444 :殿堂 2007/03/16(金) 20:31:41 ID:oWyUO49K
聞いた話だが。
コンビニでバイトしている女子大生がいる。
平日の昼間のシフトに入ってるんだけど、
この時間の客はお昼ご飯を買いにくる、近所のビジネスマンとか、
自営業とか工事している人とかがメイン。
で、近所のある個人経営の動物病院の先生がお昼を買いにきた。
この先生、近所では人当たりが良くて有名で、
威圧的なところは全然なく、中には「おとなしすぎて頼りない」という人もあるほど。

その先生がレジを済ませたとき、おつりをもらうのを忘れていたらしい。レジのバイトの子が
「すみませーん、おつり、わすれてますよー」
と声をかけたけど、なぜか無視してスタスタ行ってしまう。
あわてて「すみません! おつり!」と声を大きくして2回、3回と呼んだけど、
聞こえないかのように歩いていく。明らかに、完全無視。
これが別の時間や手のあいてる子がいたなら、おいかけて渡せたんだが、
何分昼時でレジ前は列が出来てたし、他のバイトも忙しい。
レジをほりだして店の外に出るわけにもいかず、
カウンターの中から呼び続けるのが精一杯の対応だった。
その先生、店の外まで出ると、無視してたのが一転。レジを振り返ると、
「なんや! お前がもってこい! ヴォケ!!!」
とすごい剣幕でののしり始めた。普段大人しい人の豹変ぶりと、予想外の出来事に凍り付く店内。
445 :殿堂 2007/03/16(金) 20:37:53 ID:oWyUO49K
するとレジに並んでいたニッカポッカ姿の工事の人たちが、
「おい! お前が取りに来いや! ねえちゃん呼んでたやろ!」
「そうや、そうや、お前何様のつもりや!」
と口々に応戦。パッと見かなりヤンチャな方々に次々に叱られ、
大きく出ていた先生は急にシオ~っとなって、おつりも貰わずそそくさと帰っていった。
工事の人たちは
「あいつ、頭おかしいわ。気にすんな、ねえちゃん。あ、ラーメン、お湯入れてもらえますか?」
と、実に紳士的な態度で買い物をしていった。

店では忘れ物やトラブルの類いはノートに記録して、
すべてのシフトの間で共有することになってたので、
この一件も「どこどこ動物病院の先生が……」と、
きちんと記録された(おつりも渡してないのでその事もあって)。

さらに、シフトの中に家で犬を飼ってる子がいて、犬仲間の間にも、
「どこどこ動物病院の先生は要注意。大人しそうに見えて何をするか分からない」
と噂は一気にかけめぐった。みんな口々に病院変えると言ってたそうだ。
ノミとりの薬もらうぐらいなら行くかも、と言う人はいたけど、
「飼い主が見ていないと何をされるかわからないから」
と入院させるような大きな治療や手術(高い)は、別の病院にしようと言ってた。
かなりの客が減ったと思う。

どこの誰と分かってるのに、なんでこんな馬鹿なことしたのか、未だにわからん。
446 :殿堂 2007/03/16(金) 21:01:21 ID:0P2SYKVT
動物病院の医師も人間だ。動物病院の電脳を調べる検査技師も人間だ。
検査技師の電脳を調べるのも人間だ。疑い出せばキリが無い。

と言ってみるテスト。
449 :殿堂 2007/03/16(金) 21:23:54 ID:OCxzLx+M
>>444
それ絶対聞いた話じゃないだろw
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1173466928/
他サイト生活系人気記事