海外の反応 韓国



すでに20カ国と無償支給に関する調整済み。外相「アビガン研究を国際的に拡大したい」
日本側がコロナ19治療用として研究しているインフルエンザ薬「アビガン」を希望する国々に限り無償で提供すると明らかにした。

産経新聞の報道によると、日本の茂木敏充外相は7日開かれた記者会見で上の様に伝え、すでにインドネシア・アルバニア・イランなど約20カ国との調整が終わっていると伝えた。これに対し外相は「アビガンの臨床研究を国際的に拡大したい」と付け加えた。


1

安倍晋三首相は28日、記者会見で、「アビガンをコロナ19治療剤として承認してもらう為、試験過程を始める」と明らかにしている。

日本政府は、相手国にアビガンの副作用について説明し、日本へのデータ提供を約束した後、国連プロジェクトサービス機関(UNOPS)を通じて逐次供与すると説明した。

また、30ヵ国に無償提供と関連して調整中であり、計100万ドル規模の緊急補助金も支給する予定だ。





 韓国の反応 



流石マルタの元祖



安倍:「アビガンが興じてこそ日本が興る! どうかアビガンを使ってください!」



日本:「私の臨床実験のマルタになってくれない?」



第2次大戦から今まで変わったことがないです



生体実験は日本外で行いたい



日本人の本音:「あ、人体実験したい!!!」



・日本は自国の1億の人口では足りないの?



・731の民族


・アビガンと何か利権がありますね



・安倍が、アビガンを作る富士グループ内の製薬会社会長とゴルフ仲間だという話は聞きました



国際的に人体実験がしたい



日本は何も出来ないので、一人ぼっちが怖い、忘れられるのが怖い、それで海外にマルタを探して居るのかな?



・海外から安倍にかかって来る電話は今日も静か



何故日本は、アビガンを飲んで応援しないのだろう?



・日本の奴らは、野口英雄の様な醜い歴史を作りたい様ですね



・↑野口英雄は、希代の詐欺師であり藪医者でした(笑)



日本は、帝国主義敗北時代をまだ忘れてないな



・本当に日本の奴らは本気で狂った様だ



・100万ドルを与えるのは、責任を持たなくてもいい、臨床実験を海外で行いたいということでしょうか?



アビガンが開発する時、米国も一緒にしましたので、薬については米国が一番良く知って居ると思います。効果があれば、アメリカでアビガンを積極的に褒めて使ったはずです



・アビガンをよく分からないトランプが、 使おうって言ったが、アビガンをよく知っているアメリカの官僚たちが阻止しました

引用元記事:https://is.gd/CPNZuC

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース