51名無しさん@おーぷん 20/02/17(月)18:39:43 ID:Or.z3.L2
中学の時同級生だったHという女子。
なんかコイツはやたらと私のことを敵対視というかハブろうと躍起になってた。
女子って仲良しのグループがあるけど、私は特にどのグループにも属さず、色んなグループに友達がいる感じだった。


だからグループ学習やペア作ってとかでは仲良しの子がいるグループに入ったりして特にぼっちになることもなかったんだけど、Hは自分が属するグループに私が関わるのが嫌そうだったし、Hのグループじゃない女の子と私が仲良くするのも気に入らないようだった。
された事を具体的に上げると、Hと私の共通の友達であるYちゃんと私が話しているときにHがYちゃんに声をかけるも、Yちゃんに「今Mちゃん(私)と話してるからあとでね。」と言われる。
にも関わらずずーっと真横で不機嫌そうに待っていて、短い感覚でねぇYちゃんまだ!?まだ!?とうるさい。
私とYちゃんは部活が一緒で、その時はその日の部活のメニューどうしようか(当時部活内でそれぞれチームのリーダーをやっていたので)という話をしていたのですぐに切り上げられなかったんだけど
痺れを切らしたらしいHは突然Yちゃんの腕を掴み廊下に引きずっていった。

驚いて「なに!?痛い痛いHさん離して!」と声を上げつつ、優しいからか振りほどかずそのまま連れ去られていくYちゃんと取り残され呆然とする私。
そんな感じでHは、私が自分の友達でもある子と仲良くしていると邪魔をしてくることが多々あった。
休み時間にトイレから戻ると机の上のプリントとペンケースがなくて、周りで駄弁ってた女子に知らないか聞くと「あれ?Hさんが持ってった気がしたけど……Mさんが頼んだんじゃないの?」と言われ
嫌な予感がしてあちこち探したら教室のゴミ箱から見つかったこともあった。

この時点で十分神経がわからないんだけど、なにが一番気持ち悪いって、Hは私以外友達がいない場だと私に友達面して話しかけてきていたこと。
上記のようなことをしておいて、二人になるとMさ~ん♪とすり寄ってくるのが異常者のようで恐くて、適当に相槌打って受け流していた。
Hのグループの子達も、本当はHのこと好きじゃないし好きに班を組む時とかHのことは誘わないのに無理矢理入ってきて、機嫌を損ねるとヒステリックに攻撃してくるから仕方なく付き合ってると言っていた。
そのHのグループの子達と私は今も交流があるんだけど、Hは中学卒業してから私もみんなも一切関わってない。

今となってはなんでHにあんなに毛嫌いされたのかはわからないけど(嫌われるほどの関係性もなかった)、もしかするとHが所属してるグループの人数がHを含めて偶数人数だったから、もし私がそのグループに入ると奇数になってHがあぶれるとでも思ったのかな~と想像してる。

最近、そんなHからFacebookに友達申請があってあの時の気持ち悪さが甦ってしまって気分が悪いし、勿論拒否した。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング