00031734

韓国のポータルサイトネイバーから、「(単独)”尹美香夫婦、慰安婦憩いの場で脱北者の越北を懐柔”」という記事を翻訳してご紹介。

(単独)「尹美香夫婦、慰安婦憩いの場で脱北者の越北を懐柔」
2020.05.21|1:35

●脱北した柳京食堂の支配人が暴露
●「挺対協、柳京食堂の従業員にお金与えて北に帰れ」
●「挺対協が民弁の弁護士を通じて従業員に月30万~50万ウォン支給」
●「命をかけて脱出した人に”脱北は罪”と言って呆れた」
●「尹美香の夫、首領・将軍の言葉を頻繁に使い、北革命歌を歌った」

韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協、現正義記憶連帯)の尹美香元代表と夫が、慰安婦被害者の憩いの場として設立した京畿道安城市の施設に、中国・寧波市の北韓レストラン「柳京食堂」からの脱北者を2018年に招き、北韓に戻るよう懐柔していたことが明らかになった。

当時の出席者が暴露した。その人物は「挺対協が民主社会のための弁護士会(民弁)所属のJ弁護士を通じ、懐柔対象の脱北者に毎月30万~50万ウォンを送金していた」とし、当時の口座明細も明らかにした。

柳京食堂の支配人で女性従業員12人と共に2016年に脱北したホ・ガンイル氏は20日、本紙の電話取材に対し、「挺対協と民弁の関係者が2018年、ソウル市麻浦区と京畿道安城市の慰安婦休養施設に柳京食堂の元従業員の一部を招き、北韓に帰ることを勧誘した。その勧誘を断ると、後援の名目でお金をくれた」と証言した。

ホ氏は主張の根拠として、当時尹元代表と夫K氏、民弁のJ弁護士とやりとりしたメッセンジャーの内容、脱北従業員が休養施設を訪れた際の撮影した写真を提示した。
00031730
中国の柳京食堂の脱北従業員が2018年、尹美香当時挺対協代表の夫、キム某氏の招待で京畿道安城市の慰安婦憩いの場に招待され、記念写真を撮影した様子。

ホ氏が民弁関係者に初めて会ったのは2018年6月のことだ。ホ氏が同年5月、JTBCの匿名インタビューで「国家情報院の指示で総選挙直前に集団脱北した」と発言したのを聞き、民弁側が連絡してきたという。

ホ氏によると、民弁のJ弁護士は当時、「(国家情報院の)企画脱北について公開記者会見を開いて知ってもらおう」と提案した。その後、J弁護士は同年、尹元代表をホ氏に紹介した。ホ氏は2018年10月、明声教会が慰安婦被害者のために挺対協に寄贈したソウル市麻浦区延南洞の憩いの場で尹元代表と初めて会った。そこでの食事にはホ氏、尹元代表、民弁所属の弁護士3人、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の女性3人の計11人が出席した。ホ氏は「その席で出席者が”あなたが顔を公開して記者会見を開けば、企画脱北事件がもっと話題になり、損害賠償をもっと受け取れる”と話した」と振り返った。ホ氏は翌日、麻浦区の憩いの場を再び訪れ、尹元代表と夫K氏と初めて会ったという。

それ以降、ホ氏の口座にはお金が入り始めた。ホ氏は金銭を受け取った口座の内訳も公開した。ホ氏が明らかにした口座照会画面によると、J弁護士は2018年10月から19年3月まで毎月50万ウォン、計300万ウォンを送金していた。ホ氏は「自分だけでなく、脱北した女性従業員3人も月30万ウォンの後援金を受け取った。J弁護士に出所を尋ねたところ、”民弁にはお金はないし、政府はあなたたちの世話をしないので、挺対協が後援金を出した”との説明を受けた」と語った。同じ2019年に挺対協が年間で慰安婦被害者に現金で支払った支援金は3人に対し、合計で44万ウォンにすぎなかった。
00031731
ホ氏がお金を受け取った口座の履歴

2018年12月、尹元代表の夫、K氏がホ氏にメッセージを送った。尹代表の夫で白髪のK代表を自称したK氏は「地方でサムギョプサル(豚ばら肉)を焼いて食べよう」と持ちかけてきた。2泊3日の日程表も受け取った。日程表の下部には集合場所である安城市の慰安婦憩いの場の住所が書かれていた。

ホ氏は現金を受け取っていた女性従業員3人と共に招待に応じた。一行が到着した安城市の憩いの場では、K氏と挺対協関係者、良心囚後援会会員ら7人が待っており、慰安婦被害者女性はいなかったという。ホ氏は「2泊3日の旅行の間、K氏ら招待側はそれぞれが北韓の行事に出席した際の写真を見せ、”将軍様””首領様”といった単語を頻繁に使い、北韓の革命歌謡を歌った。不安になって、最終日の午前4時に一人でソウルに戻った」と説明した。

ホ氏は「柳京食堂の脱北従業員12人のうち、事前に韓国に行くことを知らなかったのは3人で、9人は韓国行きを承知で脱北した」とも語った。脱北前に韓国側の情報機関と脱北の期日について話し合ったのは事実だが、何も知らない従業員を連れてきたわけではないという。しかし、民弁と挺対協の関係者は「全員が韓国に行くことを知らずに脱出したと公開記者会見で話せ」と迫ったとされる。ホ氏が提案を拒むと、民弁のJ弁護士はホ氏に「(柳京食堂従業員らの脱北は)組織的国家犯罪だ」と言い、「ホ氏も自分が犯した罪に応分の代償を支払って贖罪し、自分の人生を生きてもらいたい」というメッセージを送ってきたという。ホ氏は「命懸けで脱北した人に”脱北は罪だ”と言うのを聞いて憤りを感じた」と話した。

ホ氏は韓国に定着できず、2019年3月末に脱北女性従業員のうち1人と結婚し、海外に亡命した。その後は挺対協側からの後援金の送金も止まったという。

本紙は挺対協にホ氏のインタビュー内容に対する説明を求めたが、挺対協側は応じていない。J弁護士は「直接取材してほしい」と述べて電話を切った。尹元代表には数回電話をかけたがつながらなかった。


この記事を見たネイバー読者の反応
00031732

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00031733

ソース:http://naver.me/5Ae1L2xY


韓国人
これが事実であればスパイという意味だが?
無罪を受けただと?
スパイ行為をまともに起訴できず、無罪にして補償金まで与える?
検察は仕事もろくにできないのか?
国家情報院は何をやっているのか?
もうスパイは捕まえないのか?
人権は犯罪者とスパイを守るためのものなのか?
単に、おばあさんを利用して私利私欲を満たす詐欺師程度と予想していたが、
ブロックバスター級になってるね
市民団体を装ったスパイがいるとは聞いていたが、老人たちの妄想だと思っていた
間違った言葉ではなかったようだ
朝鮮日報の記事だからこれもフェイクニュースだと言い張るのか?
証拠が出てきたではないか
陣営論理を離れて、深く追求してみよう
共感:6643|非共感:40


韓国人
おばあさんの金をむしり取っただけではなく、スパイ行為までしていた!
こんなスパイに無罪判決を下した司法も共産主義者ではないのか?
共感:2892|非共感:14


韓国人
完全にスパイだ
一部、無罪判決を出して補償金3億ウォン与えたのは誰だ?
国家情報院は何をしていたのか?
国民募金をスパイ活動資金と個人財産の蓄積に充てたのか?
625殉国烈士たちが嘆いている
だから、保安法の廃止を主張し、国家情報院を瓦解させたのね
この国が恥ずかしすぎる
共感:2542|非共感:7


韓国人
もう、スパイまでもが国会議員になる時代が来たんだね
赤く染まった夫婦が、国民とおばあさんたちを愚弄したね
こいつらを早くひっ捕らえろ(泣)
共感:1617|非共感:9


韓国人
スパイの集合と反逆の場所として活用し、国民が募金してスパイの工作金を与えた
夫がスパイ罪で無罪になった最高裁判所の判事も、スパイ罪で共犯である
裁判所もスパイ行為をする世の中になった
スパイ180人が横行する国会で、法を変え、憲法を変えれば、この国は終わりだ
国民よ、目を覚ませ!
共感:1324|非共感:11


韓国人
国民の皆さん、この記事を小説として読むのではなく、じっくり考えて読んでください
ここに登場する尹氏の夫、尹氏、民弁弁護士、憩いの場、その他、日本朝総連を含む多数の人員
これらは組織です
慰安婦の憩いの場は彼らのアジトであり、作戦を企てる濠であり、挺対協の本拠地は彼らの本部です
慰安婦女性たちのために行われたそれらすべては、結局、彼らが自由にスパイ活動をするための隠れ蓑であり、彼らの活動資金調達のための道具でした
それが世間に明らかになりました
安城の田舎の片隅にアジト!スパイ活動!
今、そのベールがはがされた
共感:494|非共感:3


韓国人
いまだにチョ・グク守護、尹美香守護を叫ぶ人畜がいることに驚いた
もともと経済が苦手な集団だから、それは理解もするが、セウォル号学生たちを利用するだけでは飽き足らず、慰安婦のおばあさんまで利用し、金銭的に、政治的に食いものにした左派集団文在寅信者が本当に恐ろしい
結局、この左派集団が国を掌握し、検察を掌握し、3権を掌握…
行く道は分かりきっている
もはや、国民の手ではどうすることもできない
ベネズエラの左派チャベス大統領の支持率が99%を記録し、国が破綻した道に我々も乗っかっているような気がする
共感:293|非共感:4


韓国人
太永浩(脱北者出身の韓国の政治家)を見て共産主義者と抜かすやつは何か言ってみろ
北韓の金正恩を「将軍様」「首領様」と称して、北韓革命家の歌を歌う人間が共産主義者か、それとも、命がけで脱北した太永浩が共産主義者か
そして、北韓を称賛する夫を持つ尹美香が国家議員になれば、夫に国家機密を漏らさないという保証があるのか?
共感:282|非共感:1


韓国人
だから大統領は口を閉ざし、民主党は擁護していたのですか?
怪しいと思ったら、こんなに恐ろしい事実がありましたね
夫という人の再審でスパイ容疑で無罪を下した判事たちを拘束して処罰しなければなりません
鳥肌が立ちました
共感:274|非共感:1


韓国人
うわ…これマジでやばいな…
本当にスパイではないか
尹美香を擁護する政治家をよく記憶しておかなければならない
共感:186|非共感:2


韓国人
林秀卿(1989年に訪北した元学生運動家で元政治家)が民主統合党の国会議員だった時、脱北者に反逆者、裏切り者と罵倒を浴びせたことを思い出した
この間も、ミャンマーで脱北者が北送されるのを放置した文在寅
今回は食堂の女性従業員を北に戻れと勧める?
全員グルだったということだね
だから、文在寅と金正淑(文在寅の妻)は、5.18の式典で遺族を抱きしめて泣き、天安艦の式典では真相究明を求める遺族のおばあさんを冷たく残酷な目で見つめたんだね
おそらく、文在寅と民主党は、これを公論化しようとは考えていないだろう
また親日勢力の陰謀だと抜かすだろう…
共感:176|非共感:2


韓国人
スパイが国会議員になったんだね
慰安婦を売って…
本当に最悪だ
共感:147|非共感:2


韓国人
いよいよスパイ組織の輪郭が明らかになってきたな…
尹美香の夫が過去、スパイであったことを見ても明白だ
そこに民主弁護士会とグルになって従北活動を躊躇なく行うとは…
さらに、尹美香の夫は、スパイ罪が不当だとして政府を相手にお金まで受け取っていた
スパイであることが明確なのに、その金で子供を留学にまで送ったなんて…
共感:140|非共感:2


韓国人
実に呆れたことだ
なぜ国がこのようになってしまったのか…
大統領をたった一度、間違って選んだ罪がこんなにも大きいということか
痛嘆すべきことである
人畜国民はそれでも、文罪人がよくやっていると支持しているから、本当に大韓民国が心配である
ため息しか出ない
人畜国民は精神を改めろ!
共感:120|非共感:3


韓国人
共に民主党ならぬ、共にスパイ党!
イ・ヨンス氏は、年老いながらもスパイを捕まえたのだ
イ・ヨンスおばあさんは英雄だ
共感:100|非共感:1


韓国人
尹美香の夫はスパイではないのか?
兄妹スパイ事件で無罪判決を受け、補償金数億ウォン得ただと?
それでいながら、「首領」「将軍」抜かしながら、大韓民国の国民の税金を吸い取って生きているのか?
共感:99|非共感:1


韓国人
堂々とスパイ行為をしても、証拠不十分で無罪となり、刑事補償金2億ウォンもらえる韓国は良い国!!!
共感:99|非共感:2


韓国人
夫はスパイで間違いない…
ところで、どこの判事がスパイではないと判決を下したのか?
共感:90|非共感:1


韓国人
尹美香の夫は、1993年の金泳三の時、兄妹スパ事件で北韓に軍事機密を渡した疑いで逮捕されたが、文災害政権になって証拠不十分として無罪にし、血税で補償金まで与えたということだ
民主闘士政府という金泳三の時にスパイで捕まったが、文災害になって無罪?
本当に呆れるわ
共感:73|非共感:1


韓国人
これが事実なら、尹美香夫婦は南派スパイである
共感:89|非共感:1


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)