00030966

新型コロナ治療薬に関するイスラエルと中国の動きについて報じた記事とそれを見た韓国ネチズンの反応をご紹介。

イスラエル、コロナ19患者80人にアビガン臨床試験
2020.04.08|午後4:27

●日本から1次投薬分を空輸…「効能があるかどうか調べてみる」
00030964

イスラエル政府が、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)患者に抗ウイルス薬「アビガン」(一般名:ファビピラビル)の臨床試験を実施することにした。

8日、日本の読売新聞などによると、イスラエル政府は最近、日本側から提供された「アビガン」1次分を北部ティベリアと南部ベエルシェバの病院2カ所に入院しているコロナ19の患者に投薬する計画だ。投薬対象は合計80人である。

これと関連して、イスラエルの保健当局は6日、臨床試験審査委員会を開き、アビガンがコロナ19に対して治療効果があるのかを調べることで最終決定したとエルサレムポストが伝えた。

アビガンは、日本の富士フイルムの子会社、富山化学が開発した抗ウイルス薬として、新型インフルエンザの治療薬として開発されたものである。

日本政府は先月、コロナ19発生国、中国から「コロナ19患者にアビガンを投薬した結果、短期間に陽性反応が陰性に変わり、肺炎の症状なども改善された」などの臨床試験の結果が出たことを受けて、アビガンをコロナ19治療薬として正式承認するために必要な臨床試験の拡大などの手続きを進めている。

特に日本政府は、今月3日にコロナ19の治療または臨床試験のためにアビガンを必要とする国には「無償提供」するという立場を明らかにした。

安倍晋三首相は7日、コロナ19関連緊急事態宣言に関する記者会見でも、このような方針を再確認しながら、アビガンの政府備蓄分を年内に現在の3倍の水準である300万人分に増やす計画だと述べた。

これと関連し、イスラエルのカッツ外相は、「駐日本大使館と外交省、保健省が協力して、この画期的な研究(アビガン臨床試験)をイスラエルにもたらした」とし、「この挑戦の時期にイスラエルの外交省はコロナ19との戦いの最前線で必要な医療機器・医薬品を求める努力を主導している」と自賛した。

しかし、アビガンには、妊婦が服用した場合、胎児に致命的なだけでなく、新型インフルエンザの治療の際にも、既存の治療薬(タミフルなど)の効果がない場合にのみ限定的に使うなど、副作用が激しい薬剤であるため、専門家の間ではこれをコロナ19の治療に使用することに対する懸念の声も出ている。

韓国政府も一時、アビガンの輸入を検討したが、コロナ19の治療に使うべき臨床的根拠が十分ではないという理由で保留したことが知られている。一方、イタリアとドイツ、インドネシアなどは、イスラエルのようにそれぞれアビガンの収入と臨床試験を進めている状況だ。

日本の東京株式市場では、このようなアビガン関連の報道が出てる度に、富士フイルムの株価が騰落を繰り返している。

イスラエルの保健省によると、7日現在までに報告された、イスラエル内のコロナ19確診者は9404人であり、。このうち71人が死亡した。

ソース:http://naver.me/G4y6zNN0


1. 韓国人
韓国は副作用がひどくて使わないというが、アビガンの副作用は、胎児奇形を除けば、タミフルと大きな違いはない
これは過去のアビガンの臨床試験で確認されている内容だ
だから、ドイツもイタリアもイスラエルもアビガンを入手して臨床試験しているのである
日本が無償で提供すると言っているのに、それを断るのも正直おかしい
後で、アビガンに効果があることが確認されたらどうするのか…
共感:10|非共感:5


2. 韓国人
>>1
本当にそのようなことになったら、中国で生産されている薬を輸入すればいい
中国も製造ライセンスを持ってるから


3. 韓国人
>>1
その胎児奇形が問題なのだが?
共感:2|非共感:2


4. 韓国人
韓国の保険当局は、すごく保守的なようだ
迅速診断キットも、誤差率が高いと使わないほどだから、副作用が激しい薬は使わない
まあ、他の国で臨床試験しようがどうしようが、良いという結果が出たら金を出して買えばいい
あえて国民の命を担保にして実験をする理由はないようだ
共感:3|非共感:0


5. 韓国人
中国の資料では、初期患者に効果があると出ていた
どんな薬でも、効果がある薬が出ることを願う
共感:3|非共感:1


6. 韓国人
>>5
先月、中国の南方科学技術大学の研究陣が、アビガンがコロナ19の治療に効果があると発表したが、その論文は取り下げられたと日本経済新聞が3日に報道した


7. 韓国人
他に選択肢のマルタが列を作ってるね
日本は良い機会を得たな
自分からマルタになる国を見守り、悪ければ使わず、良ければ使えばいいから


8. 韓国人
効果があるのであれば、日本に死者はいないよね?


9. 韓国人
どんな殺鼠剤をばら撒いているのか


10. 韓国人
日本人特有の根性と、16年間の研究、4万回以上の失敗の末に作られたノーベル賞級のアビガン
人間が作った薬には、どんな薬でも副作用がある
妊婦の場合は、体に貼る湿布も副作用がある恐れがあり、ほとんどの薬が妊婦には危険だ
要するに、反日洗脳するために、副作用のみを見せるしかないのだ



中国、クロロキン、アルビドル、アビガン、コロナ19治療薬として大量供給
2020.04.08|午後10:16
00030965

中国政府は8日、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)治療薬の生産を今年2月初めに正常化し、現在、毎日17万人分近く製造して供給していると明らかにした。

新浪網と中央通信などによると、中国の工業情報化部は、この日の午後、北京で開かれた国務院コロナ19合同対策本部記者会見で、コロナ19治療薬として、クロロキンとアルビドル、アビガン(Favipiravir)を大量生産し、医療機関などに提供していると発表した。

工業情報化部消費品工業司の曹学軍副司長は、「医療材料の生産保障工作」というタイトルの会見で、コロナ19の治療薬の供給の現状について、現時点でクロロキンを一日に10万人分を製造するとし、累計生産が67万人分に達したと伝えた。

曹学軍副司長は、アルビドルは一日5万人分を作り、これまで80万人を、日本で開発されたアビガンは、一日に1万5000人分を生産し、これまで13万7500人分をコロナ19治療現場に投入したと説明した。

また、曹氏は、中国製漢方薬治療剤として金花清感顆粒、連花清瘟膠囊を一日2万6000箱、合計200万箱を製造し、供給してきたと紹介した。

金花清感顆粒と連花清瘟膠囊の備蓄量も40万箱、3000万箱に達すると曹氏は付け加えた。

一方、工業情報化部設備工業司の陳克龍副司長は、深刻な不足に陥っている人工呼吸器を主要メーカーがこれまで2万9000台を緊急供給したと発表した。

陳克龍副司長は、生産された人工呼吸器をコロナ19の発源地であり、最大の被害地域に3000台を含め、1万8000台近くを提供したと伝えた。

また、外国にも4000台をはじめとする1万8000台の人工呼吸器を提供した陳副社長は語った。

中国国家衛生健康委員会は8日午前0時基準、コロナ19の確診者は、前日より62人増え、3人を除いた59人が海外から入国した人だと公表した。

追加死亡者は2人で、上海と湖北省でそれぞれ1人ずつ死亡した。

コロナ19累計感染者は8万1802人で、総死亡者は3333人である。

退院者と死亡者を除いて、現在治療中の確診患者は重症189人を含めて1190人と大幅に減少した。

ソース:http://naver.me/xz3a33RG


11. 韓国人
結局、クロロキンが正解だね
トランプが正しかった
共感:18|非共感:4


12. 韓国人
中国がやることを見ろwwwww
アビガンの論文をこっそり取り下げて、信頼を落としておきながら、裏では複製薬を作って自国で使用しているというwwwww
共感:13|非共感:0



13. 韓国人
中国の状況をそのまま受け入れれば、コロナの終息は近く、あれら治療薬は効果があるということになるが…なぜ世界は


14. 韓国人
中国人の言葉は10%だけ信じれば良い


15. 韓国人
韓国の食薬処は、後手に回る典型的な卓上行政から脱しなければならない
クロロキンを即刻許可し、生産せよ


16. 韓国人
我々は何をしているのか?
ジェネリック側では韓国の製薬業もそんなに悪くないだろ
政界が作れないように邪魔をしているのか?


17. 韓国人
結論は、確診者が今も多いという証拠か
確診者がどんだけ多ければ、あんなに大量生産供給するのか
輸出せず、お前らだけで使ってろ


18. 韓国人
中国を信じろと?


19. 韓国人
中国の薬は、中国人だけが飲め


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)