海外の反応 韓国


日本が昨年7月に素材輸出規制をして以来、6ヵ月ぶりに液体フッ化水素の輸出を許可したことが分かった。

日本の予想とは裏腹に、韓国企業が代替材探しに乗り出し、これといった打撃を受けなかった上、デュポンのようなグローバル企業が韓国に所在工場を建てるなど、「脱日本」の動きが本格化し、焦ったのではないかという分析が出ている。


1

日本経済新聞は10日、森田化学工業が今月8日、韓国に輸出する高純度液体フッ化水素を出荷したと報じた。

森田化学は韓国フッ化水素市場の約3分の1を占有しており、サムスン電子、SKハイニックスなど半導体メーカーに納品してきた。

同社は昨年12月24日、日本政府から韓国への輸出許可を受け、これにより昨年7月以降続いた輸出が不可能な状況が解消されることになったと、日経新聞は伝えた。



森田化学側の担当者は今回の輸出許可について「出荷量が以前の水準まで回復するかは見込めない」と述べた。

これに先立ち、日本のステラケミ化学が昨年秋、日本政府から韓国への液体高純度フッ化水素の輸出許可を受けたことが知られていたが、同社は「輸出許可が出たかどうかは明らかにできない」と確認を拒否した。

日本政府が韓国への輸出規制を強化して以来、韓国では代替供給源を発掘したり、主要原料を国産化しようとする試みが相次ぎ、日本の産業界はこれに伴う市場蚕食を懸念している。

日経は韓国にフォトレジスト生産施設を構築することにしたというデュポンの前日の発表を報じ、「デュポンの様な動きが増えれば日本企業の競争力に影響を与える可能性もある」と観測したりもした。


 韓国の反応 



一言で日本は負けたよ!




日本は知れば知るほど後進国である。残ったのはドイツを真似した低価格カメラ市場と、アメリカの技術を真似したトヨタぐらい



もう国産化したのに、日本のフッ化水素が必要か?



日本の成人ビデオ以外は国産化すべて可能だと思う



こういうのを見ると、いつも韓国は危機に強いんだよね、日本、滅びろ



企業対企業間の信頼が一度壊れたら二度と回復しにくい、さようなら日本



日本は経済大国ではない、その国の最高企業がサムスンの10分しか稼げない…ただページ数だけ多いんだね。そしてデータ操作が酷い


急に韓国に土着倭寇が増えた理由は、韓日カップルとその子孫、留学生などが韓国に今多い....日本の奴らがどれだけ酷い奴らなのか・・彼らは飯も食わずに嫌韓をして5chをして・・



・日本は文在寅が日本に祟りをするね



朝鮮日報、自由韓国党は、「日本の技術がなければ国が滅びる」って扇動して、どうしてたんだ???



・日本が森田化学だけ殺したな



日本がフッ化水素を輸出しなければ、3ヶ月経つとサムスン、SK半導体が潰れるって妄言を言って居たね



それでも日本は、まだ韓国をホワイト国に戻して居ませんね



・チョクパリは消えろ!



フッ化水素は国産化されたそうだ。国産だけ使用しなければなりません!大韓民国に底力を見せなければなりません!



日本の純度99.999は「職人の芸術の境地」と言いながら「少なくとも数年は作れない」とし、「不良率1%なら千億ウォン損する」と騷いでいたが、国内のソルブレインで半年ぶりに99.99999999を作って三星とSKハイニックスでテストまで完了して公州に工場を建てた



倭国が禁輸半年すれば滅びるという土着倭寇は、何処に行ったのか?



・日本不買はもう生活化になりました

引用元記事:https://is.gd/LSzjWt

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。