前編はこちら
19:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/06(月) 18:29:14.98 0
先週シンママコトメの子供を用紙にしたいと書き込んだ者です。
いつまでもダラダラ相談してしまい、デモデモダッテちゃんで申し訳ないです。
他に書き込んでいる方もいらっしゃるのに申し訳ありません。
ただ、皆さんのレスを読むと
夫が義実家の言う事が予想出来るのでとても有り難いです。

週末は、結局最終的に夫と気まずい空気になってしまいました。結婚後初です。
義実家からも悪い印象を持たれてしまったような予感で、気分が落ち着きません。

あの後、悩んだ末に
「自分の得た知識や技術を双子に伝えたい、
コトメの生活の全てが正しいと思わないように、世間の考えも入れてあげたい」
という様な事を書きました。
夫も同じく紙に書いて渡してくれて、そこには
「コトメや義実家に関わるのを辞めて欲しい」とだけ書かれていました。
予想はしていたので冷静に受け止められました。
なのでどうでもいいのですが…

夫は、私の書いた紙を読んで、つまりどういう事か何をしたいのか聞くので
スレで書いた事で気持ち悪いとか狂ってるとか言われた部分を削って伝えました。
すると夫は、
「つまり、コトメたちと僕の実家で暮らしたいのではなくて、
僕と君と双子の4人で暮らしたいという事?」
と聞いてきたので肯定しました。

「コトメちゃんを排除したいんじゃなくて、
結果的にそれが上策なんじゃないかと思ってる。
ウトメさんがいいのなら義実家で暮らすのも勿論喜ばしいけど…
コトメちゃんはいつでも好きな時に来て子供を可愛がってくれたらいい、
お仕事で忙しいだろうから苦手な子育ての部分は私達が請け負う。金銭も要求しない。
こういっちゃなんだけど、
コトメちゃんの子供たちに対する態度はペット愛に近い。
それならそれで、適材適所でそれぞれが子育てに関わっていけばいいと思う。
双子は皆の子、という感覚でいけば、例え父親がいなくても寂しくないよ。」
と、ここで書かれていた事を参考にしながら答えました。
(実は結構練習しました。夫が言いそうなことは予想出来たので…)
20:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/06(月) 18:30:38.19 0
後は個人的に…
コトメの生き方は「強い者が勝つ、金のある者は何をしても良い」
というアメリカ的な考えで成り立っていますよね。
それ自体は否定しませんが、
はやり日本的な細かな義理人情の部分を優先的に教育した方が子供にはいい筈です。
「一人で育てられるもん!稼げるもん!」で決断行動できるのは一部の人だけです。

夫は、コトメと双子を引き離す気でいるのか、と物凄く驚いていました。
どうも、私が「皆で一緒に暮らす・大家族希望」であると思っていたようです。

父親がいなくて可哀想、ではなく
コトメがいる事が悪い、と思ってるのか?
と聞かれました。
私は、今はいいけどやがて絶対に子供たちが戸惑うよ、
コトメちゃんには思春期の子供は相手に出来ないと思う、と言いました。

夫は、まず自分は双子と暮らす気は全くない、
養子にする気も一切無いと言いました。
その理由は、コトメの家庭はあれで巧くいっているし、
何の助力も頼まれていないから。
つまり夫の意見総括は
「私夫婦と義実家とコトメ家族は全て完全に別世帯である」と言う事。
それはそれで一つの意見だしそれも予想範囲内でした(レスにもありましたし)。
ただ、私は
「親族であり、双子に取っては最も身近な正常な夫婦」という意見なのです。
気ままに生きるシンママには伝えられない事を、変わってしてあげられるのです。

21:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/06(月) 18:32:08.35 0
夫はただただ驚いていたようでした。
夫は割とおしゃべりでいつも私を笑わせてくれ、
私は無口で黙々と作業する方でした。
ですが、思考量自体は私の方が多分大くて、たくさんの事を考えていて、
夫は今初めてそう云った事に思い至ったようでした。

その後、夫は
「君は子供が欲しいのではなくてあの双子が欲しいんだと分かった。
それは無理だ。どうしてもというなら離婚する。
そうすると君の言う完全な夫婦じゃなくなるね、片親だね。
コトメ家族に足りないのは父親で、母親じゃない。
だから君が一人になったら出来る事はないよ。
しかも双子とは赤の他人になる。」
と、重い口調で言ってきました。
なので私もついムキになって
「だったら、再婚して、改めて養子にする事を話し合う。」
と言ってしまいました。

すると夫は
「再婚するなら自分の子供を持ってくれ、ちゃんと治療すればいいだろう、
大変な所は飛ばして仕上がった部分を見て欲しがるなんて間違ってる」
と言ってきました。

それもここでレスされていた事ですが、
実際に言われるときついものですね…
それはその通りだと思います。
でも、そうなったのは結果論だと思うのですが。
私だって、あの双子を産めるなら産みたかったし、
どんな大変な思いもする覚悟です。

22:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 18:32:55.97 0
いったいお前になんの技術と知識があるんだよwwwwwwwwwww
すっこんでろw

23:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/06(月) 18:33:31.29 0
その後は、とにかく約束したんだから
方針が決まるまで義実家には行かないでねと言われ、
私も了承し、別々に寝ました。
朝起きたら夫は出勤する所で話は出来ませんでした。
今日の昼三時頃にトメからメールが来て、
夫から聞いたのかなんだか色々書いてきました。
私を宥めるような事と、案の定再婚を勧める内容でした。
これって再婚と言うかつまり離婚しろって事ですよね。
コトメは一切何も言ってきません。自分の事なのに。

自分でも今どうしたいのか分からなくなってきてしまいましたが、
双子を抱っこして昼寝でも出来たら十分癒されるし
平和な元の気持ちに戻れそう。
思えば最初からそれだけを希望していれば良かったのかな…とも思います。
そうしたらこんなに人間関係が荒れなかったのかと。
コトメがいなくなって、私夫婦と双子で暮らしたい、
という事を言うべきではなかったのかと後悔しています。
でもやっぱり出来るなら公的に深く関わりたい、
週一でいいからうちに泊まって欲しい…。

夫と義実家がどうするのか、不安です。
今までもめた事なんて一度もないので。
コトメに双子の写真を送って欲しいとメールしましたが返信はありませんでした。
落ち着くまで数ヶ月は気まずいままなのでしょうか…。鬱になりそうです。

24:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 18:34:01.21 0
>「コトメや義実家に関わるのを辞めて欲しい」とだけ書かれていました。


きたコレ
完全に離婚フラグ立ったよこれ

26:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 18:34:39.84 0
>「親族であり、双子に取っては最も身近な正常な夫婦」

どwwwwこwwwwwがwwwwwww

28:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 18:35:31.62 0
>双子を抱っこして昼寝でも出来たら十分癒されるし平和な元の気持ちに戻れそう。

幼稚園児が大人しくオバサンに抱っこされて眠るとかwwwww
テラアリエナスバロスwwwwwwwww

29:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 18:35:34.99 0
コトメちゃんの子供たちに対する態度はペット愛に近い。
それならそれで、適材適所でそれぞれが子育てに関わっていけばいいと思う。
双子は皆の子、という感覚でいけば、例え父親がいなくても寂しくないよ。」
と、ここで書かれていた事を参考にしながら答えました。



( ゚д゚) …

25:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 18:34:37.24 0
ペット愛は自分だろww
自己紹介だらけだなwww

30:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 18:36:00.17 0
>最も身近な正常な夫婦
いやいや正常じゃないから。
旦那さんは正常だけど、あんたは正常じゃないから。

もうコトメ&双子にかかわるなっつの。
いいかげん義実家もコトメも切れるよ。
あんたは人にかまうヒマがあったら精神科に言って今回のことを医者に聞いてもらえ。
いい子に育てたのはコトメであってあんたじゃないからね!

31:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/06(月) 18:36:05.51 0
それから、レスの中で私が小説家を目指していたのかというのがありましたが、
実は目指していました。
ただ一本も作品を完成出来なかったので、もう諦めています。

私の母親や実家との関係ですが、
毒とは言いませんが良いものではありませんでした。
私をさげて自分をあげる、私の悪い所を吹聴して笑いを取る母親でした。
無い事も沢山言われました。
それを非難すると、そんな意味で言ったんじゃないと拗ね。
だから何も言われないように出来る限り完璧に物事をこなすようにしました。
高いレベルではないですが、自分の目標範囲内では落ち度が絶対無いように。
すると、家庭内にいつの間にか私の居場所は無くなりました。

なので、レスにあったように、
義実家が理想とか、コトメが(生育環境において)羨ましいというのは
当たっているともいます。
だからこそ、恵まれた環境で本人も力があって、いくらでも幸せになれるのに
「あたし流」な身勝手な振る舞いで変な事になっているコトメが忌々しいのです。
実際兄である夫は非常に堅実の真面目に暮らしているのに。

37:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 18:37:19.97 0
>書かれていた事を参考にしながら答えました

なにを参考にしたらこうなるんだwwwww
都合の良いように世界歪ませてるwwww

38:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 18:37:27.05 0
鬱になりそうってもう完全に頭おかしくなってるから医者に行けww

>>29
参考の方向が斜め上だよなw

41:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 18:38:46.95 0
>>23
後悔先に立たず。
それでも、さんざんやめろと忠告されてたはず。
それを都合よく解釈して暴走した結果がこれ。

いい加減、現実を受け入れなよ。

46:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 18:39:38.26 0
>コトメちゃんの子供たちに対する態度はペット愛に近い。

違う。ペット愛で双子に接してるのはあんたの方。勝手に都合良く解釈するな
コトメさんは立派に母親として双子を育てていらっしゃる

釣りじゃないなら速やかに病院に行きなさい

63:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 18:46:41.00 0
>コトメは一切何も言ってきません。自分の事なのに


お茶部屋中に撒き散ったwwwwwwwwwww
どうしてくれるwwwww

70:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 18:49:39.76 0
>コトメに双子の写真を送って欲しいとメールしましたが返信はありませんでした。
この状態で写真クレとかコトメにしてみたら最高級のホラーだろ・・・

>落ち着くまで数ヶ月は気まずいままなのでしょうか…。鬱になりそうです。
一ヶ月以内に離婚されるから安心していいんじゃないの

94:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 19:25:58.26 0
ネタにマジレスで失笑されそうだけど
◆GAqjNk5mTrZQに反論するのやめたほうがよくないか?

ここで言われる事は旦那や義実家に言われるものとして
シミュレーションに使われてる気がするよ


96:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 19:27:18.92 0
シミュレーションしてても隠し切れないおかしさ

142:名無しさん@HOME2012/08/06(月) 20:16:52.08 0
旦那はこの件では絶対に◆GAqjNk5mTrZQの味方にならないとはっきりしたね。
離婚しないとしたら、旦那は転勤か転職かで遠方に引っ越すことを考えるだろうな。
養子縁組不受理申請は既に出しているかも。

443:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/08(水) 14:34:38.06 0
先週シンママコトメの子供を養子に出来るかどうか書き込んだ者です。

結局、最初に義実家の悩みスレに書き込んだ時にアドバイス頂いた
「ほっとけ」というのが一番正しかったのかもしれません。
時間を戻す事は出来ないのだな、夢だったら良かったのにとも思います。
しかし、新しい道が見えてきた様にも思っています。
結局は自分次第なのですね。

夫と義実家はすっかり離婚モードで、既に色々条件を提示してきています。
私は離婚するつもり等全くなく、むしろ逆の感情だったのですが
(もっと家族として強固な繋がりが欲しい)、だからこその条件提示だそうです。

突っぱねましたが、トメが
「子供の幸せではなく自分の幸せを考えて」というのに胸が熱くなり、
はやりこの家族を縁を切るなんて嫌だと思いました。
夫と義実家は
「自分の子供が欲しい、或いは皆で暮らしたいというのなら
出来るだけ協力したかったが、コトメが邪魔だという話なら受け入れられない」
と、私に対して怒っているようなそぶりもあります(怒鳴り合い等は無い)。
そうでは無くて、あくまで双子に接したいだけだと何度も言っていますが
聞き入れてもらえません。

ここでも同じようなレスが付いていましたが、
本当に、コトメがいなければいいとか無理矢理子供と引き離すとか、
そういう事は考えていないのです。
ただ、子供の事については私が主導したい、という…
それでも確かに「産んでもいないくせに図々しい」ですよね。
怒られて当たり前なのだ今は思っています。

444:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/08(水) 14:35:43.41 0
コトメがどうしているか、なんと言っているかに付いては夫は教えてくれず、
好きな条件で離婚するから…の繰り返しです。
なんだか義実家にそう言えと言われているのかと思えてきて、
エネっぽく感じてきました。

提示されている条件は共有財産を全て現金化して二分割です。
数千万入ってくるので、条件としては悪くないのかもしれませんが…。
因に私は専業主婦としてはとても頑張っていました。
料理も家事も得意です。
毎晩一時間以上夫のマッサージもしていましたし、トラブルもありませんでした。
だから共有財産を不当に狙うダラ奥とか、そういう家庭版的な立場ではないです。

とにかくこうなってくると私が当初淡く思い描いた理想どころじゃなくて、
自分の生活が大きく脅かされています。
確かに私は褒められたような人間ではないかもしれませんが、
それでも自分なりにいいと思う事をやってきました、
犯罪も借金もありません。
そうやってどうにか小さくでも築き上げてきた生活をいきなり崩されるのです。
双子との事も、自分の家庭という最小単位の安定を保った上での話です。

今回、ここまでダラダラ書いてしまったのも、
私が今とても後悔して、反省しているし、信頼を取り戻したい、
私が悪い考えの人間ではないと分かって欲しい、という理由で、
コトメに喜んで欲しくてとってしまった以下の行動を理解して欲しいからです。

一応、これは未遂で特に問題にはなりませんでしたし、
私も迂闊だったと思っています。
そして、繰り返しますが、役に立ちたかったのです。
義実家に戻る資格になるかと。

446:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/08(水) 14:39:10.80 0
私がやった事は、双子の父親を捜す事です。
どういう理由か知りませんが、タヒ別ならそう言うでしょうし、
不倫ではないと本人もスレの人達も言う。
では何かの誤解や擦れ違いを生じて別れ別れになっているのかと思い、
探し出して双子やコトメとの仲を取り持ってあげられれば喜んでもらえると思いました。
お互い意地を張っているだけかもしれませんし(若者には良くある感じの…)。
或いは、コトメの言い方では子供を産んでいる事すら知らないのかもしれない。
だからどうにか父親を見つけられないかと。
そうすれば私も双子に付いては安心出来ます。
自分が奪い取りたい訳ではない、
父親をあげたかったという証明にもなります。

それで、知り合いの弁護士の所に相談に行きました。
探偵を紹介して頂けるかと思って。
しかし、すぐに義実家に連絡されてしまいました
(元々義実家と懇意にしている先生でした)。
トメが車でやってきて、そのまま自宅へ向かいました。
その時には私はもう反省していたので謝罪しましたが、
トメは「自分がどうすれば幸せになれるのか、満足出来るのか、
きちんと考えなくては駄目よ。他の家庭の心配はしなくていいのよ」
と繰り返していました。

そして、帰宅してから、実家に帰る事を勧められました。
トメは、こちらが悪い事にするから、
事業に失敗したでも借金でも何でもいいから、
あなたがご実家に戻って悪く言われないようにしておくし、
お金も困らないようにするから、とにかく一度戻ってゆっくり考えて。
しばらくウチと離れたら分かる事もあると思うから、と言われました。
私はどうしてこの人の子供に産まれなかったのか…と涙が止まりませんでした。

447:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 14:41:11.08 0
>なんだか義実家にそう言えと 言われているのかと思えてきて、エネっぽく感じてきました。

いや、エネミー=敵 はあなただから。
他人の持っているもののいいとこ取りしてパーツ繋ぎ合わせようとして破綻かあ。

448:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 14:41:20.69 0
>私はどうしてこの人の子供に産まれなかったのか…

40女が壊れると、ここまで逝っちゃうのか。

449:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/08(水) 14:42:18.88 0
夫は昨日もうちに帰ってきましたし、今日もいつも通り出勤していきました。
でも、心が完全に離れているのを感じます。

今後について話し合いましたが、離婚の意思は硬いように見えます。
ですが、気遣ってくれているようでもあります。
子供産ませてあげられなくてごめんね、と何度も頭を下げられました。

私の実家からは何の連絡もありませんが、兄嫁から初めてお中元が届きました。
ここで言われていたので心配になって、トメや夫に、私は絶縁されるのか、
双子と二度と会わせて貰えないのかと聞いてみたら、
そんな事はまだ考えていないと。
とにかく自分の人生をゆっくり考えてねと言われました。

今、家に誰もいなくて、掃除も終わって一休みしています。
なんでこんな事になっちゃったんだろうと思う反面、
こうなったからこそ周り(あの冷たい兄嫁でさえ)が
こうして心配してくれていることが実感出来たのだから、
結局こうして明らかになって良かったのかな…という気はします。

実家に戻るのは(母がいるので何を言われるかと思うと)嫌ですが、
仕方ないかもしれません。
再婚して、全部忘れて出直して、
いつか私の子供と双子が仲良くなったら良いなと思います。
そして、私は双子の父親が見たかったのかもしれないと思いました。
厭らしい感情ではなく、どんな人なんだろうと。
「完璧なコトメ夫婦+子供+義実家」を見てみたかったのかも。
物見高いと思いますが、なんとなく、夢のようで。
それが不倫でシングルという事でガラガラ崩れて、
自分がなんとかせねば!と委員長気質が出てしまったのかもしれません。

451:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/08(水) 14:44:43.11 0
双子は、最初は可愛いとは思いませんでした。
嫌悪感の方が強かったし、夫もウトメも来なくていいと言いました。
なので、産まれたばかりの頃一度見て、それから一年疎遠でした。
久々に見ると大きくなっていて、抱っこさせて貰翁かと思いましたが、
上手く抱けなくて泣かれたら怖いので遠慮しました。

兄の子供はよく泣いていましたが、
双子はいつもニコニコしていて、可愛いなと初めて思いました。

さらにそれから一年近く経ってあったら、
普通に話して歩いていました。
それでこっちに来て「○○ちゃん(私)あしょぼ」と手を握ってきました。
コトメが私を名前で紹介したのでそう呼んだのでしょうが、
男の子が手を握り、女の子が足に抱きついて
びっくりする程懐いてくるので、暫く遊びました。
非常に行儀良く、困らせる事もせずただ可愛らしくて、
帰る時には二人で私の両手を掴んで
ありがとありがとこれどうじょ、とみかんをくれて。
その時から胸が高鳴って仕方無いのです。

では自分で産めば、と言われるでしょうが、
それは無理だと諦めていたのです。

遠慮かあって、双子の写真は撮った事がありません。
一枚だけ、そっと取りましたが後ろ頭しか写っていなくてぶれていて。
だからコトメに写メが欲しいと言ったのです。

458:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/08(水) 14:48:07.28 0
皆さんは、今頃コトメは引っ越しているだろうという様な事を盛んに書かれていましたが、
そうかも知れません。
そうしたら私は双子がどこにいるのか分からないでしょう。
でも、もし私が再婚して自分の子供と家庭を持って、
きちんと母親業をしていれば、
きっと会わせてくれると思うのです。
夫は再婚する気は今は無いそうですが…
本当は夫と不妊治療をすればいいのかもしれませんが、
正直もうそういう気持ちになれません。
夫もそうでしょう。

長々と自分語りばかりですみません。
気持ちを何とか前向きにしたくて、
ローに入らないように書き込んでいます。

462:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 14:50:35.73 0
>>458
>実家に戻るのは(母がいるので何を言われるかと思うと)嫌ですが、

何を言われるか…って、もうあなたにはすっかり予想がついているでしょうに。
すっとぼけてないで、あの実母と対面するのが嫌だ!って叫んでみなさいよ。
腹の底から精一杯声を張り上げて。出来ないの?

466:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 14:51:27.68 0
貴女に出来る事は、ひっそりと姿を消す事だけ。
貴女は家族じゃない。
息子の嫁なだけで、離婚したら唯の他人。

これ以上、家族を掻き回さないで。
自分の兄弟の配偶者だったら塩蒔いて追い出すレベル。

468:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 14:52:17.62 0
>>458
>でも、もし私が再婚して自分の子供と家庭を持って、きちんと母親業をしていれば、
>きっと会わせてくれると思うのです。夫は再婚する気は今は無いそうですが…


「再婚」って誰とするのかと思ったら、旦那とか。
たぶん旦那は、もうあんたとはよりを戻すつもりもないと思うよ。

469:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 14:52:52.66 0
>ただ、子供の事については私が主導したい


だから、なにを、この人、なんで、言ってる?

473:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 14:58:41.49 0
>>469
何図々しい事言ってるんだろうねw

双子にはちゃんと母親が居るし、
相談者は旦那に見切り付けられ、
何が何でも離婚したい対象。

口出す権利なんか微塵もありゃしない、
唯の他人。通りすがりの人と同等。

474:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:00:01.76 0
>>473
義実家からは通りすがりの人よりも危険視されてると思う

486:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:06:28.91 0
一番いいのは、義実家に精神科に入院させて下さいって頼む事だと思う
でもそこまでの気持ちは既に義実家にはないって事だもんね

488:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:06:31.05 0
本気で心配してるから言うんだけど、病院に一度見てもらった方がいいですよ。
悪く思わないで真剣に考えてください。

離婚するにしても、反省して夫一家に許してもらうにしても、
このままじゃあなたの精神も義実家も全部壊れちゃうよ。
どうなるにしても兎にも角にも、一度でいいからすぐにカウンセリング受けに行ってください。
お願いです。

476:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:01:56.41 0
>双子がどこにいるのか分からないでしょう。
でも、もし私が再婚して自分の子供と家庭を持って、
きちんと母親業をしていれば、
きっと会わせてくれると思うのです。


250パーセント無理w
だって兄弟の別れた妻なんて限りなく他人だし。他所で家庭を持てばさらに遠い関係。
おまけに子供取ろうとした前歴があって、大枚払って引越しまでして守るために隠した
子供の居場所教えたり会わせる親はいない。

484:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:05:26.18 0
>>476
◆GAqjNk5mTrZQは「旦那と元鞘再婚して自分が子供を持って母親になれれば」って仮定に仮定を重ねた話をしてる

>夫は再婚する気は今は無いそうですが…

489:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:07:58.43 0
>>484
元鞘再婚とは書かずに再婚と書いてあるけど?

504:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:18:09.50 0
>>489
だったら旦那の再婚の意思を書くとは思わないんだけど……まあ、基地外の言ってることだから
理解しようとすること自体無意味かもしれない。

いずれにせよ、この報告者が誰かの種で妊娠できたとしても、まともな母親が出来るとは思えない。
実子を双子と比べて出来が悪いと思い込んで、ネグレクトに走ると思う

501:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:17:16.92 0
>あくまで双子に接したいだけだと何度も言っていますが

>ただ、子供の事については私が主導したい

言ってる事が矛盾しすぎなんですが・・

506:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/08(水) 15:19:17.99 0
ありがとうございます。
書き方が紛らわしくてすみません、夫と再婚は考えていません。
別にご縁があったら…と言う事です。
自分の実家に戻るつもりはありませんが、けじめとして挨拶には行きます。
母がどう思っているかは分かりませんが、
兄夫婦はOKしてくれているようなので。

病院の件ですが、今までも一度、別の事で悩んだ時に(不妊ではなく)
グループで色々話すカウンセリング?は受けた事があります。
しかしあまりに周りが酷くて、初回だけ行って辞めました。
でも、そういった事に偏見がある訳ではないので、
行ってみようかと思います。

夫やウトメからは何度か勧められましたが、
お金が勿体ないのでお断りしていました。
私が自分の気持ちをすっきりさせる為にお金を使うよりも、
夫の為に美味しいお魚を買う方がずっと良いと思うので。

一旦実家に戻ったら、
またこちらに出て塾講師でもやりながら婚活をしようと思います。
その際に「精神科通院」で不利になるのも嫌なので、
相手が決まってから通院します。

510:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:21:04.90 0
>>506
いや、今すぐ通院しましょう

512:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:23:23.90 0
>>506
再婚する為にも今直ぐいけバカ
今のお前じゃ再婚できないって言ってんだよ!
直してから婚活しろ
お前今のまま結婚したら詐欺と同じだぞ自覚しろ

514:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:24:13.83 0
>>506
明らかに病んでるのに他の男と交際するのに「不利」とか「有利」で通院しないって、
あきらかに詐欺なんですけどw

515:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:24:35.26 0
>>506
いや、今すぐ予約入れて通える日からすぐ行きなさい。
婚活の為にも絶対必須です。

520:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:27:20.65 0
再婚したら病院いくってwwww
虫歯でごねてる子供じゃねーかwww

523:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:29:18.53 0
未だに釣りだと思ってるんだけど・・

525:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:29:55.48 0
釣りでもいいから病院には行け

534:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/08(水) 15:43:18.14 0
もうすぐ私もジムに行きますので、最後に返信します。

今すぐ病院に行け、というレスが多かったので、
そのように夫とトメに今メールしました。
すると、すぐに両方から返信が来て、とても喜んでいました。
教えて頂いて良かったです。
というか私はそんなに緊急性.があるほど病んでいるのでしょうか…?

それから、ずっと「不妊様」という書かれ方をしていましたが、
それは本当に不妊で苦しんでいる方の為にも訂正したいです。
私は不妊様ではありません。
そもそも不妊で悩んでも困ってもいなかったのです。
子供は好きでは無かったし、
夫婦二人ならリッチに暮らせるしそれで良いと思っていました。
友達も余りいないので誰かと比べて寂しがる事も無かったし、
兄子は可愛いとは思えなかったし。
双子を見て、接して、初めて電撃を受けたように
「子供って可愛い!!」と思ったのです。

夫やトメは私が不妊で悩んでいるとずっと思ってたようです。
今回初めて知りました。
私がずっと悩んでいたのは別の事で、カウンセリングもその為でした。
個人的な事で他人にはどうでも良いような事なので言わなかったのですが…
そういう事ですので、不妊様叩きみたいな型になるのは勘弁して頂きたいです。

535:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:45:50.35 O
もうどうでもいい

537:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:48:01.96 0
大丈夫!不妊叩きはしてないから!
あくまで◆GAqjNk5mTrZQを叩いてるだけだから心配しないで!!

536:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:47:44.08 0
>>534
何をそんなに悩んでたのよ
それは解決できたの?母親の件?
あ、病院いくの決めたのは偉いよ。トメさんなんだって?

540:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:49:50.63 0
>私がずっと悩んでいたのは別の事

すごい聞きたい。知りたい。聞かせてもらいたい。

541:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/08(水) 15:50:01.75 0
>>536
ありがとうございます。
トメは喜んでいて、離婚しても治療費は全て持ってくれるそうです。

悩んでいた事は、顔です。整形したくてずっと悩んでいたので…
今となってはどうでも良い事ですが、その時は真剣だったのです。

550:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:53:01.04 0
>悩んでいた事は、顔です。整形したくてずっと悩んでいたので…

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

555:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:55:10.62 0
ちょw
整形www
予想のはるか斜め上過ぎて予測できなかったわwwwww

547:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:52:11.48 0
なるほど、美人じゃないから美人の子供がほしくて駄々こねてたのか!
このキチぶりのベースが理解できた気がするわ

556:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/08(水) 15:55:27.04 0
いえ、美人じゃないというか…
確かにそうですが、そういう事じゃなくて、
やりたい髪型があったのですがどうしても私の顔には似合わなかったのです。
だからその髪型に合う顔立ちに直したいと思っていて。
今はやらなくてよかったと思っています。
その程度の、つまらない悩みです。

557:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:55:39.89 0
あの…あまり言いたくなかったけどやっぱり美元と同じ民族の人?

あまりにテンプレ過ぎな思考回路。やっぱ釣りなのかなあ。

559:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:56:28.83 0
>>557
ある意味ビゲンを超えたかもしれないよ
髪型のために顔を変えたかった、って…

560:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:56:37.93 0
子供好きじゃなかったから余計にだろうね
自分のイメージしてた嫌な子供と違ってコトメ子達が好きになったんだろ
異性.嫌いの異性.に不審を抱いてる人が
自分のイメージと違った異性.に対して恋するのと同じだよ
だから代替えは利かないんだよね
でも、その人は既婚者だから諦めろと言われても諦めれないよね
気持ちは理解出来るけど、アキラメロン

563:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:57:35.44 P
髪型に似合う顔になりたいから整形って…

564:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:59:35.05 0
髪型…。

優先順位の付け方間違ってませんか??
こんな人が教師だなんて、ペーパーのみで資格を与える今の世の中に疑問を抱くわー。

565:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 16:00:56.74 0
好きな髪型にしたいから整形
好きな双子を手に入れたいから養子

他にも似たようなエピソードもってそうな人だな
努力の方向が違うもんな

561:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 15:56:38.55 0
「ないものねだり」
こんなことばっかりして生きてきたんだろうね。

みんな「ないもの」に折り合いをつけて生きてきてるんだよ。
あんたみたいに、悲劇のヒロインぶってクレクレしない。
被害妄想も持たない。
ただの子供の駄々っ子といっしょだよ。
物事の善悪の区別もつかない所も一緒。

567:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 16:04:27.06 0
カウンセリング先の先生も、このスレ読まなきゃ診断も何も意味分からんぞ。

「あの、髪形変えたいんですけど、整形したいっていうのはやはり大げさ…ですよね?」

ここから始まるわけなんだから。義実家のシングルマザー妹の双子が恋しくて仕方ない
そこに辿り着くまでにどんだけ紆余曲折するやら。

574:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 16:12:03.95 0
成り代わり願望と依存や投影が物凄いんだねこの人
凄過ぎて元々の自分なんてとっくにわからなくなってるレベル

576:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 16:16:19.42 0
>元々の自分
こうありたかった自分、というのは外野からは手に取るようにわかるけどね。

579:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 16:17:31.54 0
素直に不妊治療してればよかったんだよねえこの人
自分が好きじゃないみたいだし自分の子供なんて愛せないのかもしれないけどさ
だからって完璧コトメの愛らしい双子という母子の関係にそのまま成り代わろうなんて
ビョーキも極まれり

581:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 16:19:04.34 0
その成り代わり願望を正当化する理由あれこれこじつけてて
シンママ叩きして不倫と決め付けて子供が危ないだのアタシ流子育ては納得いかないとか
自分では妄想とは気づいてないもんね
怖い怖い

589:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 16:23:15.37 0
幽霊よりも生きてる人間のほうがよっぽど怖いのです

593:名無しさん@HOME2012/08/08(水) 16:29:59.87 0
コトメと双子も大変だと思うけど、一番気の毒なのは直接防波堤になってる旦那だよ。
長年連れ添った妻がこんなエイリアンだったなんて、俺たち以上にホラー体験


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344174908/

前編はこちら
他サイト生活系人気記事