pose_ayashii_man
気団まとめ_W336x280
685: おさかなくわえた名無しさん 2020/02/17(月) 21:36:06.69 ID:G+mov9IH
うちの会社に時々マンション購入や先物取引なんかの営業の電話がかかってくる。
俺宛にかかって来て聞いた事ない社名や名前だと電話を取った部下が「失礼ですが、どのようなご要件ですか?」と聞いて売り込みや営業だと「その様なお電話は就業中はお繋ぎできません」と断ってくれる。
たまに粘ってくる人もいるみたいだけど、なんとか電話を切る方向に持って行ってくれる。

ある時席を外していて、戻ると新入社員の部下が電話中だった。
聞こえてくる話だと、また営業の電話だったみたいで「〇〇課長(俺)は席を外しております。申し訳ありませんが、その様なお電話は~」と断っている様だったが、相手もなかなか粘ってるようで、その後も何度か相槌を打って話を聞いているのを後ろから見ていた。

すると「でも〇〇課長、本当にお金ありませんよ?おおこずかい制だし自由に出来るお金かなり少ないから無理だと思いますよ?課長に言うより奥様に言われた方がよろしいかと。はい…はい…では失礼します」と言って電話を切った。
電話を切った後、周りも爆笑してた…。
「え?だって課長、おこずかい制で自由に出来るお金があんまりないって言ってたから、マンション投資なんて本当に無理だと思って…」と言っていた。

若い子って凄いなと衝撃的だったわ。
俺も笑ったけど。

688: おさかなくわえた名無しさん 2020/02/17(月) 22:32:43.11 ID:OIKIIfKq
>>685
それいいな。俺も同じような手を使おうw

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 187度目




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年02月23日 02:00 ID:kidanmatome