927 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/27(日) 19:34:06 ID:???
昔々、小学生の時の修羅場。

同じクラスにいたちょっとトロい女子を遊び半分でいじめてたら
(たぶん親経由で)母親にばれ、激怒した母親に
「ひどい言葉しか言えないならば口をきいてはいけません」
「人のあらばかり目につくならば目を開いてはいけません」
と、マスクをかけて1週間絶対緘黙、眼帯着用を命じられた。

間が悪いことに、バレた翌日から当時入っていたスポ少の試合が続いてた。
毎日タヒぬ気で練習してレギュラーメンバーに入ってた俺を母親は監督のもとまで引きずってって
「いじめの罰でこうしています。1週間マスクも眼帯も外させないでください。
もし試合中でも外したらその場でスポ少を辞めさせます」
と宣言。

929 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/27(日) 19:48:43 ID:???
返す刀でその場に揃っていたチームメイト(こいつらの何人かは一緒にいじめてた)に
「もし君たちが仕返ししたことがわかったらすぐにこいつを辞めさせて遠くに転校させる。
子供のやることは大人にはすぐわかるんだからね」
とにらみを利かせて宣言。
マジ怒りしている大人ににらまれ震え上がったチームメイトと片目で遠近感つかめない俺では試合にならず
けっこう重要だったその日からの試合は、すべて散々な結果になった。

悔し泣きしてる俺やチームメイトに、母親がものすごく冷たい声で
「負けたのはお前のせいだって○○(俺)をいじめて憂さ晴らしすれば? 
君たちいじめる相手は誰でもいいんでしょ?」
と言い放ったときが、ほんとうに修羅場だった(自分の心の中が)。
これが親の言うことか、俺はおかんのほんとの子じゃないのか、と。
親友(こいつはいじめてない)がちくしょう、ちくしょうって泣きながら歯をかみ鳴らしてて、
でも女子にちくった仕返ししたら俺が辞めさせられてもっとひどいことになるから、
とぶるぶる震えて我慢してたのを見たときも修羅場。


その場にいたチームメイトは全員我慢してくれたんだけど
チームにいなかった奴が「お前のせいで」と件の女子に言ったことが速攻でばれて
宣言通りチームを辞めさせられたことが第三の修羅場。
言ったのはチームメイトじゃないとか関係なく問答無用。
なんとかとりなしてくれようとした父親も母親の一言(覚えてないが)でぶった切られて
俺は今後一切そのスポーツにかかわることを禁じられた。
すごく寂しそうに、母親の命令通りスポーツ道具を片付ける父親を今でも覚えている。
父親もそのスポーツがすごく好きだったから。

結婚して子供がいる今なら、母親の怒りも少しはわかるが
正直、あそこまでされるほどのことをしたんだろうか、と今でも少し思う。
930 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/27(日) 19:53:16 ID:???
あ、前半を重複してしまった…

ちなみに転校だけは勘弁してもらえた。
母親の故郷にある寺に預けて根性.叩き直してもらう、二度とここには戻るな
とまで言われてたけど、絶対にもう二度とさせないから、
女の子の家にも謝りに行かせるから、と父が土下座して母をなだめてくれた。
932 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/28(月) 13:03:31 ID:???
なんて格好いいカーチャン・・・
933 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/28(月) 18:48:40 ID:???
>正直、あそこまでされるほどのことをしたんだろうか、と今でも少し思う。

カーチャン頑張ったのにあんま効果なかったかな?
まあいじめやる人間なんてこんなもんか
934 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/28(月) 21:20:21 ID:???
927

あんたばかで反省してないよね?

本当にお母さんが可哀想
935 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/28(月) 21:36:29 ID:???
>>929
お母様のしたことは徹底しているし普通ここまでやる人はなかなかいないと思うが
> あそこまでされるほどのことをしたんだろうか
とあなたが思っているならあなたには全く響かなかったわけでそれほどの事をされて当然
このくらいやらないと反省しないとお母様も分かっていたんだろう
まあ反省できていないので転校もすべきだったんだろうな
936 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/28(月) 23:00:11 ID:???
>>929
うわーお母さん厳しすぎ!やり過ぎ!虐待じゃない?なんて同情が欲しくて
ダラダラと当時の事を細かく長文で書き込んだみたいだけど
同情するやつなんて誰もでないと思うよ

>正直、あそこまでされるほどのことをしたんだろうか、と今でも少し思う。
当たり前じゃん。身から出た錆、自業自得。「遊びでいじめ」なんて相当悪質だし、
口で言っても絶対に反省はしないと929母は見抜いてたんだろうね。
それなのに最初に「遊び半分でいじめてた」とか書いちゃうあたり全然反省してないし、むしろ被害者ぶってるわけだけど
寺に入って根性.叩き直されてくればよかったのに
937 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/29(火) 00:06:34 ID:???
>>929
あそこまでされるほどの事をしたんだろうかって
今でも本当に思ってるなら、
お母さんにそのまんま心の裡を話してみれば?
多分できないよね?本当は自分でもわかってるんでしょ?
だからいじめの詳細を一つも書いてないし。
母親なんだから自分に優しくして当然、
甘やかして許すのが当然だって思ってるんだろうけど
本当に愛情と責任感がなきゃこんなめんどくさい事しないよ
残念ながらお母さんの覚悟はほとんど伝わってないみたいだけど…
941 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/29(火) 05:03:21 ID:???
>>929
927母はすごいね。最近のいじめ問題を見るとその位して丁度良いんじゃないかと思う。
927は我が子がいじめられて自杀殳まで追い込まれても同じ事が言えるんだろうか。
942 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/29(火) 06:09:40 ID:???
母親は貴方の腐った人間性.を見抜いていたからこそ、寺に入れて直さないと今後の人生がだめになるって判断したんでしょ
まぁいじめる人って口は上手そうだし、うまいこと結婚したんだろうけどその幸せをなくさないように今からでも気をつけなよ

「子供のしたことですからw」とか被害者だけが使っていい言葉を
素で加害者の自分の子供の為に使いそうで怖い
939 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/29(火) 02:33:42 ID:???
クズはどこまで行ってもどう成長しようとクズってことだな。
引用元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/
他サイト生活系人気記事