友人に座敷わらしみたいな人がいる。
一般的に座敷わらしって住みついた家に幸せをもたらすイメージだけど、彼女は自分に幸せを呼び込んでいくスタイルで、かつ幸運を彼女と行動を共にする人におすそ分けしていく。
幸せといっても大半はごくささやかなもので、例えば彼女と出かけると青信号ばかりだったり、激混みの中でも駐車場難民にならない。
いつも満席のカフェでたまたま人数分空きが出る。
旅行に行くとそれが顕著で、交通機関の接続が超スムーズで待ち時間がほぼない。
特に計画してないのに次のバスや電車が私達の到着に合わせて滑り込んでくるからすごい。
あと何故か彼女が店を利用すると後ろに行列ができる。
一番すごかったのが、彼女が病気をした時。
なんにも予兆なんてなかったのに、ある時ふらっと病院に行ったらガンだったらしい。でもステージ0だったから問題なく完治。
本当にすごい。
ラッキー体質な人って本当にいるんだってある意味衝撃だった。
 

コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . @  ID:k8m.cwHQ0編集削除
嘘松
2 . 名無しさん  ID:4dyagMzQ0編集削除
座敷わらしって、幸運を運ぶんじゃなくて、そのウチの幸運を一気に使うらしい
3 . 名無しさん  ID:ZfpRM58V0編集削除
天狗「はいはい、わしのせい、わしのせい」
4 . 名無しさん  ID:.J.hJiNW0編集削除
座敷オマエラ、おはよう
5 . 名無しさん  ID:1DL9UvL50編集削除
ラッキーマンかな?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ