385: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)11:42:11 ID:8xF.ax.mw
以前に行った(回転)寿司の店で、看板には回転寿司と書いてあるにもかかわらず、
レーンがあるにもかかわらず、板前さんが目の前で握ってくれる風な店になっていた。
この時点でそういう変更になってるなら、看板変えておけよと思ったが、
まあ食べることができれば良いやと、そのまま入店した。
そこはメモ用紙にオーダーを書いて板前さんに渡す方式だったので、
板前さんに渡したが、とにかくその人の態度が悪い。
「そこ置いておいて」みたいに顎で場所を指示してきた。
この時点で、嫌な店だと思ってモヤっとしたが、友人らは別に気にしていない風だった。


そこからがとにかく長くて、こっちがファーストオーダーにもかかわらず、
他客の追加オーダーを優先で、本当に用紙の順番通りに握っていた。
板前さんが一人しかいなくて、用紙の順番通りに黙々と作業していたが、見かねた
(名札に書いてあった)店長さんが、手伝おうと自分たちの用紙を取ろうとしたら
「俺が頭の中で整理してやってるんだから、触るな!」と手伝いを拒否した。
もう店を出たい一心だったが、会話に夢中になってる友人らは気にしていない。
ええ……って思いつつも、ひたすらその板前さんが握るのを待っていたら、
結局ものが来たのが入店から40分後。
それも皿を投げるようにして眼の前に出された。
これだけで十分頭に来たが、手始めに…と思って注文した3皿を食べて、さらにまたこれが続くのかと思ったらげんなりして、
友人たちに「私はもういいや。お金置いておくからゆっくり食べてて」と言って席に立った。

たった3皿食べるのに1時間と1,000円近く無駄にした…と思い、自分は近くのラーメン屋で食べ直しした。
食事が終わった友人たちと合流したが、なんで私が店を出たか分からない風だったので説明したら、
私が心狭くて、気にしすぎという言い分だった。
店員のことなんて放っておけば良いのに、注文が来るのが遅いって分かったら、一枚の用紙にたくさん書いておけば良いじゃんと言われた。
そうかもしれないけど、自分はこの店にこれ以上お金を落としたくなかったからと言ったら、
「お客様は神様じゃないんだよ〜w」だって。
その友人たちを縁を切って、Googleの方に低評価の口コミを残したけど、
やっぱり友人たちみたいに店員の態度が気にならず「美味しかったです!」みたいな高評価を残してる人も多い。
少数だが私と同じような低評価をつけてる人はいるけど、もしかしたらこういう風に店員の態度を気にするのって
少数派なのかなって思うと、なんだか色々と悔しい。

386: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)11:43:23 ID:8xF.ax.mw
なんか感情のままに書いたせいで日本語おかしくてごめんなさい。

387: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)12:03:53 ID:XVu.ax.tj
お味は3皿1000円一時間に釣り合うものだった?並の回転すしレベルでその待遇なら切れるのが当然
実は機械で作るすしのほうが好きだったりする…衛生上ね

389: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)13:05:02 ID:8xF.ax.mw
>>387
全然釣り合わないかな。
有名チェーン店の回転寿司じゃないから、1皿が高い奴やつだと400円とかあったし。
それだけのお金をとるなら、ネタもそこそこだったけど。
でも本当にそれだけだったよ。
それだったら近くのラーメン屋さんの方がよっぽど美味しかったし。



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110