海外の反応 韓国


わずか2週間前に仁川(インチョン)市に「マスクを支援して欲しい」と哀願、状況が好転すると、韓国発乗客全員を強制隔離。

25日午前、中国山東省威海市空港当局が韓国人乗客19人を含め、計167人の仁川発済州航空の乗客を全て強制隔離したという報道が出てくると、国内では非難の声が後を絶たずにいる。空港当局は乗客全員を対象に検疫手続きを進めて、指定された威海市内のホテルに14日間彼らを隔離することにした。


1

全体乗客の中で韓国人の割合が11%に過ぎないが、市の航空当局の処置は中国全土で事実上初めて韓国をターゲットにした強制隔離と評価された。

これに対して、外交消息筋は「現在の威海市に12日間追加確定患者が発生しておらず、二日後には、コロナ19清浄地域を宣布することができる 」、「市政府側が地域経済の為に今回の措置を下したという立場を明らかにした」と伝えて、国内世論をさらに沸き立たせている。



威海市は武漢コロナ19の拡散の事態が最高潮に達していたこの19日、韓国仁川広域市に公文を送り、「威海市内の感染拡散に必要なマスクと保護眼鏡など防疫物品を送ってほしい」と助けを要請した場所だったからだ。

恩返しどころか、逆に中国で最も早く韓国国民を相手に強制隔離に乗り出したという非難の声が出ている背景だ。仁川広域市に居住するサラリーマンのユン某氏(32)は「当時、仁川(インチョン)市が威海はもちろん他の都市にも様々な防疫物品を提供したと聞いている」、「私のポケットから出た税金が難しい中国都市を助けるのに使われて、当時には甲斐が感じられていたのに実際に今日のニュースに接すると、憤りを禁じ得ない」と話した。

毎日経済、確認の結果、当時、仁川(インチョン)市は、重慶、天津、丹東、青島など姉妹・友好関係を結んでいる中国内の15都市にマスク24万万、保護ゴーグル2万1000個を逐次的に送った。まさにその初の皮切りに、重慶にマスク3万枚、威海に2万枚のマスクを支援したのである。


 韓国の反応 



中国がこの様な国だ。どうかしっかりしろ



こんな状態でも、日本企業のダイソーは韓国人に安い値段でマスクを売って居る



有史以来、中国が韓国にとって得になったことはほとんどないにもかかわらず、中国にしがみつく政府が本当に・・



文罪人は中国人をみな受け入れて、経済を立て直すと思ったが、結論は韓国が壊れ、内需経済が打ち砕かれただけで、外国人の投資もすべて出て行った



聖地巡礼をしても福など貰えないんだ。信仰と盲目的に信じる愚かさ



韓国人が中国人に悪口を言われているだから、韓国も中国人を入国禁止にしろ!



今韓国人が他の国で歓迎されると思うのか?この時局に海外に出るのを自制しろ


・神の祝福



韓国は中国を助けたのに、どうして中国人に劣った待遇を受けなければならないのか?



・キリスト教徒が問題だ~~イスラエルに何をしに行くのか?



恥ずかしく、嘆かわしいことである。僕も数日前から海外でコリアンを「コロナ」と呼ぶだろうと思っていたけど、本当にそう呼ばれている



・聖地巡礼に行く人間達よ、貴方の先祖のお墓はどこなのか知っているのか?



・聖地巡礼は自分の心の中にある、見栄を張る為にお金を払ってまでイスラエルに行って・・



文在寅の国家を破綻に追い込み、国民を危機に追い込んだ罪....



中国に「韓国人入国拒否」をされ、韓国人は細菌だらけだと隣国や海外でも思われている。これは中国人入国を拒否しなかった文在寅のせいだ



・指導者の1人を誤って選んだ罪状が更にあるのか・・



・これが国か?



現政権に入って、みんな爆亡だね、経済、政治、道徳性、不動産、外交、北朝鮮、友好国との関係、国民保護、一体何一つ良く出来た事が無い



中国の悪口を言うことではない、これが正しい措置であって、その間韓国が正常でなかったし、韓国のバカみたいな対応を他国にも要求するのか?これが感情問題なのかな?

引用元記事:https://is.gd/Vitgr3

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース