海外の反応 韓国


韓国政府はまだ日程を調整していないという立場だが、安倍首相は急いで首脳会談の日付まで発表した。 両国間の関係を改善し、支持率を引き上げようという意図とみえる。

今月14日、日本内閣広報室によると、安倍首相は前日、東京で開かれた内外の情勢調査会の講演で、「韓国と首脳会談をする」とサプライズ発表した。

関連

1

彼は会談の日取りも釘を刺した。クリスマスイブ(24日)には中国の成都での韓日中首脳会談が行われるが、この機会を活かして、文在寅大統領とも首脳会談を推進するということだ。

安倍首相の発表は異例で焦ったという指摘を受けている。首脳会談は外交当局間の駆け引きが激しく、実務調整を経ていても、両国の公式発表までは「未確定」だ。

実際、大統領府側は安倍首相の奇襲発表に対して慎重な反応を見せた。青瓦台関係者は、取材陣に対し、「首脳会談の日程は調整中だ」とし、「最終的に確定されれば発表する」と明らかにした。



2

安倍首相の発表は、急落した支持率を押し上げるためのカードとみえる。安倍首相は最近、政府が主管する行事「桜を見る会」を恣意的に運用した疑いを受け、支持率が急落した。

時事通信の最近の調査では支持率が7.9%ポイントも下がった。

首脳会談が実現するまでは、安倍首相は悪化した韓日関係を打開するために、文大統領と直接疎通する努力を傾けたという点を浮き彫りにできる。

「国際法違反状態を解決するよう強く要求した」とか、「韓日GSOMIAの重要性に対する共感を形成した」などとして、首脳外交を通じて一定の成果があったという主張も展開するものとみられる。

また、首脳会談は国会の問答などとは違い、対話の内容が直接公開されず、日本国内の世論を考慮して、実際のメッセージに上塗りする可能性も排除できない。

一方、来る24日、韓日首脳会談が開かれる場合、先月4日「アセアン+3」首脳会議で開かれた「11分」歓談に続き、一ヵ月半ぶりの首脳会談だ。当時、文大統領は、安倍首相と会議場で11分間の略式の首脳会談を行った。


 韓国の反応 



傲慢な日本の安倍に絶対譲歩してはならない。民族の自尊心と結びついた問題である



近い内に首になる安倍と首脳会談をして何の意味がある?



日本に対して退いては成りません!



安倍が文在寅と会って何をするんだ?



日本を見ると、文在寅は日本からもう誘われていたのでは無いのか?



またどんな手を使って詐欺を働くか..口を開けば数えきれない程の嘘



もう日本には国民が皆呆れている。日本とは離れても問題は無い



・日本と極限状況になっても、日本の反省のない強制徴用を密かに見過ごしてはならない



・文在寅は出来る仕事が無い為、ショーをする



・文在寅の反日感情も人気のためにショーだった



・左派の文在寅打倒!



韓国がなぜ韓日首脳会談の霧散を憂慮しなければならないのか?ふざけるのは止めろ、日本の心配をするな



・本当に安倍とどうして会うのか・・・



安倍=文在寅だ。何故ならこの二人は支持率に命を懸けている。国が滅びても人気芸人の様に人気だけを気にする



文在寅は正に後進国型の大統領だ。アルゼンチンやベネズエラの様な後進国大統領の様なポピュリズムしか出来ない無能な大統領



・文災害保有国



・今回の不買運動で、韓国は日本が無くても暮らして行けるという事を示した



永遠の主敵である倭寇は永遠に敵と考え、不買運動と旅行禁止も永遠に実行しよう



・これ以上日本に譲歩しない様にしよう



・我々の日本不買運動はまだ始まったばかりだ。今後50年は続けなければ成らない

引用元記事:https://is.gd/OtPg8b

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース