救急にて…看護師「ここは痛みますか?こっちは?」患者「全然大丈夫!何処も全然痛くはないけど手も足も動かせないのはやっぱり骨折してるっていうこと?」→裏から医師「手遅れだ…ご家族を呼んで」という会話が聞こえてきて…

引用元:今までにあった修羅場を語れ 35話目

825おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/02(土)13:56:53.06 ID: db9EjTEj.net

10年前の話ですが、
何かの連休にほとんど寝ずにゲームをしたら急に脂汗が出て体が動かせなくなりかろうじて自分で救急車を呼ぶと脳神経外科がある病院に搬送しますと救急隊員の方に言われ脳神経外科専門の病院に搬送されました。

検査が終わり動かすと危険な場合もあるので救急診察室の中でそのまま点滴しますとベッドを端の方へ運んで下さりコマの付いたつい立てで目隠しして下さりました。
ウトウトしていると急に診察室が慌ただしくなり誰かが運ばれて来ました。



つい立てで様子は見えないのですが、鳶職の方の様で「足場から落ちるなんて最悪!足の骨とか折れてて仕事休むことになったら嫁に怒られる!」という声が聞こえました。
看護師さんが体の何処かを触っておられて「ここは痛みますか?」と何回か聞いておられ、その度に「いや、全然大丈夫。」と答えてました。
何回か目の看護師さんの質問に「何処も全然痛くはないけど手も足も動かせないのはやっぱり骨折してるっていうこと?」と鳶職の方が聞き返しました。
看護師さんが「折れてるか検査しますね」と答えておられたのですが、私は端の方に寝てた為廊下で話しておられる現場監督と医師の会話が聞こえました。

要約すると、
職人さんは5階から落ちたが意識もあり何処も痛がらないので軽傷だと思い現場監督が職人さんのハイエースに積んで運んで来た。
救急車を呼ぶと始末書ものになるので避けた。
だが実際は重症で内蔵はほとんど破裂していると見られるがここは脳神経外科専門の為内蔵の手術が出来る医師がいない。
直ぐに救急車を呼んでればまだ治療が出来たとは思うが今から救急車で治療の出来る病院に搬送しても間に合わないと思う。
直ぐにご家族を呼んだ方がいいがそれも間に合わないかも。
とのこと。

横では普通に喋ってる職人さんがおり瀕死状態だと痛みが感じないものか…と思いました。
で、救急車のサイレンが聞こえ職人さんが運ばれて行きましたが、「嫁に電話して嫁に電話して」と少し呂律が回らなくなりながら繰り返していました。
その後はわかりませんが、何も治療が出来ない時は看護師さんが色々話し掛けるだけなんだーというのも衝撃でした。





827おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/02(土)14:56:12.20 ID: FQN5m9Iw.net

>>825
うあーそれは他人でもトラウマものですね




829おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/02(土)16:35:19.63 ID: ZRIYxbDG.net

>>825
頚椎ポッキリいっとったんやろな




831おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/02(土)18:55:25.84 ID: AWV/phKY.net

>>825
可哀想になぁ…
最後奥さんと会えたのかな…




832おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/02(土)19:46:10.21 ID: XcjaIy4n.net

それだけの重症なら激痛ものなんだろうけど
脳内麻薬の威力ってやつなのかなあ




17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

そもそも致命的な内臓損傷受けると呼吸できないスよ
意識あっても息吸えなくて地獄
声なんて出せなくて会話も不可

返信する
名無しのふよふよ速報。

話しかけてないと意識が無くなってショック症状起こして危険だからと思う。俺は馬に頭、眉間の両眉の間を蹴られパックリと骨見えるほど切れた時に近くの町立病院に救急車で行って簡単に五針塗って隣の市の脳神経外科で頭の検査する為に救急車に乗ってた時にストレッチャーで座らされて横で看護師さんが話しかけてきて眠いと言うと叩きながら寝たら駄目だってショック起こして危険だと言われてました。長々と失礼しました。

返信する
名無しのふよふよ速報。

周りの人間が馬鹿だとこういう時生死を分けるな・・・
5階から落ちたんだから本人がどう言ってようと救急車呼べよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

プラントとか造船とかは特にこういう労災隠しがいまだに蔓延っているよ
不休労災・赤チン労災のような軽度のものはもちろん骨折事故なんかも現場に二次三次請しかいなけりゃそのまま病院に連れて行って本人には「業務中ではない」ことを言わせたりしてる
これじゃあ作業員も安心して働けんわな

返信する
名無しのふよふよ速報。

知り合いも事故現場があって中の人を助け出そうとしたら、女性の方がちょっと苦しそうに「痛い」とか言っているんだけど、腰骨とか明らかにガタガタで体中にダメージがあって助かりそうも無かったってトラウマになっていた。手を両手で拍手をするように叩くと手が痛いよね、これを最大で行えばジンジンと骨や筋肉に染みるような痛さになる。5階から落ちるような強さで手を叩けばそりゃ骨や筋肉のダメージは計り知れない。それが体中で受けたのならどのようなダメージだったのか、動けない、ダメージ情報も来ない、頭だけダメージが少なくて意識が有ったって事かなwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

内蔵には痛覚のないものもあるから破裂してても分かりづらかったりする

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁこの状態なら先に総合病院に搬送されてても助かったら奇跡言うレベルやろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

入居者の10代の鳶職ひとり親方が転落して全身骨折でICU送りになってそのまま廃業&実家送りになってたがあれは救急車読んでもらえたんやろな
鳶ってあんな稼げるんかとちょっと尊敬してたが危険と隣り合わせってのを実感してちょっと怖かった

返信する
名無しのふよふよ速報。

鳶職ってやっぱり危険なんだな。
人間いつ死ぬか分からないね。
毎日大切に生きないとだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

バイクとトラックの事故で吹き飛んだバイクの人が自力で起き上がってしっかりした動作で二次災害を起こさないようにとバイク起こして路肩に停めて安心した途端そのままバッタリ倒れた(吹き飛んだ時点で既に重傷だった)って話を聞いたことある

返信する
名無しのふよふよ速報。

頸椎もいってるんだと思うよ
四肢麻痺あるし
首から下の感覚がない
なので痛くない

返信する
名無しのふよふよ速報。

バイクで足吹っ飛んだ人が、信号待ちするまで足ないことに気が付かなかった事故思い出したわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

始末書は必要だが、それで出世や昇給に影響するなら、このような隠蔽になる。会社の体質が悪い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
できるよ?
それは筋肉が強張ってしまって動かなくなるから息ができなくなるだけだし。
痛みを感じない部位だとそんな事にはならない。
直前まで元気そうにしてて突然バタン。
腎臓とか肝臓とか衝撃で割れちゃっても気が付かないんだぜ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)