■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.23
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1560504780/

857: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)14:46:47 ID:???
愚痴聞いて下さる?
嫁がね、「聖おにいさん」の大ファンらしいのよ。
で、絶対面白いですから!お義母さんも読んでみて!!って前々から言われてたのね。
婆も漫画は昔はよく読んで、婆的永久保存版は書棚の残してあるの。
「1・2の三四郎」とか「がんばれ元気」とか、「硬派銀次郎」とかね。
恥ずかしながら全部少年漫画よw
だから漫画自体は今でも好きなのだけど、その漫画には全く食指が動かないというか
面白いんだろうけど、興味が沸かないのよ。
なのに読んで読んで!ってしつこくて、あまり好みの漫画じゃなさそうだからって断っても
読んで読んで!って。
で、このお盆にわざわざ全巻持ってきたのよ。
「しばらく貸してあげるから読んでね!」だって。
「いや、いいから~読まないし~!」と断っても「読まずにそれ言うのは失礼ですよ!」って。
じゃあ嫌だと言うのに無理矢理読まそうとするのはどうなのよ。
大体、婆の書棚を見れば婆の好きな漫画の系統がわかるでしょうに。
その漫画って、ほぼ対局にあるじゃないのよorz
アニメや映画にもなってるから面白いんだろうとは思うの。そこは否定しないわ。
でも興味ないのよ!
仕方なく1巻から少し読み始めたのだけど、やっぱり挫折よ。
紙袋にいれて押し入れにGO!よ。
漫画に限らずなんでもそうだけど、自分の好みを押し付ける人って婆苦手だわ。
(※この漫画を否定するつもりはないので、ファンの人、ごめんなさいね)

※人気記事ランキング

  1. 嫁実家の態度がある日急変した。俺「なんか皆冷たくない?」妻「そう?本人達に聞いてみたら?」俺「…」→その後、ある事実を知り頭が真っ白になった。

  2. レスの嫁が風呂から出てきたので求めるも、払い除けられる。ダメかと思ったら髪乾かした後に「1階のリビングは嫌だから2階にしよう」と言ってきた

  3. 先日、女の上司と棚卸しをしていたら、いきなりキレだした。上司「なんでこんなに数が合っていないの!」俺「とりあえず、先進めましょう」上司「何もわかってない!」

  4. 専業主婦の嫁が子供には贅沢をさせるのに俺には金を使わせない。外食行く回数も年に一桁台で、大抵うどんかファミレス

  5. 同じ保育園だったママに専業主婦疑惑が出てきた。子供を保育園に潜り込ませて悠々自適してたのかー。

  6. 先輩の持ってた飲料をみて「私も近所のスーパーでよく買うんです。」と言ったら、先輩が微妙な表情に。→気になって同僚に尋ねてみたら、タイミングが悪すぎたことが発覚した。

  7. 【嫁自慢】手作り=母親の不味い飯でインプットされてた俺が神レベルで料理が上手い嫁と結婚した。毎日幸せで感謝してる。

  8. 母がタバコの影響か呼吸器疾患にかかった→彼女に介護を出来る限り行うと伝えたら「自分の責任なのにそこまでしなくても…」と言われ腹が立った

858: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)15:37:19 ID:???
マンガ好きだから、
婆様のお気持ちもお嫁さんのお気持ちも
両方ともわかるわあ
推しのマンガを読んでいろいろお話ししたいお嫁さん
興味のないジャンルなのに、
目を通してくださる婆様、
お二人とも優しいわ
紙袋で正解よね
実の娘なんて容赦のない言葉しか返ってこないのよ
婆のマンガのセンスなさすぎとか、
なんで趣味の悪い本しか買わないのかとか
諦観の笑みで、紙袋を返すしかないわね

861: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)17:06:17 ID:???
婆、トメさんとはそこそこ仲が良いけれどそれでも
>「読まずにそれ言うのは失礼ですよ!」
これは言えないわw
せいぜい「騙されたと思って読んでみてくださいよw」程度かしら

863: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)17:38:00 ID:???
硬派銀次郎が懐かし過ぎて笑っちゃったわw
バンビが可愛かったねw

865: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)22:14:45 ID:???
>>857
?対局
○対極
囲碁や将棋じゃないんだからさあ
ところで「ヒカルの碁」はお好き? 「3月のライオン」は?

860: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)15:45:06 ID:???
>>857
お嫁さんは婆様のことが大好きなのよ
だから自分の好きな漫画を読んでもらって一緒に会話したいんだと思うわ
もっと仲良くなりたいんだと思う
やり方を失敗してるんだけど、若気の至りで「無理だったわw」ってしたげて

※ アクセスの多いオススメ記事