その神経がわからん!その35

751: 名無しさん@おーぷん 17/09/17(日)16:06:52 ID:PV8
さっき、買い物に行ったら娘と昔仲良かった女の子に会った。。
賢くないのに大学に行った子なんだけと、バイトもサークルも
何1つ活動をしていない。いつも大学から直帰。
しかも、土曜日学校あるからと水曜日は1時間しか授業入れてないらしい。
おかげでニートかと思ってた。後期はどうするのか知らないけど。

「あ、◯◯ちゃんのお母さん、お久しぶりです!」と馴れ馴れしく声をかけられて
誰かと思ってみたら馬鹿女で鬱陶しかった。
カゴの中身が見えたんだけど、家族の人数分の魚や野菜と一緒に
ピーチ味のチューハイが入ってた。

あの子のお母さんはお酒が大嫌いだし、
父親や兄、祖父のような男性が甘いお酒を飲むわけがない。
妹はまだ小学生で同居の祖母は認知症。

親の脛かじって大学行ってるくせにお酒飲むのか?って呆れた。
うちの娘もお酒飲むけどちゃんとバイトもサークルも参加してる。

さりげなく、それらを勧めたら「おばあちゃんの介護があるんでそんな暇ないです。」って言われた。
じゃあ大学やめておばあちゃんの介護に専念すれば時間できるのにと思った。
介護って言っても夕方に近所の公園車椅子で散歩連れてってるだけのくせに。

※人気記事ランキング

  1. 妻が俺の親父の火葬の最中、突然倒れて心肺停止した。叔父が心臓マッサージして、俺が人工呼吸をして復活したが・・・

  2. 夜中にものすごい激痛で目が覚めて「これはヤバい!」と必死で夫を起こした。夫は「えっ!?大丈夫?」と言って再び寝た→結果…

  3. 私は異例の速さで出世した。「期待されてる」とばかり思っていたけど、酒の席で本当の出世の理由がわかった私は…

  4. 宅配業者にカチムカ。子どもを寝かしつけ中、ピンポン連打されて慌てて出たら、目の前で車が走り去っていった。嫌がらせなの?

  5. 妻が買い物依存症で、買い物量がヤバくてきつい。6人家族なのに週6回も食品買ってきて1週間に食費15000円超えるとか多すぎない?

  6. 結婚の話が出たとき、元カレの親を我が家へ招いた時に、勝手に勝手に元カレ親が仏間へ忍び込んだ。そして、私の親に「私の親に草加なのか?!」と半ギレで問い詰めてきた

  7. フランス人と結婚した同級生「旦那が家事育児してくれて、定時上がりで帰ってきてくれる」私と友人みんな「(うちの旦那も同じくらい家事育児するけど…)」

  8. 弟が私立高校に合格したが、母「うちにはお金無いから学費払えない。弟にお金使ったら貴方の大学費用はお金出せないから諦めて退学して」→これって毒親ですよね?

752: 名無しさん@おーぷん 17/09/17(日)16:24:32 ID:7JV
大学いってて酒すら飲んだらあかんって毒親の自覚なさそうなところが怖い

755: 名無しさん@おーぷん 17/09/17(日)17:08:09 ID:BsF
>>751
母親じゃなくて娘本人じゃないの?

757: 名無しさん@おーぷん 17/09/17(日)17:28:37 ID:oNP
>>751
ちゃんと買い物して食事の用意してるみたいじゃん。
ばあちゃんの世話もしているみたいだし。
いい子じゃん。
サークル・バイトで弾けてる子より何百倍もマシ。

758: 名無しさん@おーぷん 17/09/17(日)17:32:59 ID:PV8
>>752
自分の娘には酒を禁止していません。上の息子も同様です。
ちゃんとした大学に行って、バイトもサークルも頑張っているのでお酒を飲んだりすることは禁止していません。
息子は茶道部、娘は女子ラクロス部です。

もし、馬鹿女のような子に育ったならお酒は論外です。
学力がない子なら大学に行かせず、専門学校で手に職とらせて
自立させます。まあ、看護学部とかなら偏差値低くても行かせる価値はありますけど。

娘の友達だった女の子が平均以下の大学に行ってバイトもサークルも何1つしていないのお酒を買っていたから異常だと思ったんです。(よその子なのでさりげなく注意しかしませんが)

>>755
娘って私の娘ですか?
娘は進学校、馬鹿女は遠くて聞いたことのない私学に進学して
疎遠になったので、娘と馬鹿女の交流はないと思います。娘は今朝からバイトに行ってるので娘にはこの話はしていません。

>>757
娘だって、バイトもサークルもしてるのに家事してますよ。
いつも、洗濯物たたみは娘がしてくれています。
休みの日はご飯も作ってくれます。断っても、「料理が趣味だから」と私よりも美味しいものをパパッと作るんです。

あの子のおばあちゃん、認知症だけど穏やかで徘徊もないし、
理由つけて車椅子で連れ回しているだけです。

754: 名無しさん@おーぷん 17/09/17(日)16:31:54 ID:qrb
>>751
こんなお母さんいやだなぁ

756: 名無しさん@おーぷん 17/09/17(日)17:24:08 ID:bVp
>>751の神経がわからん話だな

760: 名無しさん@おーぷん 17/09/17(日)17:47:45 ID:qrb
>>758
妬みって顔にでてくるからやめたほうがいいよ
よそはよそ、うちはうちだよ

※ アクセスの多いオススメ記事