海外の反応 韓国


まず、卵焼きにした醤油卵ご飯は、特有の淡泊な味が写真にも感じられる。好みによって半熟と完熟が選べ、ごままで添えれば幻想そのものだ。また、温かい目玉焼きとご飯が会って卵の香りがさらに引き立つこともある。

関連

1

しかし、生卵も味では負けない。 生卵だけの香ばしさと柔らかい食感は、どこにもない。温かいご飯と出会った生卵が熟すと、目も楽しくなる。

「焼き卵派」のネットユーザーらは、「両方とも好きだが、焼いたのを選ぶ」とし、「温かいご飯とともに温かい卵が、もっと合わさってこそ心強い感じがする」と書き込んだ。



2

一方、生卵派のネットユーザーは、「焼いた卵は、ともすればもちっとした食感を与えることがあるが、生卵はそんな事はなく、大きく一口食べた時、特有ののど越しが本当に良い」と説明した。

このうち、二つの味を一度に納められると主張したネットユーザーは「卵黄と卵白を分離した後、卵白だけを焼き卵にして、卵かけご飯を食べると二つの味をすべて感じられる為、苦心する必要がない」と述べ、ネットユーザーらの耳目を集めたりもした。

3

一方、卵はアミノ酸が豊富な高タンパク食品で、頭脳回転に大いに役立つ。 また、ビタミンE成分が多量に含まれて老化防止にも良い。


 韓国の反応 



・半熟



生より半熟の黄身が美味しい



・俺も半熟



生卵って、日本スタイルだろ‥



白身は焼いて、黄身は生が美味しいかな



・やはり半熟だよ



生卵で美味しいのは、黄身だけだと思う



・白身は完全に煮て、卵黄半熟が良い



生卵も良いけど、サルモネラ菌のリスクが



・半熟目玉焼きが最高です!



生卵かけご飯を食べると、米を噛まずに食べてしまうので、米粒が消化されにくく成るそうです



・やはり、良く炊いたご飯と半熟卵が最高かな、生卵だとなんか酸っぱく成った様な感じがした



卵を美味しく食べるポイントが、卵黄が半熟というのにあると思う



・生卵って何?生で食べる人が居るの?



・私も生卵に近い半熟が美味しいと思う



・醤油生卵ご飯も昔は美味しいと思った



・やはり、卵は焼いた方が好きです



卵黄が半熟なら、目玉焼きでも、ゆで卵でも美味しい



・生卵は子供の頃に食べた時美味しかった思い出

引用元記事:https://is.gd/L781XO

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース