海外の反応 韓国


河泰慶(ハ・テギョン)未来統合党議員は16日、日本政府が韓国政府に新型コロナウイルス感染症対応経験を共有するよう要請したことについて「日本の要請を受け入れ、協力に積極的に取り組まなければならない」と述べた。


1

ただ河議員は「(経験を共有すれば)日本は不当な輸出規制を撤回しなければならない」と指摘した。

河議員はこの日、自身のフェイスブックに掲載した文章で「昨日開かれた韓日中保健相会議で日本は韓国保健当局にコロナ19対応経験を共有してほしいと要請した」とし「韓国政府は日本の要請を受け入れ、コロナ19対応のための韓日間協力に積極的に取り組まなければならない」と述べた。



河議員は「日本は今回の保健協力を契機に韓日関係の改善に前向きな態度を示さなければならない」とし「その出発は日本が不当な輸出規制を撤回することだ」と主張した。

河議員は「コロナパンデミックで世の中が変わりつつある国家間の障壁上昇と、米中貿易紛争の激化は我々に大きな挑戦をもたらしている」とし「この様な状況で韓日関係の悪化は両国いずれにも被害を与える」と述べた。

河議員は「韓日関係改善の為には問題の原因を提供した日本が、先に輸出規制を解除しなければならない」とし「そうしてこそ韓日間コロナ克服のための真の協力が実現できる」と付け加えた。


 韓国の反応 



日本人とは、東日本大地震の時、助けてあげたのに「ありがとう」と一言も言わない族だ



IMF金融危機は日本銀行によって発生した。9月-11月の3カ月間、最も早く130億ドルを引き抜いて逃げた



東日本大震災の時、韓国は国民義援金560億ウォンなど約1千億ウォン支援したが、支援国から韓国を削除した



日本は最近、大統領夫人写真でいたずらをし、他にも幾多の恩を仇で返した民族



韓国にけちをつけて経済制裁に踏み切ったのは日本だ



・何か交換するように言うな!!



日本を決して許してはいけない、安倍が土下座するまでだ



日本は変わっていないのに、何故我々が先に立ち上がって協力しなければならないのか?ハ・テギョンは日本人なのか!


依然として、日本は経済侵略中です。我々は報復されてる中で過去の歴史への謝罪も受けていません。一方的に叩かれている状況に何の協力?



韓国は嫌韓に嘲弄される境遇であるのに、日本と何が出来ますか?



日本はほったらかした方がいいです。そうすることが過去も悔い、謙遜になるのです



・日本の奴らは我が国を無視して、反省もしていないのに、ハ・テギョンは何を考えて居る?



ハ・テギョンさん、あなたの祖国は日本ですか?



・ハ・テギョンは日本のスポークスマンなの?貴方もmade in Japan?



やっぱり倭寇の本性を現わすんだね…



・君は日本の自民党に入党したらどうだい



輸出規制は日本から一方的に行われたものですが、何故我々が日本と情報を与えなければ成らないのですか?



・親日売国奴ら、また暴れるぞ!



ハ・テギョン、お前親日だろ?黙れ!何故コロナの情報を日本と共有しろと言うんだ?お前らは倭寇だな



日本は一度も我々の友好国になったことがない



日本が先に独島、慰安婦、強制徴集、丸太、教科書歪曲を日本が謝罪しなければ日本を助けては成らない



裏切り者はいつも傍にいる... 隣で仲直りしろとせがむやつが裏切り者だ

引用元記事:https://is.gd/y3fV4n

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。