mazui7_obasan
513: 名無しさん@おーぷん[sage] 18/11/30(金)01:43:12 ID:Liz
3日前、夕飯の生姜焼きを食べながら、本っ当に美味しくないなぁと作った張本人である私の無意識の呟きと深いため息に生姜チューブを捨てていいと許してくれた夫。
節約の為に業務用スーパーで買った生姜のチューブの匂いが違う、臭い、こんなの生姜じゃないと後悔を訴えつつずっと涙目で消費してたんだけど、あと少しで消費できるところだった。
母からはまずいものを無理に食べるくらいなら捨てておいしいのを食べなさいと育てられたので辛かったし、それでも使えるものを捨てること、まして夫が頑張って働いて得たお給料で買ったものを捨てるなんて大袈裟のようだけど拷問のようだった。
翌晩にリベンジした!といつも使っているメーカーの生姜チューブで作った生姜焼きを食べたら本当に美味しくて泣きそうになった。
夫は妻の匂いが違うという訴えを今までわからなかったが昨日と今日と連続で食べたからはっきり分かった、今日のはうまいと驚いていたし、最近食べすぎだから控えていたのにお代わりをしたし、無意識では分かっていたのかもと少しふざけたように言い、笑った。
生姜焼きに粉をまぶして焼けばから揚げみたいなおかずの完成。
夫の好きなおかずだから連日でも問題なし。

ご飯の話以外でも、妻の違和感の訴えと改善点を聞いてくれて、賛成や許可、意見を出して向き合ってくれる夫が大好きだー。

いびきすごいけど!




514: 名無しさん@おーぷん[sage] 18/11/30(金)14:41:38 ID:QAm
>>513

向き合ってくれる旦那さん素敵だね
うちの旦那も、私が頭の中うわー!ってなった時、向き合ってくれる人だ
ちょい精神疾患持ちで、たまにもう何もかも全部怖いってなることがあるんだけど、そういう時に旦那が一つ一つ細かいことまで聞いて解決してくれる。結果、怖いという感情がスーッと無くなっていく
一人でシャワーやお風呂に入るのも怖くて、一緒に入ってくれる
メな嫁でごめんっていつも思うけど、そういう時に限って全裸でダンスしたりして馬鹿やって笑わせてくれる旦那が大好き
早く帰ってこないかなー

515: 名無しさん@おーぷん[sage] 18/12/01(土)01:34:24 ID:Aql
>>514

ありがとう。

ひとつひとつ聞いてくれるの、本当にありがたいよね!
うちは私がよく不思議な踊りを踊ったり、帰宅に合わせて隠れてワッて驚かせたり、水筒の中身を違う紅茶にしたり色々夫にいたずらしてるよ~。

今日も大好き。

引用元: ・旦那をずっと大好きな奥様part3 (n‘∀‘)η






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします