好き嫌いをする娘に、夫が「ママがよく餡掛けチャーハンを作ってくれるだろ? あれ、昔は俺は好きじゃなかったんだ。」と言い出してびっくり・・・

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板84

660名無しさん@おーぷん ID: ID:3K.r9.L1

不安を吐露したいの半分、こんな夫が好き過ぎて惚気たいの半分。
私は餡掛けチャーハンが大好物で結婚して11年間、月1~2回は餡掛けチャーハンを出してた。
それが昨夜、夫が娘に対して好き嫌いを諭す中で衝撃の事実が判明した。
「例えば、ママがよく餡掛けチャーハンを作ってくれるだろ?
あれ、昔はパパは好きじゃなかったんだ。
でもママが折角作ってくれた物に文句を言うのが嫌で黙って食べてた。
何年か食べてたら段々好きになって今じゃパパにとって大好きなママの味なんだ。
娘ちゃんも今は嫌だなって思う物も頑張って食べててたらきっと好きになる時がくるよ。」
嫌いだなんて素ぶりを1度も見たことがなくて全く気付かなかった…
それどころか全く好き嫌いのない人だとばかり思ってた。
娘が寝てから改めて夫と話をして他に嫌いだけど我慢してる物がないか尋ねても
苦手だったのは餡掛けチャーハンだけで私の料理は全体的に好きだから自信を持って出して欲しい、
餡掛けチャーハンも食べるほどに愛着が湧いて今は好きだからまた作ってね、と言う。
これ、信じて良いのかな?
食事以外にも人知れず我慢してることがあるんじゃないかと心配になってきたんだけどどうしよう?




661名無しさん@おーぷん ID: ID:st.v3.L1

>>660
素敵な旦那さんじゃない
信じてあげなよー




666名無しさん@おーぷん ID: ID:Xk.yb.L7

>>660
「だんだん好きになった」なんて子供に諭す時に嘘つく必要もないから信じようw
申し訳なさが消えないならたまに餡かけじゃないチャーハンも
ローテーションに入れたら?(普段からそうしてたならごめん)




667660 ID: ID:3K.r9.L1

そうね、確かに嘘吐く必要ないね。
言われてみればチャーハンと言えば餡掛けで普通のチャーハンはほとんど作ってないかも。
今度から餡掛けでないやつも出してみるよ。
何だか疑心暗鬼で起きた瞬間からお夕飯を何にしようかぐるぐる悩んでたから聞いてもらってちょっとさっぱりした!
とりあえず今夜は確実に夫が好きだとわかってるカレーにしよう。
明日からは普段通り自信を持って食事を作るよ。
>>661さん。夫を褒めてくれてありがとう。




14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

最初の一行でわかったよ。
惚気けたい がすべてだってね。HAHAHA。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いい話なんだけど、普通こんなにお互い言いたい事言えないもんなのかしら(嫌な意味ではなく)
うちは同級生婚だからか意見を言い合う事にあまり遠慮がない、それこそ食から夜の事まで
だからって全部知ってるという自負もないけどね、どっちが良い夫婦関係だとか言いたいわけでもないし

返信する
名無しのふよふよ速報。

家庭の味ってそんなもんよ。
アミエビ入った母親炒飯より具はゴマだけの父親の漢ゴマ炒飯が好きだったし、今思えば結局どっちも特別美味い訳じゃないのに真似して作ってるし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

今好きならわざわざ娘の前で嫌いだったなんて言う?
旦那さんちょっと空気読めない人なんじゃ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

タイトルで好き嫌いする娘に味方する旦那かと思って開いたらいい旦那さんだったわ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
お前さん、もう一度660の話を最初から読み直したらどうだ
それでも旦那が餡掛け炒飯の話をした理由が分からんのなら小学校の教科書からやり直した方が良い

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫌いなら嫌いとさっさと言えって思う…情緒無いけど、すごく面倒くさいわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ベースのチャーハンと餡掛けは別添えにして
好きに味変できると、夫と娘で反応違って
食卓の会話に変化がでるかも?

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやいや、せっかく作ってくれた物に対して「嫌いなら嫌いと言え」ってのがよく分からん。ゲロ不味いわけでもないのなら、相手のことを大切に思うからこそ言えないし言わない気持ちは十分に理解できる。自分本位じゃなくきちんと相手の思いを大切にする良い旦那さんだわ。しかも、自分のことを例えに出して娘さんを悟すのはとても頭がいい。子どもはなんだかんだ言って親の真似して育つからな。口汚かったり言いたいこと躊躇なく言う子ども見ると親がまともじゃないんだろうなと思うがね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>11 夫婦だからだよ。
墓まで持って行くか、早い目に言って欲しい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いい惚気だわ

>あれ、昔はパパは好きじゃなかったんだ。
>でもママが折角作ってくれた物に文句を言うのが嫌で黙って食べてた。
>何年か食べてたら段々好きになって今じゃパパにとって大好きなママの味

これを聞いて「えー!?そうだったの!いってよー」って笑えない※欄の一部夫婦はかわいそうだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>13 人生の終盤になって言われてごらん。
空しく思えるから。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)