WS000018

926:名無しさん@おーぷん:20/02/11(火)11:34:55 ID:dP.gk.L4
兄嫁さんが育児ノイローゼになって実家に帰ってしまった。
でも甥っ子はもうけっこう大きくて小学三年生。育児ノイローゼになるような年齢じゃないし、兄は「そんな我儘な子じゃない」兄嫁がおかしいと主張。
私は接客業で平日休みなんで、兄の要望でうちで数日、実家で数日預かってみた。



元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1578356155


当ブログはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


そしたら本当に扱いにくい子だった。
最初のうちはおとなしかったけど、慣れてきた三日目あたりからわかった。癇癪がすごい。
たとえば宿題やってるとする。文字がちょっとマス目からはみ出したとか、自分の思った結果にならないとカーッとするみたいで
こっちにペンを投げて「おばさんのせいだ!」と怒鳴る。
「なんでおばさんのせいなのよ。何もしてないよ」と言っても「うるさい、うるさい!おばさんのせいではみ出した!おばさんのせいではみ出した!」と泣く。
靴ひもが思ったように結べないとか、シャツを後ろ前に間違って着ちゃった時も「おばさんのせいだ!」
観察していたら、どうも「何かがうまくいかない→すぐ近くにいる、甘えさせてくれそうな人のせいにする」という癖があるみたい。
母に対しても「おばあちゃんのせいだ!」をやるが、厳しい父がいる時はやらない。
その代わり恨みを静かに溜めてるらしく、数時間、父がいなくなった途端に「おばあちゃんのせいだ!」と物を投げる。
しかし兄はこの癖を知らない様子。
こいつイクメン気取ってるけど、八つ当たりされるほど近くに長くいた経験がないな?と思ったので
父母と相談の結果、「忙しくて誰も預かれない日」を作って兄に一人で甥の面倒を見てもらった。
そしたら二日目で音を上げたよ。「あいつ障害があるんじゃないか?」だって。
よくよく聞いたら兄嫁さんに「発達の診断を受けたい」と言われて、何度も却下してたらしい。「わが子を障害者扱いするのか!」って。
兄嫁さんの実家に電話して謝って「帰ってきてくれ」って頼んだけど「もうちょっと静養させたい」と親御さんに断られたらしい。
父が「どうしてもという時は預かるが、土日はもう預からない。休みの日くらいお前が一人でわが子と触れ合いなさい」と言い渡し
医者にも診せることが確定した。
しかし親戚とはいえ他人のこっちが三〜四日でわかることを、子供がこの年になるまでわからなかった兄ってどーよ?




932:名無しさん@おーぷん:20/02/11(火)11:59:50 ID:Ys.r5.L1
兄は嫁も子どもも世間体のために維持してる自分大好き人間、ってとこか



959:名無しさん@おーぷん:20/02/11(火)17:50:33 ID:XZ.rn.L1
兄嫁さんはお子さんに疲れたのもそうだけど何にもしなかったであろう旦那にも疲れたんだろうね
旦那(926のお兄さん)が心を入れ替えて子供が何かの病気と診断されたら療育等の施設に相談に行く、その病気を理解して子供の癇癪に対応するとかしないと兄嫁さん戻ってこないだろうね




婚活パーティーで職業聞いたら「家事手伝い」と言われて「無理っ す」と言ったら出禁になったんやが

この前ひとりカラオケしてるとき知らんパリピ男に2回ドア開けられ たのなんだったんだろーってネットで調べたら・・・

義兄がマタニティブルーになって、せっかく不妊治療して出来た自 分の子供を堕ろしたい言ったときの義母の狂乱は今でも恐ろしい

東北の実家に帰省しているのだが 四国に帰省中の彼氏から「親に 君のこと話したら会いたいって!今から来れない?」とLINEが来た

彼女「結婚式挙げていい?」 僕「ええんちゃう」(どうせ50万程 度やろ)

父「ふと思ったんやけど、何の感謝も無ければ敬意も無いお前らを 何で養わなきゃならんのやろうな」

小学校からの付き合いのA子と結婚しようとA子両親に挨拶に行った ら A子父が血の繋がらない娘を育てるのは辛かったと言い出した

彼女の3股男の中から勝ち抜いたんだが・・・

妻が運送会社でパートして半年が経つが、勤める前から「トラック 運転手の極一部はヤクザと紙一重だから気を付けろ」と言ったのに、あっさり浮気し た

W不倫してたんだが嫁に隠してい たGoProを見つけられてバレてしまった