松井一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



拡散してください。

大阪では検査すらしてもらえません。
私は、国が定める基準に当てはまり、父親も肺炎で入院していたので心配になり保健所に電話したがたらい回し。やっと繋がると、肺炎になるまでは検査できないと
そこまで重症化してたら何人にうつしての?もう隔離しても手遅れでしょ
#コロナ
「大阪が感染者少ないのは検査してない」って言ってるやつ、よー見とけや pic.twitter.com/IecbY5xSDf
この表の内容を僕が保証できるものじゃないが、国は各都道府県別の検査の実施状況、公表の有無を公開すべきだと思う。国民が知るべき情報だ。大阪は全国比較で検査数が少なくないが、府を含むそもそも全国の検査総数はどうかの課題がある。検査判断や検査能力等、様々制約はあるが、府独自策を考える。  https://twitter.com/kino_youta/status/1231756304063979522 
@gogoichiro 大阪のスタッフは本日も電話相談受付していました。
私の質問にも丁寧に答えて頂けました。
頑張って下さい。
@gogoichiro 具体的な数字を出して、反論すべきでは?
@gogoichiro 大々的に数値化して発表なされた方がいいのでは?
こんな時には小さなデマも尾ひれがついて広がるので余計に。
ネットを見れない人たちにも解るように懇切丁寧に、迅速に発表したほうがいいです。
@gogoichiro 大阪府は検査件数を公表しています。
検査機関も忙しいのは分かります。

でも、1/26-2/22の大阪のコロナウイルスの検査件数が126件は少ないように思います。
検査できる基準が厳しすぎるというような事はないのでしょうか?
@gogoichiro 保健所に問い合わせても国の基準に合わないと断れているとも聞きます。この辺りは府、市首長から確認と指導はお願いしたいです。
@gogoichiro どうして、このようなデマを流せるか?分かりません。保健所もフル稼働で動いています。
@gogoichiro @hiroyoshimura 原口氏も大阪は検査を拒否していると話しています。いくつも情報を得たと!!要拡散!! https://t.co/URRaaYp82k
@gogoichiro @liyonyon まだやってないのかよ?
これからって
@gogoichiro 検査受けられなくて
困ってる人いますよ
検査してあげて下さい 
デマを止めるより
感染を止めましょう
@gogoichiro 大阪に限らず、日本中で社会を混乱させる様なコロナに関するデマが多いと感じるな・・。
@gogoichiro @liyonyon それならある意味安心。ただ、訪日者が多そうだと思われるのに意外と少ない。どうしてだろう。滞在のコースからなのだろうか。
でも、今回なぜ保健所が窓口なのか、いまだによく分らない。政府の広報は十分なのだろうか。府にしても検査について数字で示すなどデマ防止をすべきだと思う。
@gogoichiro @hiroyoshimura 何故大阪はコロナウィルス感染者が確認されないのか 不思議です。
外国人観光客、多いですよね。
@gogoichiro @hiroyoshimura 大阪を舐めたらあきまへんで!!
@gogoichiro 積極的なら一日100件くらいやってください
@gogoichiro @kobyashi0726 二重で無駄だと、大阪市の環境科学研究所と大阪府の衛生研究所を合体させて施設や職員を減らした結果、必要な検査がこなせないのではありませんか?

非常事態は起こりうることです。無駄だと言い切って減らしてしまうのではなく、公的な役割としての必要をお願いしたい。
@gogoichiro @hiroyoshimura 2009年に新型インフルエンザが流行ったとき橋下知事は素早く大阪府下全学校を休校にしてくれました
文科省と連携して大阪府内の全学校を早急に休校にしてください
@gogoichiro @O_Shinsengumi03 私の拾ったツイートはっておきます
病院から問い合わせても保健所が拒否
個人で問い合わせても保健所が拒否
後、病院が風評被害を恐れ検査しない pic.twitter.com/A7rYGt13Ol
@gogoichiro @0LlHbsjYexD5410 あのね、検査数が少なすぎるのによくも堂々と否定できますよね。たったの100人程度ですよ?10000人検査してください。空港職員、タクシー運転手、量販店店員、公共交通機関職員、全員やって下さい!
@gogoichiro それでは『1日辺りで対処出来る件数と、今まで対応して来た件数』を実際に挙げて反論しては如何でしょうかね?。
言うだけでは説得力など、皆無としか言い様が有りませんし。
@gogoichiro 積極的に…①
社会を混乱させる…②
デマ…③

この3点について
明確に客観的な説明が必要です
@gogoichiro りんくうにある病院の答え。
×咳だけ
×熱だけ
×息苦しいだけ
◯上記全部か武漢に行った。

患者の希望では検査しません。

積極的ですか?
@gogoichiro しかも今日症状ぽいのが出たので受けさせろと
国が定める基準にも全然当てはまってません。 pic.twitter.com/ZmvCSUC9oT
@satyoman @gogoichiro 検査者数が少なすぎます。
情報を積極的に公開することを公言している和歌山と比べたら、比になりませんよ。
@Now_On_Air_2010 @gogoichiro 他の都道府県の何10倍もの医療従事者と施設があったらね( ☞ ´ ◔ ‿ゝ◔`)☞
@B4Nx2XTFFrd4RAQ @gogoichiro >デマを止めるより
感染を止めましょう

デマを止めて
感染も止めましょう

じゃない?
いずれにせよ
デマは良くない訳だし
@gogoichiro @liyonyon 数字の公開も必要だと思うが、大丈夫か。多様な情報に接していると疑心暗鬼に陥る。きっといい加減なことはしていないとは思うが。
@G2QomES3Z7cBokM @_7479989014082 @gogoichiro @liyonyon これですね
1/26~2/22で127件と、はっきり言って少なすぎる。
ご存知でしょうが、大阪には春節前から大勢の中国人観光客が訪れています。 pic.twitter.com/0Tsq31QC5T
@emkosk @gogoichiro 京セラドームのライブなんて5万人くらい入るので全国から人が集まります。
お金払ってるイベントに少々の風邪(と思ってる)で自粛する人なんていませんよ。
隣接するイオンに買い物に行くのも怖くて最近行ってません。
@gogoichiro 「新法民泊」の年間180日以内営業では採算がとれないため、基準の緩い「特区民泊」が増加してきた。

民泊拡大に思いっきり力を注ぎ続けてきた大阪!
素晴らしすぎる!
@bgV7wlqK2q5u4HE @gogoichiro @hiroyoshimura 大阪市内の学校は密度高いところも多いので感染者がいたらあっという間に広まりそうです。
うちの子どもが通ってる小学校は子どもが通路を横歩きじゃないと通れないくらい密集した教室です。
@gogoichiro 不安はわかる。
真実を見極めよう。
@gogoichiro その通り❗️
@gogoichiro @hiroyoshimura 自治体として、派遣されたチームのその後の体調管理は万全ですか?厚労省の発表に唖然とさせられたので・・
@gogoichiro @hiroyoshimura 高齢者の親のところに来てくれるヘルパーさんは、会社から言われてないからマスクしないと。。せめて高齢者宅に行くならマスクは義務付けてほしいです。
心配です。
@gogoichiro 今から積極的にやるんですか?

もちろん正しいですが、、、、
@gogoichiro なんでもかんでも、検査出来るわけがなかろう。してもせんでも、治療法は一緒なんだから。
@gogoichiro そういうデマには社会的制裁が必要です
@gogoichiro @sayonaranatsuno 積極的にと言うのは

希望者全員

と言う認識で宜しいですか?
@gogoichiro @hiroyoshimura 1日何件検査してるんです?
@gogoichiro @hiroyoshimura 悪意のある政治的目的のデマを散見します。大阪の保健所は検査するしないは明確に説明していますよ。
@gogoichiro @liyonyon 風説の流布ですよね。
@gogoichiro 大阪が1人なのは信用ならないです
特別何か対策されているのなら教えてください
@gogoichiro @hiroyoshimura 積極的にとは何ですか?
検査希望者は受けられることを保障しているのですか?
市中感染の可能性が濃厚な今、湖北省縛りには何の意味も無いですよね。
@gogoichiro 失礼します
デマツイート、通報しました
@gogoichiro @hiroyoshimura 韓国に比べて検査数が全国で少なすぎることからの指摘のようですね。 pic.twitter.com/rf9u6RMl1k
@gogoichiro こういうのは本当にダメ!
『いま日本中で「身内が肺炎になって新型コロナ検査を希望しても医療機関から拒否される」という話』
『簡便ではないけど、多くの病院、検査センターで行える検査』

PCR検査が何なのか分かってないんですね。ほとんどの病院で行えません。

政権批判こじらせると医学的デマ拡散するようになるんですね pic.twitter.com/bh4BVup4BC

↓話題のニュースはこちら↓