pose_kubifuri_woman

30: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 00:03:14.62 ID:CGvsz+/5.net
旦那の父親。
生後5ヶ月の息子の子育てに口出ししまくり。
音楽と柔道は絶対にやらせろとか、立てるようになったら手のひらの上に立たせろとか、他にも細かくて「なんで?!」と思うような謎アドバイスを顔を合わせる度に言われる。
それ以外にも、会うたびに自分の過去の栄光を語る語る。
しかも毎回同じ話。
旦那の父親が話し始めると、他の人はだーれも話さなくなってうんざり顔。
まぁ、止めない旦那もその母親も神経わからんけど。
あのじーさんとは、「へー、そうなんですか、なるほど、すごいですねー。」しか話さんわ。




31: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 00:05:47.95 ID:kjs+5bZD.net
>>30

止めるとヤバければみんな無視するようになるよ。
将来、孫(あなたの子ども)が言えばなんとかなるかもしれんが。

33: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 00:16:31.27 ID:CGvsz+/5.net
>>31

誰にでもにこにこする息子も、何かを察してか旦那の父親とはなかなか目を合わせません。
今度どうしても都合がつかなくて、数時間旦那の両親に息子を預けるんですが、何をされるか不安です。

35: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 00:24:19.65 ID:kjs+5bZD.net
>>33

旦那とお義母さんには心配だ、ぐらいは伝えておく。息子や嫁が言ってもどうしようもなくても、孫のことなら
訴えは通りやすい。あと、あなたのご両親には状況を伝えてるよね。

37: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 00:39:41.07 ID:CGvsz+/5.net
>>35

何度もありがとうございます。
お義母さんが育児に関しては大ベテランなので、下手なことはさせないと思います。
が、お義父さんは退職してから暇で仕方ないようなので、心配です。
週に3~4日外出するようなので、当日外出していてくれることを願うばかりです。

それともちろん、両親には話してあります。
両親は「あちらのお父さんは、孫がかわいいだけで悪気はない。」と言いつつも「自分の子供じゃないのに余計な口出しするなんて、あんまり頭良くないね。」と苦笑いです。
いつもは実母に預けるのですが、祖母の体調が悪くて通院の予定があるため、その日はどうしても都合がつかないんです。
私の予定も、人間ドックの再検査のため別日にずらせず。
かろうじて夫が半休を取ってくれたので、純粋に義理の両親に見てもらうのは1時間半くらいになりそうです。
夫は、口うるさいお義父さんにうんざりしつつも、「はいはいって聞いてればいいよー」というスタンスだったのですが、息子のことに関しては真剣に怒っています。
毎回夫に怒られてシュンとしているくせに、次に会うときには忘れているんでしょうね。
これ以上は愚痴になりますね。
長々とすみませんでした。
ありがとうございました。

引用元: ・その神経が分からん!part398






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします