666 :おさかなくわえた名無しさん 2012/11/21(水) 16:50:18 ID:VUqQPk/S
仕事の先輩が勘違いだった。

私がたまたま社員旅行の手伝いに選ばれて、旅行の参加不参加・参加人数をとる事になった。
出欠確認のためプリントを作り(参加しますか?しませんか?みたいなやつ)何日まで所定の場所にプリントを提出してください。ってやったの。
みんな期限よりも早く出してくれてたんだけど、ただ1人、勘助だけが未提出。
まぁ期限までまだあるしー。って思ってたんだけど本当に出さない。さすがに期限1週間ぐらい前から「まだ出てないですよ。期限までにはお願いしますね。」と声をかけていた。
たぶん耳にタコが出来るほど促してたんだけど、結局期限になっても出さずじまい。
期限当日は風邪って事で休んでたのでわざわざ携帯に電話までかけたが繋がらず。
結局上司の「私さんが散々あれだけ言ってたのに出さなかったんだから行く気がないんでしょ。だから不参加って事で。」の言葉で勘助は不参加扱いに決定した。

旅行は勘助とたまたま不幸があった1名を除いては全員参加。家族参加可って事もあり、かなりの大人数で楽しい和やかな雰囲気だった。
全員そろったしそろそろ出発しましょうってなったところで何故かニコニコ顔の勘助もやってきた。
私が「なんで勘さんがいるんですか?今日不参加なんじゃ?」と言うと、「いやいやw主役が不参加なわけないじゃんw」と意味不明な発言。

長すぎ言われたので切ります。
667 :おさかなくわえた名無しさん 2012/11/21(水) 16:52:36 ID:VUqQPk/S
その場の全員が主役?なに言ってんだこいつ?みたいな空気の中上司が聞いてみると、
・今日は俺の誕生日!だから社員旅行ってのは表向きで本当は俺のバースデーパーティーなんでしょ?
・俺の彼女(私)が俺の為に盛大なパーティーを開くのでここまで頑張ってくれた。
・俺にプリントを提出しろって何度も言ってたのは、遠まわしに『この日は絶対空けててよね!』とアピールするため。
・だから俺来た!
みんなこれ聞いて大爆笑wあ、ちなみに上の発言は要約はしてあるけどほぼ発言ママw
上司がヒーヒー言いながら、それwwは勘wちwwがいwwって説明してた。
私になんか助け求めてたけど、別の社員がこれまたヒーヒー言いながら、いやw私さんww結婚してwるwwからwwwって言うと勘助撃沈。
俺をだましてたのか…やら俺のハートを弄んだ!人妻の癖に!やら言われたが、上司に怒られ再び撃沈。
結局集合場所に勘助1人を残し私達は旅行へ出発。とてもいい旅行でした。

後日、勘助の母親から電話で「お宅みたいな冷たい会社に、大事な息子を置いておけません。辞めます。」とかかってきてからは誰も勘助の姿を見てはいない。

ながれ読まずの長文失礼いたしました。
670 :おさかなくわえた名無しさん 2012/11/21(水) 18:09:20 ID:fjE3YYet
その勘助は何歳だったの?
671 :おさかなくわえた名無しさん 2012/11/21(水) 18:36:32 ID:VUqQPk/S
勘助34歳でした。
669 :おさかなくわえた名無しさん 2012/11/21(水) 17:46:38 ID:lCt7zSdZ
マジでこんな変なのが就職してるのか。
あー嫌だ。
668 :おさかなくわえた名無しさん 2012/11/21(水) 17:27:28 ID:AOGehU3X
これは恥ずかしい