豪華千

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



英国大使のコメント( ゚д゚)ノ

メッチャ感謝しとる(´・ω・`)
メディアは何故報じないのよ。

「DP号の日本の対応は世界から批判されてる」論ばかりしよって。  https://twitter.com/PaulMaddenUK/status/1231180108347645958 
@PaulMaddenUK 日本に対する非難は、なんとか止めてもらいたいものです。大勢の日本人が、危険と隣り合わせで対応してきたのですから…。
@PaulMaddenUK 大使からの感謝の言葉には「ご丁寧なお礼の言葉を賜り恐縮です」とお返しておきます。日本人はどんな時も相手に対する思いやりと礼儀を重んじますから。ただただ残念なのは、真っ先に🇯🇵に対する感謝のメッセージを出して貰っていたら、日本人の🇬🇧に対する印象は全く違っていたと思います😞
@PaulMaddenUK 英国の対応遅いぞ
あと、BBCの変更報道は是正させろ
今回の事で英国を見損なった
@PaulMaddenUK 今頃礼言うてなんやねん
入港した時点で言うのが普通やろ
@PaulMaddenUK BBCをどうにかして下さい。。。
英国はキスハグ文化なので、どうぞお気をつけ下さい…
@PaulMaddenUK 大使閣下
これで日本国は大砲や軍艦など使わずとも世界に血肉を持って貢献出来ることはご理解頂けたことと存じます。
貴国におかれましては、これからは明治以来の同盟国として本邦を手助けして頂けるものと確信しております。
@PaulMaddenUK @UKinJapan bite the hand that feeds one
イギリスって恩を仇で返すような国なんですね。。。残念です
@PaulMaddenUK @hotter22 言葉はいい、もう二度と貴国の船を日本に寄越さないで頂きたい。
@PaulMaddenUK 支援に感謝って他人事ではありませんか?イギリス船籍なので本来イギリス領土ですよ。貴方方が率先しなかった、支援しなかった理由を知りたいです。
@PaulMaddenUK 今回のイギリスの対応は国として最低だと思う。
本来の責任を放棄して必死に対応した日本の関係者を貶めた。
スペイン風邪の逸話そのままじゃないかな?
@PaulMaddenUK @UKinJapan ネトウヨの皆さん、この船の経営は日本ですよ。
あと当然ですが客は日本人が1番多いんですよ。
感染者広げたのは英国ですか?違いますよね、日本政府の杜撰な対応です。
責めるべきところ間違ってるのいい加減気づいたらどうですか。
 https://www.princesscruises.jp/company-information/ 
@PaulMaddenUK 医療費は全部日本持ちなんでしょうか?
@PaulMaddenUK かかった諸費用は、英国政府に全額払っていただきます。お早めにお願いいたします
@PaulMaddenUK イギリス船籍の船をイギリスにもつて帰って下さい.....イギリスにはがっかりだわ
@PaulMaddenUK 英国籍の船ということをもう少しBBCがはっきりと英国内に放送してもらえませんかね。紳士の国ですよね。イギリスは。
@PaulMaddenUK @UKinJapan 正直…今回の件には本当にガッカリさせられてます。

今後の対応次第で、英国への印象的な所での乱高下さは否めないでしょう。。

口先だけ書簡でのやり取りでしたらそんなに負担の無い事でしょうけれども、日本側としてはその一歩先のリアクションがきちんと取れるか…其処をシビアに注視しています。
@PaulMaddenUK 英国の日本バッシングをやむてもらえませんか?!
@PaulMaddenUK レイシストBBCのヘイト報道を少し黙らせてもらえませんかね。
@PaulMaddenUK イギリスの責任はどうなりますか💢
@PaulMaddenUK お言葉ありがたく頂戴いたします。しかしながら、まだ事は終わっていません。英国に籍を置く艦船ならば、最後の一人の乗客あるいは乗組員の方が無事下船し平穏な生活が戻るまで責任を負うべきかと。それが世界に冠たる海洋国家を築いた威厳と誇りではないでしょうか?無礼は平に陳謝いたします。
@PaulMaddenUK 感染拡大を防ぐ為とはいえ、永らくの拘束状態に心身共に強い負担と苦痛を掛けました。
心身の傷が一刻も早く治ることを祈ります。
そして、栄光の英国並びに欧州の人々と、新型コロナウイルスの根絶、世界平和と繁栄を目指すことができることを期待します。
@PaulMaddenUK なんでこんな日本人コメントあるだろって思ったら
なんだよダイヤモンドプリンセス号って日本のじゃなかったんか(ニュース見ろ)

……えぇ(困惑)
@PaulMaddenUK @bnichan それだけですか?

当初から英国政府は対応が遅かったですね。米国も日本に対応を丸投げしていました。

よく言えますね。

それとあのBBCとロンドン市長の東京オリンピックの代替開催可能って言うのは許せません。

日本人への差別、ヘイトも英国国内でありますね。

もうお人好しはやめます。
@PaulMaddenUK BBC fake newsをどうにかしてください。
そして、それに対しての謝罪と船長の記者会見を行ってください👊
@PaulMaddenUK 帰国された方々のご多幸を祈っています🙏
しかし、
船の船籍がイギリスであるのに、
貴国は何の支援もされず
BBCは、ほとんどフェイクの情報で
日本を悪者にしている事への
怒り💢と悲しみ😢は大きいです。
@PaulMaddenUK あんたらの責任でしょ?
@PaulMaddenUK @06pink14 ならば損害賠償と必要経費を請求しても良いですね。
@PaulMaddenUK お大事に❣️
@PaulMaddenUK ありがとうございます。
社交辞令でおっしゃって下さったのかも分かりませんが、BBCの無礼な報道に抗議してください。
@PaulMaddenUK @UKinJapan 無事帰国されてなによりです。しかしながら、英国船をあたかも日本船のように報道されていますね。あなたがたの船ですよね?まずは日本に罪を擦り付けるような報道を無くしていただきたい。そして日本に全て任せるのではなく、まともな対応をしていただけますか?
@PaulMaddenUK @UKinJapan 陽性判定で入院中の英国人がまだまだいるのもお忘れなく。BBCやYouTubeで日本の病院はシャワーもWi-Fiもなく、治療もしてくれないと、ご不満を訴えてらっしゃる方もいる様ですし、ご本人の為にも。
@PaulMaddenUK @Kazuchika_Iwata ダイヤモンドプリンセスはイギリスの船です。
世界に発信するべきです。
かかった費用の支払いを日本へするべきです。
@PaulMaddenUK @Kazuchika_Iwata 感謝するならば、言葉だけでなく行動で形にするべきです。口で言って終わりにするべきではありません。
@PaulMaddenUK ダイヤモンドプリンセスはイギリスの船です、しかしなんの支援や協力もありませんでした。
こんなにも多大な迷惑をかけたにも関わらず謝りもしませんか。
自分達の手を全く汚すことなく自国民が帰ってきたらありがとう!だけ。
感謝の言葉ではなく謝罪と支払いするべきです。
@PaulMaddenUK 船ははイギリス船だったことと、感染は船が日本に入る前に広がっていた事実を世界に発信するべきです。
口だけの感謝の言葉はいりません。
@PaulMaddenUK イギリス国内で感染が広がらないよう十分ご注意くださいませ。

As for the Diamond Princess Don't forget to be a possession ship of the U.K.
@PaulMaddenUK @RibbonChieko その通りですね。
@PaulMaddenUK えーっと、どこから突っ込んでいいのか分からない☺️
@PaulMaddenUK 東京裁判で全てを日本に背負わせ自分らは何も悪くないという気質が今も昔も変わって無いんですね

自分で片付けられ無いものは持たない方が良いですよ
@PaulMaddenUK 何もせずに日本に押し付けた英国
ブリカス野郎
@PaulMaddenUK お前らの国のトラブルを日本に解決させて楽しい?
@PaulMaddenUK @UKinJapan 人種差別の起源はイギリスだね
@PaulMaddenUK おう、金払えや
@PaulMaddenUK 自国にもっと発信してください。
特にBBCを注意してください。
あと、オリンピックを代替開催とか口に出すのは、恩を仇で返す事だと自国の政府に提言してください。代替開催するならインフラや建築費その他諸々のオリンピックの経費をイギリスで負担してください。
@PaulMaddenUK @UKinJapan 日本語で言ういわゆる恥知らずだね君らは。

 https://twitter.com/mi2_yes/status/1232139384184430592?s=21 
@PaulMaddenUK @UKinJapan イギリスの船であって、イギリスの船長
きちんと責任を持って対応願う。
イギリスは日本にこのクルーズ船を処理させて迷惑極まりない。
@YZ1kraFMRN59TrL そうだそうだ!
@YZ1kraFMRN59TrL @mayuma3636 相変わらずメディアによる偏向報道でしょう。
@PaulMaddenUK BBCは日本を貶すことに熱心なようですが!
#正義のミカタ "第二の震源地"
山田:船内で一番権限を持っているのは安倍さんじゃなく英国人船長。蔓延し始めたのは日本に入って来る前。横浜に着岸して大問題。
高橋:英国の問題。
ほんこん:英国人船長は何してた。乗客はカジノとか、初動が悪い。死者が出てから後出しで危ないとか。煽ってる。(要約 https://t.co/vkkn9tDv0K

↓話題のニュースはこちら↓