514 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/12(火) 17:58:18ID:???
いままで学校の授業でしかお裁縫をしたことなかった私。
この度妊娠して赤ちゃんの小物を作りたいと一念発起。
ハンクラが得意な義母と相談しながらミシンを買い、
ネットで生地を購入し手際よくいかないまでも小物作成にいそしんでいた
今日この頃、クレクレにタゲられた。

きっかけはゴミの日。
ミシンが入っていたダンボールを出来る限り小さく解体しゴミ袋にいれて
ゴミ置き場に捨てにいったのだけど、そのときに会った同じマンションの住人に
目ざとく見つけられた。(うちの地域のゴミ袋は透明)
「手芸なさるんですか?すごいすごい私にも○○と××つくって!」
みたいなマシンガントーク。
顔は知ってるけど名前も知らない相手ですっかり面食らってしまったものの、
「まだ始めたばかりで人様におつくりできるものはありません」
と返すと、次は
「じゃぁ自分でつくるからミシンかして!」
(゚Д゚ )ハァ?
「それコンピュータミシンでしょ!?高いやつでしょ!?それなら私にも使えそう!」
ゴミ袋の中にあるダンボールに小さくだけどコンピュータミシンと印字があるのをを見た様子。
この板を読みはじめて洋服やら小物のクレクレはみたけどミシンよこせは想定外。
だんだんムカついてきて
「これは自分で使うために買ったものです。人に貸すために買ったものじゃありません。
高いやつと仰いましたけど、これがいくら位するものかお分かりになって貸せといっておられるのですか?
お分かりになってるのであればずうずうしすぎます。
大体、名前も知らない方にミシンをお貸しすることはできません。」
と私なりに精一杯拒否。
なんかもうファビョってたけどゴミを捨ててそのまま部屋の中に逃走。

念のため仲のよい隣の奥様に根回ししておいたけどすごく鬱・・・
516 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/12(火) 18:03:34ID:???
ミシンって、人に貸すと
絶対調子悪くなるよね
517 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/12(火) 18:22:30ID:???
ミシンって貸し借りする物なんだ、と2ちゃんで初めて知った
あんな高いもん借りるの怖いよ
518 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/12(火) 18:23:23ID:???
ミシンを他人に貸すなんて、
「あなたの家のキッチンでうちの夕飯作らせて」
と言われるのと同じくらいイヤだ。
520 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/12(火) 18:56:29ID:???
その人、コンピューターミシンってボタン押せば勝手に縫ってくれるって勘違いしてる気がする…
521 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/12(火) 18:59:57ID:???
手芸が出来る人は、いいミシン持ってる。
つまり自分だって、ミシンさえあれば、と。
ドラえもん世代だな。
522 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/12(火) 19:00:40ID:???
ですよねーw

あげくぶっ壊して「このミシンおかしいじゃない!責任とってあなたが作ってよね!」と
ワンダホーな展開へ
524 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/12(火) 20:13:25ID:???
愛されてるねえ、君たちの家のミシンは
634 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/17(日) 11:20:35ID:???
>>514です。
昨日家に突撃されたので報告します。

朝8時過ぎ頃いきなりチャイムが鳴った。
土曜の朝に誰だろうと疑問に思い覗くとなんとクレクレが。
関わりたくなかったので居留守使おうと思ったのだけど
怒涛のチャイム連打。
せっかくの休みの日に夫が起きてしまうのでしょうがなく出た。

出てみると鬼の形相のクレクレの横にはクレクレの夫らしき男性.。
休日の朝早くからなんだ!とこっちが怒る前にクレクレが
「ちょっと!なんで人にいうのよ!おかげでいじめられたじゃない!」
(゚Д゚ )ハァ?
先日絡まれたときに隣の奥様にそれとなく経緯を話していたのだが
隣の奥様がママ友達にそれを話し、クレクレはたしなめられたようだった。
隣の奥様と、クレクレは子供が同じ幼稚園だそう。

クレクレは、私がママ友達に言いふらし、マンションにも幼稚園にも
居辛くなった。ひどい!近所なんだからモノの貸し借りは当然!
本来なら訴えてやるとこだがミシンを貸せば許してやる!
夫らしき人も、子供が新学期に手作りのものが欲しいといっており
妻が今折角やる気になっている。子供も母から作ってもらったものを
渡されれば情操教育にいいし協力してほしい。同じマンションだし、
返そうと思えばすぐ返せるから貸してやってくれないかなどど言う。
寝言は寝てから言えバカ共が。
635 :22008/02/17(日) 11:21:23ID:???
新学期にあわせて作りたいようだが私のお腹を見てわからないか。
予定日は5月でそれまでにベビー用品を作るので予定は埋まってる。
前にも言ったように貸す気はない。大体お前らの名前も知らん。
休日の朝8時に怒鳴り込んでくるような非常識なおまいらに貸したら
ミシンが無事に戻ってくる気がしない。
というのをオブラートに包まず返答。

そうすると
「ずるい!あなたの子供は産まれた時から手作りのものに囲まれてるのに
私の子にはそれをさせないっていうの?!」
だそうで。(´・ω・`)知らんがな。

もう私がウヘァ(´A`)ウヘァ(´A`)ウヘァ(´A`)となっていると夫が起きてきた。
近所にも響くぐらいの大声で騒がれたので夫も寝ていられなかったよう。
玄関に出たらキーキー騒ぐ男女がいて面食らったようだけど
先日の出来事を私から聞いていたし、着替えながら話を聞いていたらしい。
クレクレ夫婦を見るなり、夫は静かに、
「妻から話はきいています。まず貴方たちの名前を教えて下さい。それが礼儀でしょう」
と言った。クレクレ夫のほうが名乗ると
「そうですか、では○○さん当方は今までお宅の名前すら知りませんでした。
ご近所づきあいもありません。先日ゴミ出しの時にいきなり□□作れと言われ
断ればミシンを貸せ。そして休日の朝に夫婦そろってミシンを貸せと来られて
貴方は、はいどうぞと貸せますか?常識ある人間ならかしません。
妻は今妊娠中です。○○さんの奥さん貴方も母親なら先日妻のお腹をみたときに
今どれだけ大切な時期かわかるはずです。こんな朝早くに来られて怒鳴られて
どれだけお腹に悪いでしょう?非常識という認識はおありですか?
妻は今お腹の子の為に不器用ながらモノ作りに励んでいます。
その姿を見るのが自分にとっては今最高の幸せです。
自分は、妻と子供の為にあのミシンを購入したのであって人に貸す為じゃない。
そんなにハンドメイドがしたいのならご自分達で買えばいいでしょう。
奥さん、貴方は先ほど妻に、ひどい、近所だから貸すのは当然と仰いましたが
私からすれば貴方のほうこそひどい。貴方の要求は
妻がモノ作りしてる姿を私から奪うと言っているようなものです」

とこんなカンジの話を諭すようにしていた。
夫はこんな風に見てくれてたのか~という思いといつもと違い恐ろしく静かにしゃべるので
私はいつ爆発するんじゃないかと恐々見ていたのだけど、空気の読めないクレクレ夫が
「俺だって妻が女らしく手芸してるところみたいです」
とのたまいました。お前は何を聞いていたんだとorz
「だったらさっきから言うように貴方が買ってあげればいいでしょう?
一家の大黒柱でしょう?なぜ他人に借りようとするんです?それ位稼げや甲斐性.なしが」
と夫。スデニキレテタ・・・
636 :32008/02/17(日) 11:21:48ID:???
甲斐性.なしといわれたのが図星だったのか、以降クレクレ夫と夫の口論。
それはもうご近所さんに聞こえるような大声で。
お隣さん含め同じ階の人がちょくちょく覗いてた。
周囲に覗かれて居心地が悪かったのかしばらくするとケチだのいいつつ退散。
クレクレ奥からは去り際に
「今こんなことしてていいの?子供が輪に入れなくなっちゃうわよ」
みたいなことを言ってきやがった。脅しかよ。
「かまいませんよ。子供が幼稚園に通う頃には他で家建てますから」
と夫にあっさりスルーされそのままお帰りに。(建てる予定はナイ)

私達はすぐさま周囲の部屋に謝りに行きましたが、
皆さん怒っている風でもなくkwskされました。
小さなお子さんがいる奥さんの話を聞くとクレクレは常習犯のようで同世代の
子供がいるお宅からはすでに相手にされていないということですた。
数人から何かあったら電話してとケータイ番号まで教えて貰い、
隣の奥様からはママ友達と説教する!もしそっちに被害がいくようなら
ママサークル?からも除外すると。
周囲に理解があって助かりました。

夫は冷静に対処しようとしたもののすぐに切れてしまったことに凹んでました。
聞けば、子供の頃からハンクラ好きの姑や義姉もしょっちゅうクレクレに凸されて
いたのを見ており、大人になったらがっちりガードしてやろうと思っていたようです。
俺もまだまだだ。と言ってたけど強い姿勢で断ってくれて助かりました。
今から夫の好きなシュークリームでも買ってこようと思います。
637 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/17(日) 11:30:07ID:???
おつ。輪に入れないのはクレ夫とクレとクレ子じゃんねぇwww
その台詞が本人らの現在の状態を表しているわけだ。
念のためだけど報告者さんもお腹のお子さんも周囲に気をつけて。
638 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/17(日) 12:32:14ID:???
いいミシンを買ってくれるのもうれしいしありがたいけど、
困ったときや辛い時にちゃんと奥さんを守ってくれる!
いい旦那だー!生まれてくるお子さんと一緒に大切にしてあげてください

でもそのクレクレ夫婦、これから人目がないところで何してくるか・・・
今被害届けを出すというのは大げさなのかもしれないけど
そのくらいのつもりで外出するときも、外出しないときでも十分気をつけて。
639 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/17(日) 12:51:36ID:???
>「俺だって妻が女らしく手芸してるところみたいです」

目玉飛び出るかと思った。夫婦揃って基地ってキツイな。
640 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/17(日) 12:57:41ID:???
>「俺だって妻が女らしく手芸してるところみたいです」
手縫いで作れよ、針と糸なら百均で買えるだろ、と思った。

結局高いミシン使えば失敗なく簡単に作れると思い込んでるんだろうな…
641 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/17(日) 13:41:24ID:???
「今こんなことしてていいの?子供が輪に入れなくなっちゃうわよ」
まんまクレクレのことじゃねえかwwwww
643 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/17(日) 14:01:48ID:???
コンピューターミシンも、普段使ってる人が壊れたとかで
臨時に貸してあげるとかならまだ安心だけど、
その人、全然手芸やらない人だよね・・・
貸したら結局壊しといて、
何これ!使えない!不良品よ!って突き返されそう・・・
旦那さんがガードしてくれてよかったね。
647 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/17(日) 20:41:12ID:vFVcOnTw
>>634
何かしら続きがあるだろうなと心配だったんだけど、撃退できたようでよかった。
っていうかそこまで理路整然と言い返せる旦那さんの頭の回転速度がうらやましい・・



他サイト生活系人気記事