海外の反応 韓国


「フランス・パリのエッフェル塔も建設当時は非難の対象だった。エビタワー建設工事を予定通り進める」

仁川市南洞区蘇来浦(インチョンシ・ナムドング・ソレポ)に設置するエビ型の大型展望台をめぐり論議が絶えない中、仁川市南洞区の李康浩(イ・ガンホ)庁長が事業を強行するという立場を明らかにした。

昨年12月13日、仁川市南洞区は、今年6月まで南洞区論硯洞(カンナムグ・ノンヒョンドン)の蘇来浦口5埠頭に。高さ20m、幅8.4m規模のエビの形の大型展望台を建設する計画だと伝えた。


1

これに対し、市民の間では相次いで反対の声が出ている。 まさに大型エビ型展望台、工事の事業費が10億ウォンだったからだ。

これと関連、この3日、朝鮮日報はイ・カンホ南洞区庁長が最近のインタビューで、エビタワーを強行する理由について「オンライン投票を見ると、賛成する住民がもっと多い」と「駐車問題などを懸念した一部マンションの住民らとの葛藤も、円満に解決された」と話したと報道した。

報道によると、李区長は現在進行中の蘇来浦口魚市場の現代化事業と関連し、「現代化事業が完了すれば、蘇萊浦口魚市場は年間600万人が訪れる首都圏の観光名所になるだろう」と説明した。



2

また魚市場の改善問題について「魚市場が新しくオープンすれば、既存に入居した商人にだけ安く賃貸し、ぼったくり料金問題の根本的な原因も無くす」意志を示した。

エビタワー周辺には、海辺、カフェや散策路、休憩施設などを備えた842平方メートル規模の空間も入る計画だ。

一方、先月南洞区は、蘇来浦区のエビ展望台の設置に賛成する住民と、反対する住民の苦情が受け付けられていると明らかにした。

区によると、事業と関連し、蘇来浦口の魚市場の商人らは、概ね歓迎している。フォトゾーン、展望台など見所が増えることによって観光客の誘致に役立つと判断している。

しかし、一部では「税金10億ウォンだけを浪費して荒地になりそうだ」という声も出ている。

また、「反対意見も依然残っているのに、設置を強行するのは無理だ」という批判も依然出ている。


 韓国の反応 



「エッフェル塔も当時は後ろ指を差された」と言いながら、悪質なデザインの建物を10億ウオンもかけて建てる必要があるのか?



エッフェル塔とエビ塔を比較して良いの?まったく馬鹿げた事を言って居るね



・私はこのアイディアが好きですが



これなら観光名所に成るwwww



エッフェル塔は写真撮ると綺麗だけど、これは違うのでは無いか?



市はお金が無いのに何故こんな事ばかりするのか?



完成すれば世界的なエビになるでしょうね…



セウカン(※農心が製造している。かっぱえびせんのパクリ商品である)の大王バージョン


セウカンだと思って、カモメが噛みつきそうだね



どうせなら、エッフェル塔の様に大きくしてください



・雪が降れば塩焼きのように見える



海老の銅像みたいな物だよ



・あんまりきれいじゃない・・



・これは全世界的な笑い物だ・・歳月がちょっと経つと本当に都市の凶物になりそうですが



このエビタワーの周りで、えびせんを売ったりするのか?



・国民の税金10億ウオンを何に使うの?



・こんな建物に10億ウオンを使うよりも、別の事に投資して欲しかった



どうせするなら、計画より10倍大きな物を作って、世界的な観光地にして欲しいです



・仁川はエビが有名?



・仁川は、銀河(ウンハ)鉄道を敷いて財政破綻した

引用元記事:https://is.gd/UDLd5a

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース