彼が友達に呼び出され、私は彼の部屋でゴロゴロしていると、突然彼の声で私の名前を呼ぶ声が!でも彼はまだ帰って来ていない…

引用元:一人暮らしの怖い話・・・part22

851本当にあった怖い名無し2011/03/05(土) 01:23:35.75 ID: ID:KXfuw/CQ0

一人暮らししている彼の部屋に泊まったとき体験した話です。

夜の21時頃彼が友達に呼び出され出掛けて行きました。
私は先に寝てようと思い布団に入ってゴロゴロしたり携帯つついたりしていました。

彼が出掛けて一時間ほどたったとき、いきなり彼のエコーがかった声で
「○○~、○○~(私の名前)」と呼ばれました。
彼はまだ帰ってきていません。すぐにこれはヤバイやつだと思いました。



金縛りにはならなかったので声のする方とは逆のほうに体を向け布団にくるまって、ひたすらシカトしました。
声はだんだん近づいて、しまいには頭に直接語りかけてくる。絶対返事をしてはいけないと思った。
少しして声が聞こえなくなった。

私は壁のほうを向いて布団の隙間から壁を見ていた。
ちなみに布団は壁から数センチ離れている。
もう大丈夫かなって思った瞬間、私の目の前を透き通った足が歩いて行った。
転んでたからふくらはぎまでしか見てないけど。

それでその日の体験は終わりだけど、他にも色んなモノを見たり聞いたり金縛りにあったりと、彼の部屋は不気味。
彼も何回か体験してるみたい。

いまはその不気味な部屋で同棲してるけど最近は特に不可解なことはないです。

聞いた話でほんとうか分からないけど数十年前にこのアパートの一階で火事がおき二人亡くなられたとか。
ちなみに私が住んでるのはその真上の部屋。





854本当にあった怖い名無し2011/03/06(日) 17:37:43.31 ID: ID:bKgKHqt1O

>>851
“彼の声”で呼ばれたんでしょ?
その彼の、もしかすると生き霊であるとか、原因は彼のほうにもあるとも考えられるのでは?




859本当にあった怖い名無し2011/03/09(水) 13:37:46.88 ID: ID:ofspT43i0

>>851
似たような話をよゐこの濱口がしてたな。

付き合ってた彼女と同棲してた頃、仕事を終えて帰ると彼女が
怯えながら「本物の濱口君?」と訊いてくる。

何事かと話を聞くと、濱口が仕事に出て行った後彼女がベッドで寝ていたところ、
数分もしないうちに濱口の声をした何かが「ただいまー」と言って部屋に入ってきたという。

その何かは「起きてえな、帰ってきたで」と彼女にしつこく声をかけてくるが、
これは返事をしたらやばそうだと判断した彼女はずっと知らんふりをしていた。

その何かはそのうち諦めて去ったが、本物の濱口が帰ってくるまで
計5回同じようにしてあらわれて彼女に声をかけ続け、最後には

「やっぱばれたか」と言い残して消えたという。


大体こんな話だった




852本当にあった怖い名無し2011/03/05(土) 07:12:30.02 ID: ID:IuizVIFF0

数十年前ってどんなボロアパートだw
そりゃあ霊の一人や二人いるだろうよ




853本当にあった怖い名無し2011/03/05(土) 07:50:06.50 ID: ID:KXfuw/CQ0

すいません数十年前ではなく十数年前の間違いですた。
ボロではないけどキレイでもないです。




860本当にあった怖い名無し2011/03/09(水) 13:40:30.65 ID: ID:cYmMkgfbP

有野のイタズラだったんですね




861本当にあった怖い名無し2011/03/09(水) 14:14:17.67 ID: ID:fZpKEZU50

霊って、他人に化けるってよく聞くけど
そういう意味不明なところが一番怖く感じるなあ。

怖い顔して襲って来たんなら、危害加えたいんだなって直接的でまだわかる。
でも、そうやって化けて笑わせたかったのか、怖がらせたかったのか
そして、その理由は何?
意味不明さが怖い。マジ怖い。




864本当にあった怖い名無し2011/03/11(金) 22:57:28.30 ID: ID:iCrlR/GlO

>>861
あの世に引きずり込みたい相手の知り合いのほうが楽じゃん
相手も知り合いだと油断して騙されやすいし




8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

霊の呼び掛けに返事すると、取り憑かれたり あっちに引っ張られたり など余りよろしくない事になる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

すげえなあやりたい放題、存在が念動力みたいなもんだしな
終いには時でも止めるかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

心霊スポット行くと連れて帰る

まじかよ有名な心霊スポットとか連れて帰られすぎておらんのちゃう?
っていうコピペ見てから霊とかおらんなって思うようになったわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういうのは普通の幽霊じゃなくて低級霊らしいよ
小動物や子供の霊がいくつか集まって悪霊化したもので人に危害を加える
カマッテチャンで親切な人に憑りついて好き放題するから無視が一番だとか

返信する
名無しのふよふよ速報。

>彼も何回か体験してるみたい
この発言で嘘確定。前半だけなら一種の夢としてありうるんだがね

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんな事があってもその部屋に住み続けてる所に一番驚いたわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)