富士山 (1)

五合目までの県道について「閉鎖しない」とするのならば条件付きがいいと思う。マイカーに関しては禁止。バスでお客さんを五合目に案内したら責任を持って下のバスに同じお客さんを乗せて降りてくる。五合目から山頂を目指す人が出てくるのを徹底して防がなければならない。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200519-…

山小屋での三蜜を防ぐ事が難しいとの判断で五合目から上は閉鎖との判断。閉鎖に五合目を含めるのかどうか、賛否両論あるのは理解しています。観光自体が否定される話ではないので「100か0」ではない。「五合目までの日帰り」という条件を徹底できるのであればありではないか。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200519-…

スポンサーリンク
@kennoguchi0821 既に日帰り登山しようとしてるのいますし


意味が分からん

そもそもバスで観光客を五号目まで乗せてくるのはOKだとしたら、普通に考えて登山道を歩くのも問題ないだろ。

感染拡大防止なんてどうでも良くて、とにかく登らせたくないだけなんだろうな。 twitter.com/kennoguchi0821…


@kennoguchi0821 バスに乗るのも予約制にして名前を把握しておくといいですね。


@kennoguchi0821 サーキットの様に入山料(掛け捨て保険料込み)の様なシステムは成り立ちませんかね?


@kennoguchi0821 以前、軽装で富士山に登り動画配信中に滑落死したケースがあったが、こうなれば自己責任という言葉だけでは済まないと思う。

例えば関所のようなものを設けて、身分証明や同乗者の届け出などを徹底すれば来るまで登るのも良いと思う。

個人的には、今は富士山も休ませてあげて欲しい。




@kennoguchi0821 先の心配は 外国人観光客は理解出来るのか?
または その時期まで 鎖国は続くのか?


@kennoguchi0821 一件でも抜け駆けを赦すと、我も我もと禁忌を侵す恐れが在るんですか。もっと倫理に叶う人種だと勝手に思って居ました。パチンコ好きと大して変わりも無く、むしろ当然のコトと云うべきか。
富士山は神そのもので、政(まつりごと)の決まりを破るのは、ヒトが自らの愚かさを示す行為そのものなのに・・


@kennoguchi0821 約束が守れなければ何かあったら自腹でというのはどうですかね。


@kennoguchi0821 五合目までの足があれば、山小屋関係なく弾丸で行けますからね。

逆に山小屋嫌い・混雑嫌いにとっては、最高の条件になってしまう。


@kennoguchi0821 五合目の売店さんの雇用を守らないといけないですしね。。蜜にならない工夫をしながらやれるのではないでしょうか?きっと五合目から上を目指そうという人たちが出てきそう。そこはなんとかしなくては。


@kennoguchi0821 それ、必要だと思います。
昨年までのようにマイカー禁止。
行けるのは観光バスのみにする。

富士宮口、御殿場口は完全に閉鎖ですかね。
スバルライン側ほどにぎやかじゃないですし、キャパもないですからね。
今、富士山スカイラインの駐車場はすべて閉鎖してるようです。


@kennoguchi0821 今だって自粛出来てないのに無理でしょう。
やるならガチガチにバリケードして警備体制整えないと。


@kennoguchi0821 罹患してる人がそこまで登る事自体ヤバいかと
登山、スポーツ全般に健康な人である事前提なので
他の人に感染させるリスクは少ないと思うけどなぁ


@kennoguchi0821 自粛しすぎです、
富士山の登山は解禁すべきだと思います。


@kennoguchi0821 20か30にする最大でも50にするには、完全予約制、かつ飛び込み禁止に
それなら山小屋機能の価値も根本的考えないとね


@kennoguchi0821 マイカー禁止、予約制バスのみ…うまくいかないか😓


COVID-19 ピークアウトが見え研究が進んで情報が集められ治療薬も特定できてきた。日本の象徴富士山を開山しないのは、経済と文化の未来に向かう布石を打たず社会の復帰にブレーキをかける結果になる様に思う。65歳以下等の年齢と人数を制限しての運営は如何だろうか。 twitter.com/kennoguchi0821…


@kennoguchi0821 どんな対策をしても登る奴は登りますよ😰💭完全に管理するのは難しいですよね。高額な罰金制度を設ければ無くなるかもしれません。


野口さんは登山家だから五合目は登山口なんだけど、ドライブ大好き人間には景色のいい感動の終点。登山客で夏休みは走らせてもらえない普段だけど、逆に登山の人がいないなら走らせてもらいたい。あっさり閉鎖して欲しくない。結局は人が見守るしかない。五合目の売店も閉めなくていい。 twitter.com/kennoguchi0821…


@kennoguchi0821 絶対5号目から登ろうとする人多数出ます

野口さんのいうような方法とらないとまったく規制出来ない


@kennoguchi0821 居酒屋の「夜7時まで営業」と同じようになる気がします。
物理的に行けなくするは出来ないだろうし、制限されると登山者は登りたくなるかと推察します。

富士山のふしぎ100


▽注目記事

新型コロナが終息したら富士山に登るつもりの父・・・

東京から上高地に夜行バスで5:20着として一日でどこまでいけるん?

【登山版】職業と年収を書いて去れ・・・

ナイフでハム切って焚き火であぶって食った事ある奴wwwwwwwwwwww

山を歩く奴にしか分からないこと

スズメバチ駆除のバイト時給1700円でスゲー高くてワロタ(笑)

山用の間食としてオールレーズンやカルパス、塩飴を持ち歩くのが定番なんだがみんなは何?

山ガールだけど山で怪我したから相談

ワイ「谷川岳? よく聞く有名な山やけどハイキングとか楽しいんやろうな!」

【登山】 女「トイレ問題を顧慮できないようでは女子と行く権利ないのんよ」


スポンサーリンク