百田尚樹ブチギレ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hyakutanaoki その5千円はワシらの税金やからな
そりゃ勝手に寄付されたら困るんやからこれはこれでええことやないの?
@hyakutanaoki 高須医院長
「公費なら気前いいのに、自腹だと5000円でももめる┐('~`;)┌
情けない。なう。」
 http://aoyama-s.blog.jp/archives/5483982.html 
@hyakutanaoki 金粉出して送ればいいと思う
@hyakutanaoki 悪気のない正義感のある悪。
@hyakutanaoki 護る会はとてもよく頑張っているとは思います。民の竈の逸話は青山さんもお好きですね。
青山さんは消費増税に一貫して反対でした。
護る会も千手観音ではないのであれもこれも
てはいかないのでしょうが、
民の竈の先例に準って、減税の提言を今後
してくれることを期待しています。
@hyakutanaoki 中国共産党に日本の税金と技術を貢ぎ、疫病コロナウィルスを有り難く頂き、近平を国賓で招待する日本政府。「戦後からの自虐史観脱却」は何処に消えた。安倍総理
@hyakutanaoki 移民法にも全員賛成してました
@hyakutanaoki ここまで来ると、笑えますよね。
筋金入りの自民党支持者のつもりでしたが、もう自民党には期待しません。
@hyakutanaoki そうではないと思いますよ。増税がいいか悪いかは置いておいて、中国にお金を渡すことに反対しているんです。僕は青山繁晴さんの主張に理解できます。
@hyakutanaoki 所詮は、自民党へのガス抜きの為の会、期待するだけ無駄です。🤭🤭🤭
@hyakutanaoki 日本の尊厳と国益を護る会の2月13日の政府への提言は三つ
1、習近平の国賓来日についてコロナの現状から来日自体反対
2、マスクを中国におくるな
3、自分の財布では無く「歳費」なので、有権者から直接選ばれた議員として、上から言われたからといって自分で判断せずに出すのは無責任だとの主張です。
@hyakutanaoki 青山繁晴氏が代表でしたよね。毎回私は反対だったが党議拘束なので賛成に投票しましたっていいわけしてましたね。私一人が反対に投票し離党して意味があるんですか?確かにそうだけど賛成に投票したんだったら言い訳すんなと毎回思う。私は反対でしたが賛成に投票しましたって言われて萎えます
@hyakutanaoki 5000円ぐらいケチるとは思えませんが…
中国にNOと言うパフォーマンスとしては評価できるのでは?
@hyakutanaoki 私も五千円の寄付には反対で消費税増税には賛成です
@hyakutanaoki 青山代表曰く、「私に投票してくれた48万人の国民のお金から給料頂いているから5000円出せない」w 他の国会議員の給料も国民からです、是非とも他の国会議員からも寄付を止めさせるべきではないかと思います。
@hyakutanaoki 最後の一人まで…と勇ましく語った、首相が現在国民を危険にさらしている。言葉にはしないが、直ちに危険はないという振る舞い。郵政民営化に際には、内閣の造反者もいたが、現在はこの体たらく、与党も野党も、右も左も真っ暗闇。信念は、過去の遺物になったのか?
@hyakutanaoki 百田さんを応援していますがこのツイートは賛同できませんね
@hyakutanaoki 5000円寄付を任意に、と同じくらいの熱量で中国経由の外国人入国拒否とか、自治体のマスクを中国に送らないよう通達の徹底など、主張してくれたのかな?
@hyakutanaoki 二階氏の「5000円を天引きする」という表現に、甚だ疑問を感じます。党が議員報酬を全額徴収して、議員個々に再配分しているように聞こえました。
@hyakutanaoki いい加減にしろ。
@hyakutanaoki @lvLqgra71d4b2yB 長尾議員は、「匍匐前進」と言っており、私はその活動は支持したいと思う
@hyakutanaoki @rairararara 護る会…
今の状況に本気で憤っているのなら腹くくって安倍にNOを突き付けた上で自民党から離党すればいいと思います。
…が所詮そんな度胸なんて持ち合わせていない奴の寄せ集めかと。
単なる保守層向けのガス抜き…要は自民党内のプロレス団体ですよきっと。
@hyakutanaoki 中国共産党に渡さないだけ、良!
@hyakutanaoki 自分の財布ではなく歳費ですね。
@hyakutanaoki 今こそ「手から金粉」を出して中国に支援しょう!w
@hyakutanaoki 分かるよ、分かる。
@hyakutanaoki それでも中国に、今ナニか金品を差し出すなんて基本あり得ないですね。突き詰めたら税金だし。
@hyakutanaoki ちゃっかりアイヌ新法にも賛成したし、、、。
@hyakutanaoki 護る会は長尾議員も杉田議員も金銭トラブルの可能性がある保守言論人の深田氏と親しい関係からあまり信用していません。
@hyakutanaoki 「護る会」の誰に恨みがあるのか知らんがデタラメぬかすのもええかげんにしとけよコラ
@hyakutanaoki すげー乱暴な比較。もう、何が何でもdisりたいだけにしか見えへんのやけど。
@hyakutanaoki 「自分のサイフとなると」ではなく、
「主権者(私たち)から頂いている歳費だから」真剣なんですよ?
彼のブログ読んでください🙇‍♀️
@hyakutanaoki 自民党員は、自分達の自己的な利益追求しかしない集団であるのが分かっていたのに...
@hyakutanaoki 新たな予算を組まずに国会議員(大方役立たず)の給与から天引きなんて完全に名案だったと思います。
@hyakutanaoki 私も別の問題だと思います。
@hyakutanaoki 国民税金から国の為に働く議員に支払われている歳費だから中国の尖閣やチベットウイグルでの活動に照らして日本の国益にかなっていないのに一律に天引きはおかしい
と言って反対されたはずですよ
流石に5000円が惜しくて反対する様な国会議員はおらんでしょうよ
流石に文句がようちすぎますよ
@hyakutanaoki パフォーマンスですよね。やらないよりは良いけど何の解決にもならない。自民党の保守票確保のためのパンダでしかない。
@hyakutanaoki あっちこっちに噛み付いて、大変ですね。
@conflagrator666 @hyakutanaoki (´Д` )ハハハハ!面白い
@rebornontheway 青山氏に対して「党議拘束を無視して、反対票を入れろ」
と煽りたてるのは、
「青山みたいな考えの奴が、与党内で影響力持ったら厄介やから、さっさと追い出せ!」なのだろうと私は理解しています。
今は実際に与党や政府を動かす具体的な手立て(与党内の多数化、政権への働きかけ)を進めるしかない
@0m0KDK90Opf2LLQ @hyakutanaoki 結局和歌山県人は親中国、宮崎県人と共に(^.^)
@abccba_1233 @hyakutanaoki パフォーマンス軍団、自民党のガス抜き要員と巷では言われております。
私は爆撃機の燃料になりかねない国に5000円でも上げない方がいいって意見に賛成
青山繁晴)
特定の国だけ支援するような形に見えるものに
歳費を使うことは僕ができません(意訳)
山田宏)
もちろん爆撃機の燃料になったら困りますからね
長尾たかし)
私もしません
 https://www.youtube.com/watch?v=nYs3dmUb5eM&t=113s   https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1231116391765250048 
@kencowCom 頭が混乱してるから言ってる事がめちゃくちゃ(´・ω・`)
@kencowCom 坊主頭のクセに、坊主憎ければ袈裟まで憎いんでしょう!
@kencowCom 私も納得できないお金はビタ一文払いたくないですね
@kencowCom 文句があるならアンタが(議員)やってみろ!
以上、おしまい。

こんな感じですな。
この方も
 国を思う方なのだろうけど、護る会の政治家の方々のそれには全く及ばない。
政治家と小説家の立場の違い、自民党の中でいかにして力をつけて自分たちの政策を実行していくかという観点などない。
 それと根本にあるのは、A議員に対する嫉妬だから、、、、  https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1231116391765250048 
このオッサン、まだ反青山で頑張ってたんやね。

まあ元々政治思想どうこうじゃなくて
「どうすれば目立つ(炎上する)か」「メディアで取り上げてもらえるか」
で発言してるだけだから。

極端に左右へ走って目立とうとしてるだけ。まあ「煽ってナンボ」の人間ですからw

#護る会 #青山繁晴  https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1231116391765250048 
大体自分でも「保守」じゃないと言ってたし。
まともで真っ当なこと(青山さんみたいに)言ってても目立たないしね。

ただ構ってもらいたいだけの「構ってちゃん」。

どうせまたしばらくすれば #虎8 やめるやめる言い出すでしょ。死ぬ死ぬ詐欺みたいなもんだわw

#護る会 #青山繁晴
@kencowCom 結局「青山憎けりゃ護る会まで憎い」なんでしょ?

↓話題のニュースはこちら↓