韓国の反応

韓国人「もし朝鮮戦争がなかったら今の日本は韓国より貧しかったんだよな?」

 

米国の奴らは何のために日本を再建させたのか

キム・イルソンが一番悪い奴だね

 

 

キム・イルソン(wikipedia

金日成(キム・イルソン、きん・にっせい、朝鮮語: 김일성、1912年4月15日 – 1994年7月8日)は、朝鮮の革命家、独立運動家で、北朝鮮の政治家、軍人。満州において抗日パルチザン活動に部隊指揮官として参加し、第二次世界大戦後は朝鮮半島北部に朝鮮民主主義人民共和国を建国した。以後、死去するまで同国の最高指導者の地位にあり、1948年から1972年までは首相を、1972年から死去するまで国家主席を務めた。

また、同国の支配政党である朝鮮労働党の党首(1949年から1966年までは中央委員会委員長、1966年以降は中央委員会総書記)の地位に、結党以来一貫して就いていた。

称号は朝鮮民主主義人民共和国大元帥、朝鮮民主主義人民共和国英雄(3回受章しており「三重英雄」と称される)。

死後の1998年に改定された憲法では、「永遠の主席」とされ、主席制度は事実上廃止された。

現在、遺体は平壌市内の錦繍山太陽宮殿(旧、国家主席宮殿)に安置、保存されている。

 

 

韓国人「朝鮮戦争の時、なぜ日本は助けてくれなかったのですか?」

韓国人「朝鮮戦争がなかったら日本は農業国になってたのに悔しいですね…」

トランプ「韓国は米国の友人ではない、我々を食い物にしている、朝鮮戦争では1億人が死ぬだろう」-韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ないでしょ。共産圏を防ぐために発展させてた。ドイツのように。
米国の立場で日本とドイツがソ連の最前線。
歴史は分からないというけど日本は米国が何とかして育てたと思う。
大共産党牽制用で。
朝鮮戦争が日本の再建に役立ったのは事実だけど、それがなくても経済発展したと思う。
米国の日本農業国家化はどのみち冷戦のために不可能。
今のように発展したかは分からないけど
韓国は日本の技術と資金がなかったらそもそも成長自体できなかったと思いますが。

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-korea-5.html


基盤が韓国よりはるかにしっかりしていたから・・・
韓国がすごいんです・・・。

 

ロシアと中国が共産化されたけど・・・
日本の地政学的位置だけ見ても両国を牽制できる動かない巨大空母です。
朝鮮戦争がなくても育ててあげたでしょう。戦争がもう少し早く再建するのに役立っただけ・・・。
西ドイツも隣国で戦争が起こらなかったけど豊かに暮らすことになったように日本も。

 

 

米国が自国の軍隊を駐留させた国はすべて育ててあげた。
ドイツ、日本、韓国。
フィリピン???


 

 

日本が朝鮮戦争なしに発展したことはない。
日本を崇める人は否定するだろうけどね。
1870年から1910年まで日本と朝鮮の格差がどれだけ広がってたか知らないの。

 

 

ドッジ・ライン「何か?」
1940年代後半、ドッジ・ラインが実効果が始まった時期でした。
その代わりその後遺症と朝鮮戦争の反応で安保闘争が起きたわけです。
ドッジ・ラインが日本再建の車輪なら朝鮮戦争は油です。
満タンではなくても車は動くように日本再建はよく回る車輪やエンジンはあったから。
日本は第二次世界大戦の時、航空母艦を作った国。
韓国は京義線、京釜線鉄道も外国の資本と技術で導入した。
そもそも基盤自体が違います。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事