な観点からの擁護論は必要ないし、もちろん妻自身についても悪く言う必要はない。

みんななんかズレてるよなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1ちゃん、よく読んだ?
外食したこと無いならそうかも知れないけど、
そんなこと無いだろって書いてあるよね?
確かに憶測だけど、
いい大人が付き合ってて外食しないって有ると思う?
無いよね?
だから自分の味の好みが濃いって気付かないことはあり得ないの
理解できた?
出来たらしんでね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

旨い不味い、濃い薄いはあまりにも主観的過ぎてどちらの言い分が正しいか文章だと判断付けづらいが
今回の場合は医師の診断という信頼置ける第三者視点があるから夫の言い分が正しいのだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
※1だが紛らわしくてすまんね。報告者に対してじゃなくて最後の赤字にイラっときての発言なんだよ。
※5
訳の解らないレスしてないであなたが良く読もうね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
料理に限らず自分が良いと思ったものを相手に進めるのは普通の行為です。
それを拒否したのに尚続けるとモラハラです。
そして報告者のケースは拒否したのに続けてる訳ではありません。
その辺りキチンと把握出来ないとあなたが一人でいきるべきですよ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

個人がたまに見せる一面をこれが本性!ってヒートアップする人いるよね…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)