海外の反応 韓国


スレ主

韓国は日本に謝罪を要求する権利がありません。

韓日基本条約では、韓国はすでに1945年8月15日以前のことを清算し、新しい韓日関係を確立すると述べています。

過去のことはもう過去に移して、新しく始めようと言って、韓日基本条約を結んで国交を正常化しました。この時点で韓国は日本に謝罪を要求する権利はなくなりました。

しかも日本は、道徳的責任で謝罪と補償をしましたね。謝罪は、受け取る人がやめるまでしなければならない?

もうしなくてもいいって1965年に話しておいて、知らない振りをするのは余計いやらしいと思う。



1





 韓国の反応 



それ以来、日本が暴言を吐く権利は生まれ、韓国には謝罪を要求する権利はないんですか?



日本こそ靖国参拝や歴史歪曲の妄言などで、過去への執着を捨てられずにいる



靖国参拝がなぜ過去への執着ですか?参戦勇士の参拝は万国共通だが?



歴史歪曲ではなく歴史を多様な視点で見るのです。貴方はすべての国民が統一された歴史観を持たなければならないと思いますか?



日韓協定にスレ主が言う様な条項はないです。どこ宛に永久にどんな謝罪も要求しては行けないと書いてありますか?



1965年 協約が個人請求権消滅を含んでいない、知らないのならちょっと勉強しろ



靖国のA級戦犯たちが参拝する理由は、結局、第二次大戦と各種犯罪を美化・合理化しようとする意図ですか?



権利が無い訳ではないが、大義名分を失いつつあると表現しなければ


日韓協定は、国家間の事を言い、個人と個人は勝手にしろと言っています



靖国神社に朝鮮人数万人も一緒に埋められていますが、彼らも戦争犯罪者である?



法廷訴訟をしないとかそういう契約書を書いたとしても、今後補償や賠償を受けることがあれば訴訟を起こせばいいのです



きちんとした反省と謝罪もできない国が日本なのに



単なる戦没者の参拝が目的なら、あえてA級戦犯らが合祀されている靖国を行く? これが過去に対する執着でなければ一体何ですか?



・靖国神社は唯一天皇が管理する神社です



・いざ日本の天皇は靖国参拝したことがないのですwww



靖国が日本の天皇が管理する施設だという小説まで作り出したんですね?



・日本は、ただ慰労金で言葉遊びをしてあげただけで反省や謝罪なし



日本は、謝罪しておいてまもなく不意打ちを数十年間数回したということです

引用元記事:https://is.gd/xb2Gpz

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。