657名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)11:31:39 ID:tp.jv.L2
甥っ子に「離婚になったらおじちゃん(夫)のせいだ!」と言われた。
意味がわからないので義兄(甥の父)に聞き、
それでもよくわからなかったので義兄嫁さんの妹さんに聞いてようやくわかった。


義兄嫁さん(甥っ子の母)が要手術で入院。
義兄はどうしても外せない仕事があり、甥っ子に手術後の付き添いを頼んだ。
でも甥っ子はなぜかその日、付き添いに行かずに普通に仕事に行った。
義兄嫁さんが「まだ?」と電話すると「俺は行かない。妻に頼んだ」と言い張る。
でも甥っ子の奥さんに電話しても出ない。ちなみに共働きフルタイム勤務。
仕方なく義兄嫁さんの妹さんが急遽呼ばれ、付き添いに。

その後、甥っ子が奥さんを「どうして付き添いに行かなかった!」と責めたが、奥さんは「付き添い?何の?誰の?」状態。
甥っ子は手術の前日に奥さんに頼むつもりだったらしい。
「ギリギリに言われたら断れないだろう」という計画だったが、いざ前日になったら言うのを忘れたというのが真相。
今までもこういう「ギリギリなら、文句ブーブー言いながらでも諦めてやってくれる」ということが何度かあったようで
甥っ子の奥さんは「自分の親が手術のときまでそれやる?信じられない!」と激怒。
実家に帰ってしまったようだ。

で、何でそれが夫のせいかと言うと、「ギリギリなら断れまい」の技を甥に伝授したのが夫だから。
伝授したというか、勝手に見て覚えたって感じだけど。
確かに私が夫の尻拭いをしたことは何度かある。でもどれも些細なことだし、後で埋め合わせしてくれるし
大前提として、人の病気や生き死にに関係したことでは絶対やらない。
もし親の手術なんかでこれをやられたら私だって離婚を考えたと思う。
甥っ子の神経がわからない。

658名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)12:14:41 ID:rO.5y.L3
子どもの前でしたのは不味かったかもだけど、大人になってしかも自分の母親の手術を忘れて奥さんや叔父さんに逆切れしたこの甥っ子が一番悪い


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング