5dd4dd6613bc1


ツール・ド・名無しさん

ロードバイクをママチャリでブチ抜いて歓喜したのですが・・・
一緒に居た友達が一言『あの人達は100km・200km走ってきてるよきっと』と言いました

本当にこんなクソ寒い時期でもそのくらい走っているのでしょうか?
僕は限界MAX心臓が口から飛び出るくらいで走ってやっとブチ抜いた感じだったのですが、もしかしてロードバイク乗りの人は軽く流していた程度だったのでしょうか?


ツール・ド・名無しさん
日本縦断の帰りに決まってるやろ

ツール・ド・名無しさん
以前、幅の狭いサイクリングロードを走ってたときに
前に小学生くらいの男の子と父親の親子連れがいて
なんか全力で走ってるけど
遅いから追いついちゃったし
どうしようかなーと
後ろで様子を伺ってたら
前の親子連れの会話が聞こえてきて
「見ろ!俺たちはロードバイクより速いぞ!」
「こんなにスピード出したのは初めてだ!」
みたいに言ってるんですよね
そのすぐ後ろで、私は足を止めてるのにw

そのあと道幅が広くなったところで
抜きますよー
と声をかけてから徐々に加速したら
あっという間に親子の会話も聞こえなくなりました。

ロードバイクでフツーに漕いでたら
全力で漕いでいるママチャリなんて
こんな感じです

ツール・ド・名無しさん
まともにロードバイクに乗ってる人だったら100km以上走るのはごく当たり前のことです。200km走ることだって珍しくはありません。

今度は通学用ロードバイクをブチ抜いてください。
走ってる距離は同じようなものですから。

ツール・ド・名無しさん
決して軽く流しているわけではありません。燃え尽きる直前です。

ツール・ド・名無しさん
出逢った時間がお昼頃でも
走ってる人は100km以上走ってますよ

夕方ならガチのロード乗りの大半は100km超えてます。

冬場は走りに行く事減る人が多い
走ってる人が減るのは確かだけど

ツール・ド・名無しさん
むしろ冬の方が距離を稼げます。この時期乗っている人は100㎞越えなんてざらにいるでしょう。春秋だけ乗るようなやわな連中ではありませんから。ロードバイクとはいっても常に全速力なんて出したらとても全行程持たないでしょうから、常に心拍が上がらないようにぺダリングしているのです。余り意識させないようにしてください。ホントに血の気の多い連中を抜いて怒らせるとダンシングで抜き返されると思います。

ツール・ド・名無しさん
この時期でも自分は100㎞位なら走ってますロングというより周回コースグルグルですけどね行き帰りに60㎞ 車がほとんどいない周回コース40㎞グルグル帰りの30㎞は翌日の為にゆっくり脱力しながら流してますでも皆が皆距離を走ってるわけじゃないよ坂練なら10㎞圏内にあるし100も走らないって人もいるでしょうし

ツール・ド・名無しさん
流石にこの時期に長距離走ってるのはマゾかと思いますが(笑)、夏場よりかは楽ですね。着ればいいんだもの。動けば温かくなるし。

ツール・ド・名無しさん
でもやっぱ、抜かれるのはちょと悔しいです


Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13185011988