475 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/15(土) 21:34:13 ID:26uX8hbM
原付の鍵をなくした。駐輪場~大学内のどこかに落としたんだろうけど
30分ぐらい探してもなかった。教務グループ(落し物管理してる)に聞きに行こうと
思ったら、トイレの横に鍵が落ちてた。あったー!と思いながら拾ったら全然違う鍵。
ムーミンついてるし。たぶん車のキー。とりあえず教務課にその鍵を届けた。

事務の人が「あら!これね、さっき○○科の子が『届いてますか?』って言ってきた
やつだろうねえー。その子も自分のじゃない鍵拾って届けてくれたんだよ。
いいことするといいことがかえってくるね。確かにうけとりました、じゃあねー」
みたいなことを言ってきて、「俺も鍵失くしたんですけど……」って言ったら、届いてた。

届けてくれたのはムーミンの人とは別の学生で、事務のおばちゃんの
「ほらー、いいことしたらいいことが起こるんだよ」って言葉で良い気分になった。
財布なんて落としたらまずかえってこないと思ったほうがいいような世の中、
当たり前に落し物拾って届けてくれるっていいことだな、と思った。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる