このエントリーをはてなブックマークに追加
RBgamingsphere


イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ

新型コロナウイルスによる感染症の影響が、国内の格ゲーイベントにも及んでいます。

新型コロナウイルスの感染については、”屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることが、感染のリスクを高める”とされており、厚生労働省から一律の自粛要請ではないものの、イベントの主催者に対して開催の必要性を改めて検討するよう要請が出ています。

東京・中野にある「Red Bull Gaming Sphere Tokyo」では、これまで複数のゲームの対戦会等が開催されていましたが、一時的に一般営業を取り止めるとのことで、中野で開催予定だったイベントが続々中止になっています。

「Red Bull Gaming Sphere Tokyo」からは、以下のようなアナウンスがされています。
ご来場者様の健康と安全面を第一に考慮し、また日本政府からの不要不急の外出を控える呼びかけを鑑みた結果、
Red Bull Gaming Sphere Tokyoは一時的に一般営業を取り止めております。
ご不便おかけしますが、皆様のご理解をいただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。


国内企業の中には、テレワークでの業務や、中国本土からの帰国者は一定期間出社を控える対応をしている会社もあり、今後さらに感染拡大が進めばeスポーツイベントへの影響は避けられない状況になりそうです。

「Red Bull Gaming Sphere Tokyo」が東京・中野にオープン!!

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/52898762.html